今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

入笠山のスズラン

 最終日、社長の案内で、入笠山に行く。車でピーク近くまで行けるお手軽な山。この山の名物はスズラン 展望も360度。ピラミッド型の甲斐駒が間近に見える。
PDR_0200349.jpg
PDR_0206269.jpg

残念ながら、スズランはまだまだこれからだった。満開ならすばらしいだろう!
PDR_0196321.jpg

シロバナエンレイソウ  普通のエンレイソウは良く見かける。白花は初めて。
20050607182422.jpg

フデリンドウ  他の花に隠れるように咲いていた上品な花。
KIF_0653325.jpg

クリンソウ 赤い情熱的な花。背が高いので、よく目立つ。
KIF_064514.jpg

スズラン 実は毒草。愛くるしい姿からは想像できない。

 昼食後、国道で帰るので、お先に失礼した。本当にお世話になりました。良い思い出になりました。ありがとうございました。

おまけ

 国道20号を西に向かって走っていたら、次々に酒蔵発見。昨日、ごちそうになった銘柄ばかり。そのうちの3軒に寄って購入。旅の最後を締めくくる事ができた。
PDR_0257147.jpg

PDR_0258259.jpg

PDR_0262263.jpg

コメント

天気にも恵まれて良い旅ができたみたいですね。毎回お花も綺麗です。
ブログは逆から見ないといけないので見づらいね。何とかならない物でしょうか。

真心さん、こんにちは!
入笠山に八ヶ岳、いいですねぇ~。
経ケ峰?でもすごい経験したんですね。
そんな冒険っぽい山登りもしてみたいです。
僕は最近身近な山ばかりです。
久しぶりにダイナミックな山にも行きたいなぁ~。

つーさん、お久しぶりです。経ヶ岳では、冒険には程遠く、無謀でした。
 ブログは閉鎖したままですか?もし、そうなら再開を期待します。また山でお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/25-6c954c8b

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)