今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

虎は強い!

 私は、特に贔屓の球団はありません。しかし、地域ナショナラリズムとしては、やはり阪神タイガースに勝って欲しい気持は強いです。
 最近のタイガースは破竹の勢い。10連勝を祝って、トラを作りました。
 



 以前作った親子ライオンの失敗作の顔を流用。目玉が大きめだったので、リアルと言うよりはぬいぐるみぽい顔になった。

bt3.jpg

 目玉に合わせて、やや大きめ。
鼻先から尻尾の付け根まで約23cm。全高20cm

bt1.jpg

 もう少し目玉に合わせて、顔を大きく作った方が迫力が出たと思います。
まぁ、ぬいぐるみのトラの様な顔になったけど、体型はリアルに出来たと思います。

 阪神もこの調子で首位をキープして欲しいものです。

コメント

山のレポートが途絶えて結構経ちますが、まあ今年の暑さは異常でしたからこの時期無理に登る必要も無いですね。しかし私たち家族は盆休みに福井県の取立山 赤兎山 に登ってきました。両日天気に恵まれすぎの猛暑で取立山では人っ子一人会いませんでした。駐車場には私達の車1台だけ。
チビさん達もがんばりました。おもしろかったです。
秋にはご一緒しましょう。

うちのご近所さんが阪神タイガースの熱狂、熱狂、熱狂ファンで
このお宅から聞こえてくる大声で、今、勝ってる、負けてるが
テレビを見なくても分かります。
この声を聞いてる方が、私は面白いです。
テレビでやっているのに声がしない時は、球場に行っておられるんですねぇ

この虎、全然ぬいぐるみと言う感じじゃないですよ
リアルです。
満腹の時とか、子供とじゃれてる時とか
こういう優しい表情をしている虎、テレビでよく見かけます。

純米酒さん、お久しぶり。取立山、赤兎山は登り易い割に魅力的な山ですね。

この夏は、山に避暑で行きたかったです。でも経済的事情で一切の遊びも付き合いも断たざるを得ない状況です。車のガラスも未だ入れられません。
 大工をすっぱり辞めて、普通のサラリーマンになるのが一番懸命な道ですが、何より自由を愛する性格。お金を取るか命を取るかの選択になります。
 一番の理想はフェルトに関らず、自分の段取りでできる仕事に就く事ですが、なかなか難しく、世渡りベタを痛感している次第です。

deeper-bさん、 可愛いが一番のフェルト界では、私は異端児です。人間と同じく動物にも表情があり、それを如何に表現できるかが今の課題です。
 Bjちゃんの様に表情豊かな子は、作っていても面白いんですが。
トラのフェルト、タイガースファンに売るのも一つの手かも?

これもまた迫力ありますねー!
阪神ファンに売る、っていうの、ソレいいかもしれませんよ!\(◎o◎)/

じゃこぶうさん、 作るのは良いけど、売るのは大変ですね。大阪は特にアートに関しては、お金を使わないから。
 競馬のサラブレッドをチョウリアルに作れたら、商売になると思うけど、権利関係で無理でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/245-5e9e1be1

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)