今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

前進あるのみ

 今年も本業の方は暇。住宅建築は、法律の兼ね合いや景気の関係で、さっぱり。店舗の方は今のところ、様子見と言う感じ。
 いつもお世話になっている工務店での情報では、大きな物件があるらしいけど、道具の無い私のところに仕事が来る可能性は低い。

 それなら、フェルトでがんばるしかない

ちょっと気合を入れている作品があって、正月の間はそれにかかりっきり。それでも遅々として進まず。
 
それとは別にある作品依頼もあり。こちらは今までの作風とは全く違ったものになり、新しい世界に踏み込める予感。

 昨日は福笹をゲットして、今年は商売繁盛といきたいところ。

気持も新たにフェルトアニマルの取材で天王寺動物園
に今日行って来た。



 この耳の持ち主は


正解は、 サイ
 今日も300枚ぐらい撮って来た。動物園は、飽きないし癒される。
天王寺動物園も年間パスを作ってくれたら良いのに!
 と言う事で、今年はフェルトで飛躍したいと思っています。



 以下、今後の予定です。


  いつもお世話になっている、法隆寺近くの創作市場夢違手作り紗絽夢 ぐり~んひいる さんの展示会に便乗させて頂きます。その会期期間内にワークショップを出来ないか?計画中です。(2/19~3/9まで


 後、3/22.23 クリエータースタジアムと言うイベントに出展します。

 フェルトの大先輩 じゃこぶうさんと共に出展します。

 これらははっきりと決まれば、お知らせします。

何かとりとめの無い内容になってしまいました
まぁ、暇よりは忙しい方が良いですよね。

コメント

がんばってください~(~o~)V
うちの息子も真心さんにアドバイスいただいた所で決まりました。
後はお互いに前進あるのみ!
がんばろう!!お~ \(^o^)/

「前進あるのみ」のタイトル見て、飛んで来ました。気力満々の真心さん、素敵!なんかホッとしますね。応援してますね。
私もやる気が出てきましたよ。エイエイオー!真心さんもたるるさんも私も、前進あるのみ。もういっぺんエイエイオー!

サイ君は、全身でなくて、お耳だけなんだね。サイの耳ってこんななんですね。知らなかった。

ほんと、とりとめのない内容になってしまってますね☆(@´*v*`)
でも、それが真心さんの「あれもこれも」っていう、奮起した気持ちを表わしているようで
私も気持ちが高ぶってきます!
こんな大きなイベントがやっと大阪でも開かれるようになって、ほんとに感激です!
真心さんに教えてもらわなかったら、私はもうネット上から消えてたかもしれません。
ほんと、真心さんにも感謝です!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
3月に向けて、頑張りましょうね!!
あ、あの絵本の話しも、ぜひ頑張ってください!!!

たるるさん、 息子さんも具体的な目標が決まって、あと一がんばりですね。
私も若いエネルギーを貰って、がんばらなくちゃ!

 あかげらさん、 ほんとここ二三年は散々でした。今年こそは、飛躍の年にしたいですね。その為には持てる資金や時間を見入りの期待できる事に投資したいと思います。山も制限受けるでしょうね。

 じゃこぶうさん、 今日申し込みしました。入金は来週になります。じゃこぶうさんの隣になる様に頼んでおきました。
 この手の催しは、今まで大阪にはありませんでした。歯がゆい思いで居たくやしさをぶつけたいと思います。
 どうぞ宜しくお願いします。

真心さん、ご無沙汰しております。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

じゃこぶう姐さんのブログでこのイベントの事を知りました。
お二人の出展を影ながら応援しております!!
あ~ん、大阪なら絶対見に行ったのになぁ…(涙)

今年も更なる飛躍の一年となりますように…。

ちーさん、ご無沙汰しています。本年も宜しくお願いします。

今年は思い切りました。決して安くない参加料を払い、背水の陣で望む所存です。
 引越しされたとは聞いていましたが、それなら結構遠いところなのですね。
残念ですね。せめてぶーちゃんだけでも会いにお邪魔します。

真心さん
もう、私の事、記憶から飛んでるでしょ???
(●^皿^●)にまー・・・
(●^皿^●)にまー・・・
(●^皿^●)にまー・・・
これで(//∇//) テレテレ せず、別人を装って
真心さんとじゃこぶうさんを見れるぅぅぅーーーーー!!
o(@^◇^@)oワクワク
突然、思い出さないでね

deeper-b さん、決して忘れませんよ。あんなべっぴんさん忘れる訳ないじゃないですか? 前は人通りもない寂しい場所でしたが、今回は賑やかになりそうです。しっかり変装してきて下さいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/264-9df27f96

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)