今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

プロの仕事

 昨日、展示会をしている創作市場「夢違」での収録がありました。




 ギャラリー内の撮影の前に、私のインタビューと製作デモの撮影。真正面から撮られると声は上ずりグダグダに。全くお恥ずかしい限りです。

nhk3.jpg

 その後、個々の作品の撮影。  より効果的に見せる為に、いろんなアングルから、ズームしたり退いたり。効果音はどうか?とかターンしてみてはどうか?と検討されていました。
 私の言わば子供達を引き立たせてくれる演出。 プロの仕事とありがたみがじんわりと胸を打ちます

nhk2.jpg

 獲物を狙うジャガーを狙うカメラ。 モニターで見ると大迫力。

nhk1.jpg

 こちらは最新作、ワオキツネザル。 写真はこれしかないので、ギャラリー終了後にあらためて発表します。

 3/7 の「ぐるっと関西おひるまえ」で放送予定。

 放送時にテロップで流れると思いますが、 3/9、3/16にもワークショップを行います。  どうぞ、ご来場をお待ちしています。

コメント

お疲れ様でした!ヾ(≧∇≦*)/
あさっての放送、楽しみにしてます~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

うわぁ~素敵ですね
真心さんの子供達がとんな風に写されるか楽しみですが、真心さんのTVデビューも楽しみにしています。

じゃこぶうさん、 本当に疲れました。僅か4~5分の放送なのに4時間以上掛かりました。 その分、厳選されたカットが放送されると思うと感無量です。

mum さん、いゃ~お恥ずかしいです。なるべく顔は写さないでと頼みました。
最終的には、「徹子の部屋」に出たいと思っているので、その練習になったら良いと思っています。(理想は高く!)

w(@。@;)w オウ~
プロに撮ってもらうと、
いちだんと可愛い子たちが引き立ちますよ

テレビを見た人たちも、あの時の私のように
感激されると思います。

声は上ずりグダグダの真心さんを
早く、みたいーーーー!ヾ(>▽<)ゞ

あ、ところで真心さん、クリエイタースタジアムの案内書
もう着ました?
私のブースはD-88でしたが、真心さんは89でしたかー?

deeper-bさん、 テレビの件は、突然の話で困惑しました。散髪にも行っていないし、ダイエットする暇も無かった。 そんなよれよれのおっさんがテレビに写ってよいものでしょうか?

 じゃこぶうさん、 案内届きました。 私は、D87 でした。

 まだその準備が全く出来ていません。お手軽価格の物を用意したいのに、その構想すら思い浮かばず、ディスプレイもどうしようかと思案中です。
 経費削減の為、机椅子はこちらで用意する事にしました。従って、二日とも車で行きます。じゃこぶうさんの荷物が多い場合は、家までお迎えに行きますよ。

金曜日のお昼前ですね、是非拝見したいと思います。
テレビで紹介されると、山どころか、寝る間もなくなるぐらい
忙しくなっちゃいますよ。でも、踏張りどころですね、
頑張ってくださいね。

4~5分の放送に4時間以上かけて撮影するなんて、知りませんでした。
なかなかこだわりのある仕事振りですね。
真心職人さんの子供たちは、泣いたりしないし、いいお顔もなにも無い筈だけれどね。ふふっ!
何事も経験。「徹子の部屋」に向かって、一歩づつ。

わくわく!真心さんのテレビ放映楽しみにしていますよ。
凄いですねー、どんな風に放映されるのでしょうか?
録画用意してスタンバってますっ。

え?87って、1個とばしのお隣り同士ですよねー?
89がすぐ隣りなので、私はてっきりそこが真心さんだと思ってたのにぃ(ToT)
荷物のこと、ありがとうございます♪
一応、ダンナに「アッシーくん(死語?)」をさせる予定です。
私も、キーホルダーをいっぱい作る予定をしていたのに、
どうやらこの分だと無理っぽいです…(。´ω`;)A

てでぃさん、 どうぞ、さらっと見過ごして下さい。あまりにみすぼらしいおっさんとフェルトとの取り合わせは、ミステリーかも知れません。
 どうも職人気質の人間は、商売ベタです。 今日も、確定申告で微々たる収入をさらして恥をかきました。 いつかは堂々と納税できる身分になりたいものです。

room-kさん、 時間がかかって大変ですねと声を掛けると、今日はまだマシ、それに屋内だし。と言っておられました。重たいカメラを担いで体力勝負の仕事ですね。  フェルトは、ぬいぐるみに比べて時間がかかるもの。その分愛着が湧きます。そんな事を言っているからいつまでも貧乏なんですが。

ハーブ♂さん、 録画なんて、(汗) どうぞさらっと見過ごして下さい。
 録画したDVDは局の方から送ってもらえるそうです。恥ずかしいので、あらためて見る事は少ないと思います。

 じゃこぶうさん、 ATCの用意はまだ何にもしてませんが、今までの作品を並べるつもりです。元々売れないと思うので、極端なディスカウントはしないつもりです。
 ご主人様が同行されるなら心強いですね。挨拶の練習しとかなくっちゃ!

録画予約OKです!

テレビ見ました!

真心さん、見ましたよ。おめでとうございます。
動物さんたち、立派に写っていましたね。もっと見たかったなぁ~。
真心さんも、にこやかにいい感じで写っていましたよ。立派な作家さんだね。
ワークショップは、もう暫く開催されるのですね。
細かくて、根気のいることだと思われますが、お身体に無理をされませんように。
これからも、ご活躍くださいね。

 番組視聴したしました。真心さんの人間性と、作品のよさは伝わってまいりましたが、もう少し長く放送していただけたらと、パートの杉○さんの残念がっておりました。                          

私も見ましたよ!

すごいですね~。関西一円に真心さんの顔と声が放送されたんですよ~。
素晴らしいことです!ますますご発展されることを祈っております。

以前あった新聞の取材記事や、今回のテレビ放映を、
ブログやHPで告知されると良い宣伝になると思いますよ。

またフエルト教えてくださいね~。
お山も都合がついたらご一緒くださいね~。

祝 TV出演!!

真心さん、こんにちは。
TV出演なんてすごいですねー!!
大阪に居たら見れたのに、本当に残念です(泣)
ワークショップも行われるとの事……
これからさらに活躍の場が広がる事をお祈りしております!!

純米酒 さん、 私は、リアルタイムで見ました。自分があんなに太っていたなんてショックでした。

 あかげらさん、 こんなおっさんで、お見苦しい姿をお見せしました。とにかくフェルトであんな動物も出来るのですよとアピールできたのが嬉しかったです。
 ちょっとでも余裕が出来る様にして、早く山に行きたいですね。

ミッケズまたまたさん、 確かにもう少しといきたいところですが、もっと見たい方は、現地にどうぞと言う気持です。

ハーブ♂さん、 いや~、どうも宣伝するのが苦手で、作品を見て判断していただければ、ありがたいです。また、余裕が出来れば、ご一緒したいですね。

ちーさん、 体調は如何ですか? ぶーちゃん共々またお元気な姿拝見したいものです。 引越し先は、どちらの方ですか? 文脈からは自然の豊かな所みたい。また大阪にお越しの節は、ATCで展示もしますので、お立ち寄り下さい。

見ましたよ~~~~ヾ(≧∇≦*)/
真心さん、とても作家さんらしくいい感じで写ってました!!!
それに、やっぱりテレビカメラはすごいですね。
私のお気に入りのシマウマズやキリンズも、見事に素晴らしく!!!
チラッと見えたマンドリルも、もっとアップで写して欲しかったなぁA´ε`;)゚・゚
なんだか今週に入ってから、ちょっとアセり始めたので、
イベント用の製作がんばりま~~す!

じゃこぶうさん、 お恥ずかしいです。見事におっさん臭い姿をさらして、フェルトとのギャップを感じたかも知れません。
  あの番組の他に奈良地域限定でもう少し長い放送枠の番組もあった様です。
そちらなら他の動物達も写っていたかも知れません。もっと沢山の人に直接見て頂ける機会が増える事を期待しています。
 放送していただいた局の方、ギャラリー展示でご協力頂いた方々、感謝感謝です。
 ATCの方は、ようやくメインの作品郡のコンセプトが決まりました。問題は、間に合うかです。

スゲー

テレビ出演おめでとうございます!
生では無理だったのでビデオに録画して見ました!
凄いです!
これでお客さんもきっと増えるでしょうね~

空豆さん、 空豆さんの所まで、ビデオが残ったのですか? できれば、いち早く消していただければありがたいです。出来れば、私の姿だけ。 やはり、私の姿は、テレビに映すには見るに耐えないですね。でもフェルト作品達に日の目が当ったのは、本当に嬉しいです。
 少し名が売れる事はもちろんですが、フェルトでこんな事もできるのだと世間の皆様に分かってもらえる事が一番嬉しいです。

(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
見~たぁ~でぇ~!
見てる私が緊張しましたです。
真心さん、とっても素敵な作家さんでしたよ
前、お逢いした時も感じましたが、
優しさいっぱいのお顔です。

数々の作品も迫力あってカッコよかった
次は、ATCですね、


deeper-bさん、 嗚呼恥ずかしい。TVに写って誓った事は、ダイエットです。
 でもお陰様で、ぼちぼちと反響も感じます。 もっといろんな作品を作って、広めたいと思います。
 ATCは全く手付かずです。販促用の非買品はいっぱいあるので、お手頃価格の商品がほとんどありません。なかなか進まないのが現状です。

ううううう;;;;;見たかった・・・・・

でんでん虫さん、 良かった! 作品はどんどん見てもらいたいですが、私自身は、公共の電波に乗るに耐えないものです。
 ブログの引越し先は、このfc2ですか?

見せてもらったよ

 テレビ出演おめでとうさん。見ましたよ。
もしかして、ちょっとふっくらした??

また、お店のぞきにいってみます

 たらさん、 ちょっとどころではありません(涙)山に行っていないツケがお腹にきています。 3/16日までです。お時間あるならまた顔を出して下さいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/277-261d5f9a

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)