今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

コロニー

今回は、コウテイペンギンのコロニー
コウテイペンギンの親子は過去にも作っており、赤ちゃんもストラップとして何度か作りました。

koro5.jpg

 赤ちゃんペンギンは、計17匹。片手間にちょっこちょっこ作りました。それぞれは、ストラップやキイホルダーとして生まれ変わる運命。

koro6.jpg
 
 親鳥は、過去の分を含めて3匹。顔の周りが黒いので、目が目立たないのが難点

koro3.jpg

 この姿勢は、良く見かけるポーズ。


koro1.jpg

 バックは、青空を表現するために窓に青いゴミ袋を貼り付けました。
もっと本格的な撮影をする場所が欲しい


コメント

わぁ~、可愛い赤ちゃんペンギンが、いっぱい【^_^】
こういう光景みたことあります。
この子たちは、ストラップやキーホルダーになっちゃうんですねぇ
青いゴミ袋、ペンギンにぴったりの色の効果が出ていますね、キレイです。

すごいいっぱい。
おいらは作るときに凄く時間かかるし、腱鞘炎になりそう。
真心込めて作られているからきっと疲労も溜まっておられるかも。
お体もお大事にしてくださいね。

でも、こんなにいっぱいいると楽しいですね。

確かに氷の大地と青空の風景もよく感じが出てますよね。ここまで手の込んだセットを考えるとは・・むむっ。
ペンギンの親子はどれくらいの大きさなのでしょう。
赤ちゃんペンギンは作るの大変だったのでは?

deeper-b さん、 赤ちゃんペンギン達は、ネット販売やレンタルボックスなどの販売用にするつもりです。まだ具体的には何も考えてないですが。
 青い袋が家に無かったので、100均でわざわざ買って来ました。雰囲気が出せて何よりです。

ヨッシーさん、 確かにこれだけ作るのに時間が掛かりましたが、一日一匹ぐらいのスローペースでした。もっと作りたいですが、流石に飽きてきました。

ハーブ♂さん、 親で10センチぐらい、子供で4センチぐらい。 赤ちゃんペンギンは、調子の良い時で、1時間ちょっとで作れます。 
販売を考えると、これ以上の時間がかかったらコストに合わないもんで(笑)。初心者ならば、もっと掛かるでしょうね。

あかちゃんがいっぱい!!
これだけで、顔がニコニコしてきますね。
このシチュエーションをくずさずに販売できたら、素敵だなぁと思います。

 ようこいにゅさん、 このままのセットで販売したら確かにインパクトがありますね。何処か委託販売できる店があれば、挑戦してみたいと思っています。

わぁ^^めちゃめちゃかわいい♪
赤ちゃんペンギンさん、かわいいですね~~~ほしくなっちゃいますぅぅ^^ニコッ☆

 でんでん虫さん、 赤ちゃんペンギンはもう少し作るつもりです。販売に漏れた分は……お楽しみに!

かわいいですねぇ。
ストラップ欲しい~(^_^;)

たるるさん、ハハハ! 期待せずお待ち下さい。

空の感じもなんとなく寒そうな青空で、いい感じが出てます♪
赤ちゃんペンギン可愛いですね(〃^∇^)o彡☆
まあ、ペンギンって、親も可愛いから、いっそのこと親もストラップにしちゃえば
どうですか?(*゜v゜*)
ストラップの準備を着々とされてるんですね♪
私はどうしようかなぁ?ストラップとか苦手だし…┐(-。-;)┌
真心さんは、オークションとかには出さないんですか?
私は、ちょっと考えてますが、オーダーでないかぎり
リアル路線はどうも日本人ウケが悪いような気がして、「どうかなぁ…」って
悩んでるんです…。

じゃこぶうさん、 未定ですが、ストラップ等のお手軽なものは、レンタルボックス系で販売しようかなと思っています。
 親ペンギンは、大きさからキイホルダーが向いてるでしょうね。
 オークションは今、真剣に考えています。 先日、リアル系の小さい犬に¥20000以上の値が付いていました。 低くても¥5000ぐらい。もちろん、実力が認められて、名が売れた方だと思います。 シビアに値段が付けられるところがある反面、似てないと言われるクレームがないのが、オークションの魅力でもあると思います。
 ただ私は、販売はもちろん購買もオークションを利用した事がなく、システム上で敷居が高いのが難点です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/256-347177e0

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)