今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

玉砕

 昨日、無事イベントの出展を終えました。

売り上げ結果は、惨憺たるモノまさに玉砕です。

自分の商才の無さを嘆く前に、会場のATC自体が風是のともし火状態。橋本知事が見限るだけのことはあります。 イベントPRが全くなされていなかった為に、お客さんより出展者の方が多いぐらい。

 イベントの運営会社も初めてだからなのか?甘く見ていたのか? やる気が感じられず、今後の展開に疑問が出てきます。去年の別会社のイベントの失敗もあり、関西にはこの手のイベントや手作り文化は根付かないのかなと言う思い
 
 元より販売よりは、PRに重きを置いていたので、沢山の人(同じ出展者も含む)にアピールできたのが何よりの成果です。

 

 展示の様子。 アニマルタワーのディスプレイは、急遽間に合わせで作りました。これが本職なので、ちょちょいのちょい。

cs1.jpg

 二日目は、お馴染みじゃこぶうさんも出展。 パン君人形と記念撮影。初めて見るパン君の迫力に大感激

 収支はマイナスに終わり、またもや赤貧生活が続くことになったけど、他の出展作品を見て勉強になり、バイヤーさんとも接触できたので、それなりに得るものがありました。


ブログでの告知を見て、わざわざお越し下さった方々、本当にありがとうごさいました。


コメント

ほんまほんま、関西はアカンね。
やっぱり、何をやるにも東京やと思います、うん。
大阪なんて、第二の夕張と言われるだけのことはありますllllll(- _ -;)llllll
でも、楽しかったですよね!(●≧∀≦●)
また情報おねがいしますよ~~~~!ヾ(≧∇≦*)/

じゃこぶうさん、 今回は、お疲れ様でした。 久しぶりに直接お会いして、いろいろとお話できたのは、楽しかったし有意義でした。

 実力的にはまだまだと自覚していますが、感性や方向性には今までの活動で手応えを感じています。今後は、もっと確実な場所方法でメジャーな舞台に出ていきたいと思っています。
 その一つが、やっぱり東京進出ですね。今後は、その方向に意識を集中したいと思っています。じゃこぶうさんもその時は、ご一緒しましょう!

真心さん、イベントお疲れさまでした。
じゃこぶう姐さんのブログでも拝見しましたが、
真心さんお手製のタワーでのディスプレイ、
動物たちの迫力が増して、すごくいいなっって思いました。
実際に私も行きたかったなぁ…。

真心さんのイキイキとした表情の作品が大好きです。
今後も応援しております!!

ちーさん、 ありがとうございます。そう言ったお言葉が一番の励みになります。
 どうも私の動物達は、好き嫌いが分かれる様で、時に弱気になる事もあります。
 ディスプレイは本業の延長なので材料さえあれば、問題なくできます。
今後の課題としては、木工はじめ他の材料とのコラボを考えています。

 どうやら、東の方に行かれたご様子。 名古屋東京方面には、資金繰りが付けば、積極的に行くつもりです。その時は、是非いらして下さい。

作品に好き嫌いは当たり前です。気になさらずに。
マイミクのmasakiさんが伺ったようです。少しお話できたと喜んでました。
彼曰く、真心職人さんは、教えるのが巧いとか。
東京進出の時は、是非伺いたいです。

room-kさん、 何とか終わりました。masakiさんは、法隆寺の方に来て頂けました。気さくだけど、芯の強い誠実なお人柄。同じ仕事なので、相通じるものを感じました。
 人にお教えするのは、初めての経験でした。フェルトの魅力を知って欲しい!ただそれだけを考えていました。
 
 実利を重んじる関西人には、アートの世界は理解し辛いものがあります。
目指せ東京、目指せ世界へです。

ありがとうございました。感(┳∧┳)動
テンション高い、オバチャンが
申し訳ありませんでした

昨年も今回も、
いつも変わらず優しく、疑問に答えて下さり
勉強になりました。ほんとうに感謝致します。
私にやる気が出てきたら、試してみようと思ってます。

そ~言えば、ATCの入り口などにポスターもなく
どこで開催されているのか、暫らく探したんですよ
結局分からなくて、インフォで尋ねた次第です。
もう少し、力を入れて欲しいですねぇ
私も大阪でグラフィックデザインの方してましたが
その当時の方が、「大阪」って良かったような。。。

真心さんや、じゃこぶうさんに逢え
作品をじっくり見せて頂け、感激です。

deeper-bさん、陣中見舞いどうもありがとうございました。
しょぼいブースでびっくりされたでしょ! あの台は、大工が現場で作業する時の組み立て式の簡易作業台なんです。敗因の一つは、そんな野暮ったさもあると思います。

 実際に見たbj人形の可愛らしさと完成度に感心しました。肌触りも良くて、あっちこっちと連れ出しているのに、全然汚れてなくて、どんなに大切にされているかじんじんと伝わりました。
 口コミだけの受注はもったいないですよ。もっと沢山の作品をこなして、次は、皆で東京進出しましょうよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/281-b261ae83

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)