今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

フクロウ三昧

 ここ何日かは天気も安定せず、相変わらず懐具合も回復ままならない。

気分転換とお袋の誕生祝いを兼ねて先日、神戸花鳥園に行ってきた。

ここは、文字通り花と鳥のテーマパーク。最近では、アフリカオオコノハズクのポポちゃん人気で、姉妹館の掛川花鳥園が大人気。

 もちろん真の目的は、このアフリカオオコノハズクはじめフクロウ達の取材。

まずは、本命のアフリカオオコノハズクkk6.jpg

 やっぱ可愛いですね。クリクリのオレンジの目玉とぽっちゃりした体型。例の変身は、見られませんでした。ストレスが掛かるので無理にそのポーズをさせるのは、虐待にあたります。


 次にフクロウの飛行ショウ。 こちらはやや大型のベンガルワシミミズク


kk1.jpg

 すさまじい速さ。 ピントを合わせるのは大変。

kk3.jpg

 こちらも奇跡の一枚。猛禽類の製作には、貴重な資料となりました。


kk5.jpg

 こちらは、ミルキーワシミミズク。猿なども捕食するアフリカ最大のフクロウ。
 ガラス越しとは言え、間近で撮影。

 フクロウは本当に不思議な生き物。 鋭さと愛らしいさと人みたいな雰囲気を併せ持つ。
鳥を飼うなら絶対にフクロウと思うほどフクロウ大好き。フェルトアニマルの仲間に是非入れたい動物です。

 孝行してフクロウの取材も出来て充実の一日だったけど、花鳥園はやっぱりデートで行く場所。

 すぐ近くにIKEAがオープンしたけど、人がいっぱいみたいだし大阪でオープンした時に行くつもり。

コメント

あいかわらず地道な取材をされてるようですね。
頑張ってくださいよ、浮き沈みなど誰でも経験してるんですから。
地道な努力こそが明日への繁栄ですから。ガンバ!!

私も、フクロウはちょっと苦手ですがミミズクは可愛くて大好きです!
目も、既製の目玉をポンッとそのまま使えそうな目をしていますよね。
ちゃんとまぶたもあるのにどうしてあんなに目玉剥き出しなんだろ?(;^∀^)
次はフクロウかミミズクを作ってらっしゃるんですか?♪
私は、もう登録してしまったオークションがまだよくわからなくて
四苦八苦しています(;´Д`A ```
最初は小さくて安い価格のモノからやろうか、
最初から高額のモノで行こうか、それも悩んだり…
早くしないと今月終わってしまう~~~~!

もしかして、ふくろうを作るのでしょうか^^???
楽しみだなぁ~~~

動物園私はひとりでいけません(--;)えへへ

 てでぃさん、 ありがとうございます。励ましのお言葉は、心に響きます。
早く山復帰したいのはヤマヤマですが。今考えると、山をはじめ趣味に没頭できるのは、ある意味恵まれた環境の人達だと思う様になりました。私はたまたま経済的事情ですが、健康面や家庭の事情、仕事、 皆さん人に言えぬ事情を抱えて一生懸命に生きてらっしゃる。 今が踏ん張り所だと思っています。
 山復帰の暁には、ご一緒できる日を楽しみにしています。

 じゃこぶうさん、 フクロウの目は、どうしてあんなに引き込まれる様な目なんでしょうか? 瞼があって、二つの目が正面を向いている所は、人間の様です。

 いま、信州のイベントに出る準備をしています。もっともその遠征費をどうしようかと思案中です。
 フクロウもその時に持って行きたいのですが、いろんな工夫を盛り込みたいので、間に合うかどうか分からないです。

 オークションに出されたら、教えて下さいね。私も出したいですが、今一つ上のランクに上がる為に研究中です。その成果が出たら出品するつもりです。

でんでん虫さん、 実は、フクロウは過去に小さいのを作りました。小さいので何処かにいってしまいました。 その時は、適当なデザインで作りましたが、今回は、種類に応じたものを可動するもので製作するつもりです。

 今回は、お袋の誕生日だったので連れて行きましたが、いつもの取材は一人です。 明日は、久しぶりの建前。 23日は雑貨屋さんからお声が掛かったので、商談に行くついでに神戸の王子動物園に取材に行くつもりです。

えぇ、真心さんも鳥を飼うならフクロウなん?
私も飼う事は無いに決まってるけど、
フクロウがエエなぁと思ってました。
何か、面白いヤツですよねぇ
何考えてんのかなぁ~?とか思っちゃいます
不思議なもの好きです。
 
お母さん誕生日おめでとです。
真心さんの優しさに(┯_┯) ウルルルルルでしょうね、お母さん。。。

deeper-bさん、 フクロウは本当に不思議な鳥ですね。記事にも載せた、ミルキーワシミミズクには、「おっさん、何見とんねん!」と睨まれました。
 はっきり言って、年寄りと行動を共にするのは、何かと不自由で気を使いますが、唯一の身内なので仕方ないです。
 そう言う私も段々と体力落ちて、体重増えて、かなりヤバイ事になってきています。

ふくろうって福ロウなんだって(~o~)/
呉服業界では縁起がいい絵柄とされてます。
今後の発展を祈って!早くお山行こうね。がんばれ~(^・^)V

たるるさん、 ありがとうございます。フクロウにあやかって、早く福が来るように精進します。 その前にお腹の脂肪を何とかしないとかなりヤバイ事になってきております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/283-55d62b1d

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)