今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

カブー

 今年に入って、面白い依頼を受けました。

  絵本の主人公がモデルです。

 絵本作家、鈴木純子先生の絵がモデル。 その名は  カブー

 鈴木先生のHP  マーマレード・ワールド




 原画はパステル画みたい。この微妙な色合いを出すのに苦労しました。

kb13.jpg

 甲虫がモデルです。 全高、大人の方で約20cm。

kb11.jpg

 足元には、錘を兼ねたマグネットを仕込んでいます。 下に敷いているマグネットプレートと組み合わせることによって、より安定する様にしました。

 kb14.jpg


 ギャラリーのアニマル達に混じって。 この様にいろんな作風のものが出来るのがフェルトの魅力です。

コメント

かわいい~~~!
ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
パステル画、昔、私も良く描きましたです。
温かくて大好きです

パステルのホンワリした感じが
羊毛の素材とあいますもんねぇ

ホント、かわいい~という言葉が自然にでてきますよ。
色味がほんとパステル、透明水彩と言う感じで、癒しを与えますよ。
新境地ですね。
そうそう、金曜日のテレビ、拝見しましたよ。文章そのままの
人となりで、動物たち共々よく映ってました、しゃべりも自然でした。
ますますのご活躍を期待しております。

deeper-bさん、 鈴木先生は数々の作品とそれに伴う評価の高い作家さんです。その栄光を汚す事なく製作するのはプレッシャーでした。
 近々このカブーの絵本を出版されるそうです。その会場でこの人形もお披露目される予定です。

てでぃ さん、 テレビを見られましたか? お恥ずかしい次第です。ご覧になって分かる様に、暫く山から遠ざかっているうちに随分とメタボになりました。山復帰できる頃には、山に登れない体型になっていそうです(汗)

おお~~~っ!
やっとこの子たちのお披露目のときになったのですね!
すんごく可愛くできてます~~ヾ(≧∇≦*)/
真心さんのキャラではないところがまたイイですね(●≧∀≦●)

かわいいですね~~~^^
目はなんなのでしょう^^?
私も作ってもらいたいです。

あ、ブログ引越ししましたぁ~~~

じゃこぶうさん、すすすいません! おじさんキャラじゃなくて(笑)。たまには、こういう作風のものも面白いです。 出版記念の時に大勢の人の目に触れる事があれば良いなぁと思っています。

でんでん虫、 ありがとうございます。 目は、黒い羊毛でプスッと突き刺しただけです。 体型が頭でっかちなので、バランスをとるのが難しかったです。

 ブログ引越し第一弾の記事をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/278-58776b8e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)