今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

2/24 ワークショップ

 今日はお世話になっている創作市場夢違に行って来た。

 今度、夢違内のぐりーんひぃるさんの展示会に便乗させて頂く際、フェルトの講習会を開く打ち合わせ。



  いつもは夢違までは車で行く。今回は、天気も良いし、ガソリン代を考えてJRで。
 夢違には法隆寺の境内を通っていく。真冬にも関らず、大勢の観光客。久しぶりに古寺の荘厳な雰囲気に触れた。


 さてさて本題に!

kos1.jpg

 これがワークショップの課題です。

 2/24(日) 10:00~17:00まで

 課題の作品中どちらか一点、材料費込みで¥3000

羊毛、ニードルはご用意します。 お持ち頂くのは、スポンジなどのクッション(こちらで用意の予定ですが、一応お持ち下さい)、よく切れるはさみ

初心者でも二時間ちょっとで出来ると思います。
 10時より開店していますので、お好きな時間にお越し下さい。
たっぷり時間があります。10時からより難度の高いものにチャレンジして頂いても結構です。その際は事前にご相談下さい。
 教室の定員は15名ほどですが、作品が出来上がった時点でお帰りになる方も居られるかも知れませんので、定員ついては弾力的に考えています。
 
 夢違の場所は、こちら http://www.yumetagae.com/jouhouhassin.htm
http://www.yumetagae.com/jouhouhassin.htm

 まだ日にちがありますので、随時ご案内します。

 お申し込みは、このブログのコメント欄でお願いします。

コメント

おっ!ついに真心さんも講習されるんですね!(●≧∀≦●)
こっ、このうちどっちか、って…。これを2時間で…?
いやいや、無理でしょう。
10時から17時までと時間が長いのでできなくても心配はないと思いますが、
たぶん2時間では作れませんよ┐(-。-;)┌
私が40分で作った体験用のパンダも、結局
2時間でまっ…たく足りませんでしたヽ(;´Д`ヽ)
2回目はかなり急ピッチで進めたんですが、それでも全然無理だったので、
ヘタしたら17時までかかる人も多いかもしれませんよ?(;´д`)
健闘を祈ります~~~!

 じゃこぶうさん、そそそうですか? とにかくワイヤー入れずに、パーツも少ない動物を必至で考えた末の選択です。 私で、ゴマちゃんは一時間強、アヒルで一時間弱でした。 場合によっては、有る程度のパーツを作っておくのも一案かなとも思っています。
  なんせ初めての経験、全て手探り状態です。

頑張ってください

フェルトって時間かかりますよね。
前にリンゴを教えたことがありますが、心材入っているのに2時間かかりました。
ふわ~ってした状態のものをよく手芸屋さんでキットの完成見本で置いていますけど、それなら早そうかな。

真心職人さんの手元を見てみたい感じです。(^-^*
色々試してみて頑張ってくださいね。

キタ━(゚∀゚)━!!
先生されるんですねぇ
生徒さんも女性が多いでしょうし・・・
真心さん(//∇//) テレテレ になっちゃいますね
あっ、でも2時間突っつきぱなしだから
先生も生徒さんもおしゃべりの余裕ないか?(^w^)
とってもいいお誘い、良かったですねぇ

ヨッシーさん、 そうですね。こちらの思う様にはいかないでしょうね。
 とにかく一度経験してみないと感触が掴めません。時間があるので、気長にお付き合いするつもりです。

 deeper-bさん、 どうなんでしょうか? 奥手の私には過酷な状況にならなければ良いのですが。 今のところ申し込み0なので、杞憂に終わる可能性もあります(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/265-950c0899

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)