今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

森の中のクラフトフェア2008

 今年は、チャレンジの年です。 赤貧生活でもやるときゃやらないといけない

 ATCでのイベントで失敗したにも関らず、性懲りもなしに今度は、長野県まで遠征です。


 森の中のクラフトフェア2008   ←クリックでリンク


  お金が無いのは事実だけど、そんな事ばっかり言っていては前に進めない。
久しぶりの遠出気分で思い切って行く事にしました。   未だちょっと先なので、それまでに何とか旅費を工面しないと


  目的はイベントの他に、久しぶりに山に行ってお目当てのを見る事とカンガルーのハッチに会いに行く事。






 と言う訳で、今回の作品はアカカンガルーのハッチがモデル。オスのカンガルーは筋肉質。特にハッチはサンドバックで鍛えているだけあって、たくましい。


hat2.jpg

 アカカンガルーは個体差が激しい。ハッチの顔は、全体に赤っぽい。
お嫁さんのクララが産んだ第一子のクラッチの父親は、ハッチでないと判断されたのは、顔色が違うからです。

hat1.jpg

 今までの作品中、最大。携帯と比べてみれば分かると思います。

 
 今最大の課題は、旅費の捻出です

コメント

イベントに、お山に、お花に、カンガルーのハッチに会いに行く・・。

目的が沢山あって、楽しみですね。

旅費はなんとかなりますよ。

気をつけていってらっしゃ~~い。

 かなぶんさん、 体調の方は如何ですか? 私の財布の体調は相変わらず悪くて、本当に旅費をどう捻出するか思案中です。ガソリン高すぎ~!

 私が旅の計画を立てる時は、必ず目標を立てます。例えば、何処何処に見学にいくとか、どの山に登るとか、誰に会いに行くとか。でも必ずしもその通りにならなくていいんです。
 計画して目標目掛けてまっしぐら、過程が大事で結果はどうでもいい。
どうもB型の特徴らしいです。
 なんせ日本人の中で、3%しかいないB-B型なもんですから。

ものすごい大きなカンガルーですね!
でも、真心さんの作品ってけっこう大きいサイズが多いから、
よく目立っているな、ってATCのときに思いました♪
クララの子ってハッチの子じゃなかったことにびっくり!!
だって、さんざん「ハッチの子」って言われてたじゃないですかー?!

このクラフト展、泊りがけでの参加なんですか?!
すごい思い切りましたねー!
マジンガーZの今の私はなにをする気力もなく…(● ̄  ̄●)ボォ----

せっかく思い切ったのだから、ぜひとも成功を祈ってます!

じゃこぶうさん、 目玉に合わせると、ものすごく大きくなりました。
でもワイヤーの芯も頼りないし手間を考えると、これぐらいが限界かと思われます。 これ以上大きいとぬいぐるみの世界ですね。
 これも実は、シートで大体の形を作ってからフェルトで肉付けしました。

 カンガルーは、受精期間が長く、交尾の後すぐに受精しないそうです。これが人間界なら大事ですね。

 旅費だけでなく懐具合は、切実な問題です。もちろん、現地までは下道。泊まるのは車内泊です。

私は旅はしないけど、自分なりに計画は立てるほうかな。
A型ですけどね。
以前言ってた新年度計画ってこの事?

成功お祈りしてます(~o~)v

たるるさん、 よく言うB型にまつわる話。確かに全てに当てはまる訳ではないけど、かなりの部分で私とダブります。
 おまけに右手の手相は、マスカケ。稀有な性質と自覚しています。

 新年度計画は、こんな一時的なものではなく、生活に直結したことです。
今月初めの予定が、来月にずれ込みました。
 とにかくお金が今以上に要る事になるので、資金を溜める事から始めないといけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/286-84128ee2

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)