今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

メタボサンタ

 もうすぐクリスマス

そんなものには全く縁の無い私ですが、羊毛の定番は外せません。




 普通のサンタとトナカイとは違う設定。

太りすぎサンタが煙突から出れなくてトナカイに救出されています。

 トナカイがこう言っています。「だからダイエットしないとダメって言ったでしょ!」

 そう言う私もダイエットしないといけません

コメント

これは…!!!
素敵♪
物語性があるのはもちろんですが、出来上がりのふんわりした夢の様な世界観がとってもいいです。
これは欲しいなぁ…!

ようこいにゅさん、 屋根も勾配に作っても煙突も自作です。頭の中で物語を作ると、面白いし出来も良くなります。でも季節物は、寿命が短いですね。

 サンタの目玉も特製の青い目です。

煙突のレンガまでいい感じです。
ただひとつ、お願いがあるとすれば、
サンタさんのほっぺが赤いといいな。
だって、寒いでしょ!

あはは!!
もう可愛いしおかしいですね。
雪の積もった屋根の上なのに暖かい雰囲気を出せているのはフェルトだからでしょうね。

とっても気に入ってしまいました。
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。

room-kさん、確かにほっぺが赤い方が寒そうですね。でもメタボは体温高くて、暑がりなんです(笑)。
 レンガ模様は、ネットの壁紙サイトからプリントアウトしました。

ヨッシーさん、恐れ入ります。 シチュエーションから、サンタやトナカイをもっとデフォルメするつもりでした。でも今回は、実像と設定のギャップを狙ってみました。

可愛い!!!
ヨッシーさんも言われてるように、ものすごくあったかい雰囲気ですね(*゜v゜*)
サンタさんがものすごく可愛い!ヾ(@>▽<@)ノ
来年のクリスマスに向けて、もっと作り置きしといてください~♪
ところで、サンタのトナカイって、エゾ鹿なんでしょうかねぇ…?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 じゃこぶうさん、 来年はどんなのにしようか? 実は、もう1パターンのストーリーがあって、サンタにこき使われるトナカイがストライキを起こして、サンタが土下座している場面を想定していました。ただ生々しいので、煙突のストーリーになった次第です。
 

ステキなサンタさんですね~~~☆^^



私もダイエットしないとヤバイです(--;)マジです。

でんでん虫さん、 ありがとうございます。 それではダイエット競争しましょう(笑)

ダイエット関係のCMに使えそうですねぇ
ホワホワしてて可愛いです。
この頃のサンタさんは、
実際メタボで、トナカイさんに
ヒッバリあげられてるかもですね(^u^)プププ

deeper-bさん、最近のサンタは、スリムな若いサンタさんも居るようです。
 今度は、違うサンタに挑戦してみます。

 ここらで秘密をばらすと、サンタさんの下半身は作っていません。全身を作る暇がなくて、ごまかしています(ペコリ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/261-abd9a57e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)