今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

オークション準備

 長野県遠征も差し迫り、相変わらず旅費の捻出に頭を抱えている昨今。特に春先は現場も無いし、手っ取り早い方法はオークションしかないと、ジタバタしております

 ジャガーやゴリラ、キリン等の手間の掛かるものは、オークションの相場ではペイできないので、オークション用に新作を作りました。

 
 新作は、コウテイペンギンの赤ちゃん。ストラップとして量産したものより大き目。



 全高10cm。赤ちゃんペンギンの持つリアルな可愛さを表現しました。

bp2.jpg

 コウテイペンギンの赤ちゃんはズングリムックリの体型。

bp3.jpg

 口ばしと足の爪は、「すけるくん」使用。目はもちろん自作のレジンアイ。



ffb2.jpg

 こちらは、フレンチブルドッグのパピー。 ちょいとデフォルメし過ぎたかも?

ffb1.jpg

 鼻と舌は「すけるくん」。目は白目付きのレジンアイ。


 今までオークションの売買はもちろん、ネットショッピングもした事の無いので、はたしてどうなるか?
手続きもいろいろと面倒で、一日も早く出せる様にしたいものです。

 多少なりとも値の付く事を願って

コメント

 うまくいくと思いますよ。

私も久し振りに動物にチャレンジしようと観察中です。
シロクマとペンギンが候補です。
口ばしと足の爪は、「すけるくん」ですか。
さすが、いい感じですね。
私のペンギン君は、、、、、。困ったな。
オークションの成功祈ってますね。

ミッケズ オークション 、 ありがとうございます。ただものすごく手続きがややこしいです。 オークションサイトだけでなく、振込み銀行等など、パスワードや暗礁番号、覚え切れません。

room-kさん、 そうですね。たまにはテリトリーを離れて違うものも面白いと思います。 シロクマやペンギンは奥が深いですよ。
 コウテイやキングペンギンはポピュラーなので、イワトビペンギン辺りが面白いかも知れません。頭の黄色い飾り羽が綺麗です。
 

このあいだ「兜コウジくん」に操縦されてボーッとして
出品してしまったアメショー、結局14500円での落札でした。
とんだ叩き売りの結果になり、てめえらの目は節穴かよ!って
言いたい気分で目の前まっくらです…
なんであの子をたったの14500円で人様の手に
渡さなけりゃいけないのか、情けなくなります…
ますます落ち込み~llllll(- _ -;)llllll
今度のデブ猫はもうぜったい叩き売りはしない!
最初から5万スタートで行ってやる!
売れなくてもいいんです、価値のわからない奴に安く買われるよりマシ!
真心さんはオークション用に作ってるんですね。
そのほうが賢明ですね、きっと。(o´_`o)ハァ・・・

じゃこぶうさん、 アメショー残念ですね。私も密かに成り行きを見守っていました。 手間や思い入れが分かるだけに、上がれ上がれと祈っていました。

 まだまだ日本では、手芸とアートの違いは認識されていないかも知れません。
この作品もその辺りを考えた上で、万人受けし易いものを選びました。
 やっぱりTOBY狙うしかないですね。

ぺんぎんさん、かわいい^^オークションは私も以前から考えていましたが、シューズはどうしても思い入れがはいるのでできなかったです。でもどのくらいの値段がつくかやってみたいな。。。
羊毛はなかなか流行るものでもないし、でもなくしたくはないですよね。

でんでん虫さん、シューズを出品している人はほとんど居ません。値段は分かりませんが、出してみる価値はあると思います。

 去年から比べれば、羊毛フェルトの出品は何倍にもなっています。段々メジャーな存在になってきているのでしょうか?
 それだけ競争も激しくなってきたとも言えますね。

ご苦労されてるようですね。
ホント、芸術で飯を食うのは難しいようで、心中お察しします。
作品はすばらしい、自信をもって製作してください、
いくら文章で応援したところで、飯のタネにはならないでしょうが、
せめて自信とプライドのタネにしてやってください。

ガンバです。m(_ _)m

てでぃさん、 心温まるお言葉ありがとうございます。 元来のんびり屋の私も、ちょっとしんどくなってきました。
 職業病の腱鞘炎、道具の盗難と現場仕事がままなら無いのが最大の原因です。
かと言って、今まで中小零細企業ばかり渡り歩き、月給取りの惨めさバカバカしさを痛感しているだけに今更サラリーマンには戻りたくありません。
 介護の問題も真剣に考えなくてはいけないし、在宅で収入を得る事を模索中です。
  フェルトだけでなく、本来の木工をかじれる環境が得られつつあります。今はその事だけが生きる希望です。

真心さんの生き生きとした子達…
きっとよい里親さまが見つかりますよ。
また一歩ですね!p(^^)q

きのさん、ありがとうございます。 それがまだ出品できずにいます。本人確認の連絡待ちです。 ちょっと信州遠征行けるか微妙になってきましたが、一応、入札の絡みもありますし、6月に入ってからになりそうです。
 それまでは、オークション用の作品作りをしていきたいと思っています。

このペンギンちゃん出品されるんですね
値が上がって行くとエエね

私はね、オークションしたさにpc始めたんだけど
落札ばっかして、何も出品してないんですよ
なんせ小心者でアカンわ
やろうかなとも思うし、やっぱ辞めとこって思ったり。。。
メールのやり取りとか、オークション評価とか気になるし。。。
まだ、決心がつきません。
最終的にムキになって競い合う値段設定がいいんだけど
難しいですよねぇ
楽しみにしています。
私もやりたくなった時、アドバイス宜しくお願いします。

deeper-b さん、 オークションはある意味苦肉の策と言った感じです。とにかく在宅で収入を得たい。この道が確立したなら、介護しながら、あるいは田舎に住む事も可能です。
 職人を長年やっていれば、作家としての自由に憧れます。オーダー作品は、自分でデザインできないので、ストレスがかかります。
 オークションで値が上がらないのも辛いですが、まぁやってみないと分かりませんね。
 まだ本人確認が済んでいないので、6月に入ってからになると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/287-a5ff8d46

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)