今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

準備完了

 いよいよ明日は、大阪ATCでのイベント、 クリエイタースタジアム

 この一週間は、花粉症と風邪のWパンチでほとんど寝込んでました

 お尻に火が付かないとエンジンの掛からない性分のらりくらりと怠けていたツケがこんな形で噴出 

 コストを考えると、私の作品はほとんど売り物にならず。今回は、販売用にお手軽価格の商品を幾つか用意しました。




 それがこれ。 アメリカ大陸にしか居ない「ハチドリ」。羽ばたく宝石とも呼ばれ、蜂並の大きさとホバリングで蜜を吸う姿は蜂そのものです。

hb2.jpg

 このハチドリは、それ程時間がかからないので、お手軽価格にできました。

 
 普段アースカラーばかりでカラフルな羊毛を一切使わないので、たまにはこんな色彩の作品も楽しい。ニードルで形を整え、仕上げは石鹸水でゴシゴシ。これも普段しない工程で楽しい作業。

hb3.jpg

 花粉が飛び交う中、近所の公園で撮影 満開の木蓮でシチュエーション抜群


so1.jpg

 こちらは、先日のテレビのデモで作ったシカ。 打ち合わせの思い付きで作りかけたけど、お手軽商品優先の為、今頃完成。
 先日のワークショップのモデルにもなりました。

so3.jpg

 お尻の白い毛は、シカ特有で可愛いですね。

so2.jpg

 昨日終了したドラマ鹿男、このドラマを見ながらチクチク仕上げました。
こちらは、お手軽価格とはいかないけど、一応ATCには持って行きます。


 準備不足で大した展示は出来ていませんが、お時間ある方は、ATCまでお越し下さい。

 ブースNo  D-87 です。

コメント

もう体調は大丈夫ですか?
ラストスパートの時期に大変でしたね(´・ω・`;A)
一足先のATC、ぜひ頑張ってください!!!
あさって再び真心さんの作品をナマで見られることを楽しみに、
私はまだ今日もラストスパートで頑張ります~~~!!!

 じゃこぶうさん、 ありがとうございます。 今回は、一年前のABCクラフトと違い、規模が桁違いです。
 あの時は、売り上げは全く無かったけど、同じ出品者から「噂を聞きました」と見に来られた方も居て、そちらに喜びを感じました。今回は、規模が大きいので、新たな出会いが楽しみです。
 一足先に様子を見に行って来ます。

Wパンチは、辛かったですねぇ
体力的にハードな2日間になるかも。。。ですが

自分の作品が人の目にふれる喜び、出会いは
何度経験してもタマリマセンですよね

明日、頭にbj乗るかなぁ~?(ーー;).。oO

deeper-bさん、一日目何とか終わりました。
 お客さんより出展者の方が多いぐらい。結果は惨憺たるものでした。
唯一の救いは、バイヤーさんからお声が掛かった事。元よりそれが目的なので、仕方がありません。 明日は、じゃこぶうさん目当てのお客さんが多いはず。
 私は、おこぼれを頂戴します。
 bj人形、忘れないで下さいね。

風邪と花粉症は大丈夫ですか?
身体は資本です、大事にしてください。
山歩きをして、体力をつけてくださいね。

そんな私も1ヶ月くらい気管支炎で苦しい思いをしてました。

応援に行きたかったのですが、都合がつかなくて・・
明日も頑張ってくださいね。





かなぶんさん、ありがとうございます。未だに咳と喉の痛みがありますが、正念場なので、そんな事を言っていられないです。
 山復帰はいつになるか分からないですが、またご一緒できる日を楽しみにしています。

イベントお疲れ様でした!!
場所柄、またしてもシケシケなイベントでしたが、でも
体験してみて勉強になってよかったです(●≧∀≦●)
私は講座の生徒さん方がチョコチョコ、っと購入してくださったので
ちょっぴりは助かりましたが、最後はもうずっと色んな人と話し込んでいて
結局片付け始めたのは6時を少し回ってからでした。A´ε`;)゚・゚
夕べは一睡もしていなかったんですが、晩ご飯の支度とかもあって
結局30時間くらい起きていて2時間くらいの仮眠のあとまた
こうやって起きています~(。´ω`;)A
私は一応娘に頼んで来月くらいからオークションをやってみようかと
おもってます。
もし実行したアカツキには、どんな感じになるのか
また真心さんにもお伝えしますね♪

じゃこぶうさん、 昨日はお疲れ様でした。

私からお誘いしたのに、あんな白けムードとは、申し訳ありませんでした。
 私も決算上は完全赤字でしたが、いろいろと勉強になる事もあり、それなりに得るものもあったと思います。
 今回の敗北で、相変わらず懐具合も重症のまま。私もオークションをはじめ何らかのテコ入れが必要になってきました。
 オークションに出したら、また連絡下さいね。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/280-52529fbd

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)