今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ベビーライオン

 ライオンは、大好きなモデルであり、フェルトには適しています。
いつもは、赤ちゃんライオンは、おまけで作っていました。

 今回は、本気でトライ


 いつもの赤ちゃんより大きい目の目玉(もちろん自作)を使いました。

bl2.jpg

鼻先から尻尾の付け根まで約11cm。

 赤ちゃんライオンは、本当に可愛いです
折に触れ作っていきたいと思っています。
 

コメント

ほんとにカワイイ^^ですね☆フェルトには適していると思います^^
11センチかぁ~~^^
私ももうすぐビミョウなピンクでシューズの予定です。。。

でんでん虫さん、 いつもの赤ちゃんライオンよりはかなり大きくなりました。
このスケールで親ライオンを作ると20cm以上になってしまいます。
 あんまり大きいと、フェルトの特徴が出しにくくなるので、これぐらいが限界みたいです。
 ピンクのシューズ楽しみです。またご訪問させていただきます。

かわいいですねぇ。。
11センチのイメージがわかないけど・・・
実物見せて~(~o~)/

たるるさん、 赤ちゃん作品としては、大きい方だと思います。

 自分で言うのもなんですが、フェルトは写真より実物の方がはるかに見栄えが良いです。 心地よい感触がそうさせると思います。
 ベビーライオンは、評判が良い様なので、追加で作るかも知れません。

赤ちゃんって、どの子も可愛いけど
ライオンの赤ちゃんは、「将来、王になるんだ」という貫禄が
こんな小さい時からありますよねぇ
手足がボテェっと大きくて、
それを上手く使えないようなヨチヨチの歩き方が、たまらなく可愛いです。
真心さんの今回の作品は、それが表現されてて、わくわくします。

私も、目を手作りしたいんですが・・・
真心さんは、上手に作られますねぇ、羨ましい。。。

 deeper-b さん、 最初は、オスライオンが子供を千尋の谷に突き落とす場面を作るつもりでした。ちょっと時間がかかりそうなので、子供だけを作った次第です。
 何を作るかによりますが、私の目玉で良かったら、お譲りしますよ。

真心さんのライオンはピカイチなので、これも上手くキーホルダーなんかに
されたらイイんじゃないかと思いますよ♪
私も最近また羊毛人形が懐かしくてちょっと作り始めてます♪

じゃこぶうさん、 お忙しいご様子。 そろそろ年末の慌しさも感じられ、羊毛シーズン到来ですね。 ライオンはこれからも作ります。他に作っている作家さんは少ないみたいで、私の特徴でもありますし。 
 じゃこぶうさんの新作もお待ちしています。 今晩と明日の晩は、久しぶりに店舗の夜間工事です。この歳になると、徹夜作業は堪えます。フェルトの進行も遅れそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/257-1a80ca25

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)