今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

京の町をウロウロ

 22日は京都にお出かけ 相変わらずの金欠で、京阪電車一本で移動。

 まずは、京阪七条からJR京都駅に。最近オープンしたビッグカメラにてプリンター用のインクを購入。これでやっと名刺が刷れる。

 次に五条にある羊毛屋の「金の羊」にてコリデールを700g購入。
大手メーカー品の半値ぐらいなので助かるこれでオーダー頂いているウェルカムホルスタインのペアも作れる。もちろん歩いて移動。

 そして、羊毛作家「森 椿」さんの展示会にお邪魔する。場所は清水寺の五条坂。もちろんここにも歩いて移動




 椿さんのマスコットキャラクター「茶助君」をパチリ 見事なデザイン力で味のある作品揃い

 24日までですが、お近くの方はどうぞ!

**こんぺいとう**手作り作家展

期間 2007/9/21~24
時間 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所
◎ギャラリー一ツ家◎
℡075-811-3741
(京都市東山区五条橋東西大谷前東入る白糸町572-27)
京都市バス「五条坂」(東山五条)バス停から五条坂を上がり、道の二股になったところ。五条坂・清水新道(ちゃわん坂)どちらからも入れます。

 出来るだけ交通費を浮かすために歩いた歩いた。金欠で山に全く行っていないので、久しぶりに歩いたら疲れやした


 
IMGP0272.jpg

 こちらは、新作シリーズ用に作った目玉。
赤い目青い目いろいろ作りました。

 どんなシリーズかは?お楽しみに!

コメント

びっくり!

びっくり!目玉を作ったんですか?
ガラスですよね。いったいどうやって作るのかな。
企業秘密だろうな。

room-kさん、 いえいえ!ガラスではありません。エポキシ樹脂製です。
 ガラスの本格的な目玉も作りたいですが、バーナーワークするだけの余裕もありません。
 でもこのエポキシも透明度は高く、ミニチュアの目玉に限り、ガラス製に遜色ありません。

新シリーズの「赤い目青い目」…なんだろ?!
赤い目といえばうさぎ、青い目といえば猫しか思い浮かばない
貧弱な創造力…(;´д`) トホホ
その前にウェルカムホルスタインなんですね?♪
どんな新シリーズになるのか、楽しみです♪

じゃこぶうさん、赤い目は正解。青い目は、イギリス人。

 ホルスタインは40cmほどの大物です。結婚式の受付に置くそうです。その様な晴れやかな席に飾っていただけるのは光栄です。

 インク 入手 。良かったですね。 日本橋の お安い店も お教えいたします。

わぁー!とっても可愛い「茶助君」ですねぇー ナデナデしたいな (*☆▽<)w。

ウェルカムホルスタインのペアって、結婚式で注目浴びそうですね。
ワンコのは、良く見かけるけど・・・
ウエディングの衣装も着せられるのかな?
うちの息子の結婚式の時、ウェルカムボードを作ってあげたら喜んでくれましたよ
ホルスタイン、楽しみです、早く見たい見たい

真心さんの行かれる「金の羊」って、そんなにお安いんですか?
私も、行ってみたいと思います。
教えて下さって、どうもありがとうございます。

ミッケズロシアンブラザーズさん、インク代もバカになりませんね。日本橋の安い店も是非教えて下さい。

deeper-bさん、かなり前からお話は聞いておりましたが、式がまだ先なのでのんびり構えておりました。いつもより大きめなので、目玉から作らないといけません。

 金の羊は、  http://www.hitsuji.co.jp/  こちらです。
いろんな種類があって、目移りしてしまいますよ。

お久しぶりですm(__)m

僕も椿さんの展示会見てきました!

どれもこれも可愛い~(o^-^o)

僕も皆さんを見習って頑張らなくっちゃ!

しかし目までつくってしまうなんてホントに器用ですよね~

空豆さん、お久しぶりです。他の作家さんの作品を見るのは、勉強になります。
場所柄か?お客は若い女性ばかり。私の作風ならウケは鈍かったかも知れません。もう少し万人受けする作風の方が良いかも?って、そんなん無理ですけどね。
 リーゼント猫は完成しましたか?是非拝見したいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/247-bba31712

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)