今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

羊男あをによし

 今日は、奈良公園に出没。

ドラマ鹿男あをによしは、最近よく見ます。登場する鹿のロボットを見るためです。かなりの制作費をかけて作ったみたい。よく出来ているけど、作り物とはっきりと分かる。
 完璧主義者には物足らないかも知れない。でも製作する立場から言えば、本物と間違うよりも、この作り物はよく出来ていると思われる方が納得いく感じ。これは私だけかも知れないけど

 とまぁ!前振りはここら辺で。

鹿はいずれ作るつもりで暖めていました。今日は、創作市場「夢違」で来週放送の地方便りのコーナーの打ち合わせに行って来ました。
 その時の話で、製作過程を披露する事に。どうせ作るなら、奈良の名物鹿でと言う事になった次第。


 元々付近をブラブラするつもりで電車で行っていた事もあり、放送局の車で奈良公園の近くまで送ってもらいました。



 童心に帰って、鹿せんべいをやっているところ。観光客が少ない冬場。鹿達はみなお腹が空いてるのか群がってきます。 人間には全く人気の無い私も鹿に囲まれてご満悦



nu3.jpg
nu2.jpg

 こちらは、ギャラリー展示の様子。今まで作った作品全てでないけど、これだけ展示できたのは嬉しい限りです。 残念ながら売り上げはさっぱりですが

 NHKの「ぐるっと関西おひるまえ」の奈良支局のコーナーにて、3/4に収録。
 3/7 11:30~放送予定です。

 その兼ね合いで、3/9、3/16とワークショップも行う予定です。

コメント

ぐえ~~~!
空腹の鹿に取り囲まれて、あちこちカジられませんでしたか?!
鹿と同じくらいの大きさの犬を飼っている私ですが、鹿に寄ってこられたら
怖いです~~~A´ε`;)゚・゚

収録お疲れ様でした!☆.。.:*・°
収録から放送まですんごい早いですね?!
それ、大阪でも放送しますよね?!

ワークショップって?どこでされるんですか?

あ!!!
そういえば、ずっと前から言おうと思ってずっと忘れてた!!
サイドバーに、HPのリンクを貼ったほうがいいと思いますよ☆

時々HPを拝見しようと思って、
HPのリンクが貼られた記事を必死で探してる私です~~(;^∀^)

 じゃこぶうさん、 鹿にも性格がある様で、大人しいのやらずうずうしいのやら。

収録は、2/4です。その時にワークショップの告知をして頂く予定です。関西圏の放送です。 この番組とは別に奈良県内の放送枠では、ちょっと長い目の放送になるらしいです。
 番組「おひるまえ」では、各支局のキャスターが交代で登場します。今日はその内のお一人が、下見と打ち合わせで来られました。若い女性と久しぶりに話しをしたので、緊張しました。

「夢違」は、昔学習塾だった建物を利用しています。それぞれの教室が、店舗であったり喫茶室であったり、体験教室であったりします。

 HPのリンクはめんどくさくて、つい張り忘れてしまいます。全てこのブログから発した事なので、HPの方をないがしろにしてしまうのですね(汗)

この間は

 この間は、やっぱり放送されている枠を間違えたかみることができなかったです。
番組名がわかったので、今度は、見ることができるかな。
  鹿男のしかは、ロボットなのですね~。あのドラマは、なかなか面白いです。
奈良県人必見です

すごいいっぱい。


模様のある子がとくに素敵♪
体が治ったら観にいきたいのに。

たらさん、 先日は失礼しました。この間の放送は、ニュース映像として、2/21に放送されたそうです。 今回は、恥ずかしながら私自身も出演します。
 フェルトの伝道に一役買えれば幸せです。

 ドラマの鹿男は、関西が舞台なので、よく見ます。 実は、出演の女優陣もファンでして(ポリポリ)。でも関西弁をしゃべる人が一人も出てこないのは、如何なものか?

  yoshinobu さん、 日記拝見しています。無理はしないで下さいね。無理をして一時治っても、歳をとってからまた悪くなる事が多いです。
  やはり温泉が良いと思います。
 どうぞ、お大事に!

幸先が良いみたい

テレビで製作過程を放映なんですね。
東京では、見れないでしょうね。残念!
顔を知ってもらうって、大きな事です。
今年は、幸先が良いみたい。嬉しいですよ。

鹿くんかわいいなぁと思ったら、お~~~~アニマルの世界、スバラシイ~~~~☆さすがにこれだけ並ぶと迫力ですね。実際にみてみたいです。
すごぉい^^私はここんとこ、意欲がでません;;;

room-kさん、 ありがとうございます。 製作過程は、作家によって作り方が異なるので、参考になるかどうか分からないですが、少なくともフェルトの特徴を伝えるのに有効な事だと思っています。
 残念ながら全国ネットではありません。以前新聞に載ったときは、全国紙だったですが、テレビの影響は大きいかも知れませんね。
 私自身のこともそうですが、フェルトの認知度があがることを期待しています。

 でんでん虫さん、 コメントを残せないので、読み逃げさせてもらっています。
そちらでは、そろそろ春の足音が近いのでは? 冬眠から起きて、フェルトの新作お待ちしています。
 懐に余裕があれば、全国のクラフト展に出展するのですが、いずれそちらに行く事があるかも知れません。

エエなぁ~~~~!(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
よかったですねぇ真心さん
「ぐるっと関西」何が何でも絶対見ます!

私も昔、テレビに出たことあったんですが
メチャクチャ緊張しましたぁ~
真心さんは若い女性に緊張したのですね!
このこのっ♪(">ω<)っ)))^ω^●)

deeper-bさん、 テレビに出た! まさか女優さんだったのですか? どうりでお美しいと思いました。
 本当は黙っているつもりでしたが、皆様に話のネタを提供するのも一興かと思いまして。
 取材されたキャスターの方の仕事に対する思いも感じられました。異業種の仕事に接するのも有意義な事ですね。
 昔、スワヒリ語教室の取材、八甲田山中でのインタビューと三回目のテレビです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/275-5179f49e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)