今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ええかげんにセイ!ウチ 

信州遠征前、ふと見た新聞の小さな記事。 

偉大なミュージシャンであり、その奇才で八面六臂の活躍されているゴンチチチチ松村氏企画の個展が開かれるとの事。

 テーマは、 セイウチ

 セイウチに関する物を持ち込むと、今日6/7にチチ松村氏自ら鑑定してもらえるらしい。

 セイウチは一度作って見たかった素材。 これは作るきゃない。遠征の疲れもあったけど、何とか前日に完成しました。

seu3.jpg

 全長25cm。もう少し太らせる方が良かったのですが、チクチクしているうちに縮んでしまいました

seu4.jpg

  目玉はもちろん自作のレジンアイ。 牙は、お馴染み「すけるくん」。


 相変わらず交通費けちってで行って来ました。

このギャラリーは、先日原優子氏のぬいぐるみ展があったギャラリーの姉妹館で、すぐ近く。

 こじんまりとしたギャラリーには、人でいっぱい。魅力が凝縮したギャラリーです。

ギャラリー  The 14th.moon 

 ギャラリーの奥には、いろんな作家さんの個性あふれる作品が並んでいます。各作家の感性とセイウチの個性が見事にコラボしたすばらしい作品ばかり。

 その一画に、お馴染みの顔のチチ松村氏が居られました。

恐る恐る作品を見てもらい、すばらしいの一言。嗚呼感激です

 ジャガーとマンドリルも見てもらい、フェルトの可能性を再認識しました。

seu1.jpg

 チチ松村氏と記念撮影。  6/13日までです。 入場無料。

seu2.jpg

 帰りに大阪城公園で、パチリ。 直筆の認定証と共に。


 いつかは、こんなギャラリーで個展をしてみたいものです

コメント

大阪城の近くのギャラリーなんですね。
この会場が真心職人さんの動物たちでいっぱいになったところを、
イメージしてみました。
CMで言ってましたが、人が思い描いた事は、みんな実現すると。
私も、そう願わないと叶わないと思ってます。

room-kさん、 ありがとうございます。 会場では、チチ松村氏が若い女性に囲まれていました。その才能ゆえもっとも事ですが、不思議と違和感が全くなく。
なんと言うかビッグな人の持つ心のゆとりみたいなものを感じました。
 私も幾つになってもこうありたい! 願うと叶う事を信じて。

前から思っていたんですけど、中も全部羊毛ですか?^^;

いつかたくさんの動物たちにかこまれた職人さんをみたいですね^^

でんでん虫さん、 これぐらいの大きさでは、中は化繊の綿を入れています。小さいのは、くず羊毛を取っておいて芯にします。

 資金が今はないですが、自宅をギャラリーに改造する計画があります。

ゴンチチって、「あの」ゴンチチですか?!\(◎o◎)/
(って、あんまりよく知らないんですけど…(;^∀^)
セイウチ認定証もらって、チチさんと写真撮ってもらってよかったですね(●≧∀≦●)
個展をするのにも、やっぱり場所とかも考えないといけませんよね。
ほんと、あんなところでの個展ができたらいいですよねぇ…*:.。☆..。.(´∀`人)

じゃこぶうさん、 そうです。あのゴンチチです。チチ松村氏は、音楽活動の他に独特の感性でいろんな活動をされています。 

 実は、持ち込んだセイウチフェルトの値段を聞かれました。 完成したてで、思い入れが強かった為に結構な値段を言ってしまいました。今から思えば、もっとお手軽な値段を言っとけば良かったと後悔しています。

 ギャラリーのオーナーさんも居られ、名刺を渡しました。いつかご縁がある事を願って!

ヾ(≧▽≦)ノ うひょ~♪ よかったですねぇ
ゴンチチさんに逢えたんですかぁ。。。ラッキー
真心さんの、そ~ゆ~とこを私も真似しないと。。。
真心さんも、じゃこぶうさんも、めっちゃ活動的で尊敬するわ~
よ~~~し!私も。。。って、何したらエエのん?(´ρ`)ぽか~ん
自宅ギャラリー改造計画、憧れるな

deeper-bさん、 会場では注目が集まり、気恥ずかしかったです。メジャーな方に認めてもらい、フェルトもメジャーになれば良いと思います。

 懐が寒くて行動範囲が限られますが、動ける範囲でどんどん表に出て行きたいと思っています。

 自宅に関しては、次の記事にて詳細報告します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/290-b711430b

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)