今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

嫁入りしたハッチ

 先日参加させて頂いた須坂市の森の中のクラフトフェア2008。現地でいろいろとお世話になり、そのお礼にフェルトハッチ人形を寄贈しました。

 事務局からその後のフェルトハッチの様子を送って頂きました。




 拡張子変換したら、サムネイルが真っ黒になってしまいましたクリックして下されば、ちゃんとした画像が現れます。
 どれがフェルトハッチか分かりますか? 意外と馴染んでいるので、びっくりです。
今度は、お嫁さんのクララと子供たちも作らないといけませんね


 shs2.jpg

 こちらも同じくクリックで画像が現れます。

 こちらは、事務局のマスコットとして活躍している様子。須坂市文化会館メセナホールにて会えます。

 実際に手間を考えればかなりの値段になり、売る事も叶わず、手元に置いていても大きさ故に邪魔になるし、一番の有効活用になったと思っています。

  お嫁入りしたハッチも満足でしょう! 来年も現地で会いたいと思っています。

  ハッチと親密になってもっと精巧な人形を作りたいと思っています。どうもありがとうございました

コメント

いいぞ!ハッチ

ハッチ大活躍ですね。
この様子だと、これからあちこちで登場するかもですね。
いい話がもっと聞こえてくるかもしれません。
いいぞ!ハッチ。

room-kさん、 ありがとうございます。 ハッチ人形が私の代りに営業してくれれば、ありがたいですね。  本当は、もっと大きく作るつもりだったのですが、ワイヤーの骨組みでは、あの大きさが限界でした。
 今度は、関節付きの金属骨格で緒戦したいと思っています。

で、でっかい!

でかいフエルトアニマル!これは超力作ですね!
宣伝効果も大きいのでは?
上の写真、確かに周囲に馴染んでます。
事務所のハッチは子供さんや来訪者の方を和ませることでしょうね♪

 真心さんの作品の秀逸さが分かる写真ですね。真心さんは、写真の心得もありますようなので、フェルトと写真のコラボ作品もたくさん観てみたいです。

すごいですね。
カンガルーに囲まれて、すっかりなじんでいますね。
あんな大きなサイズ、作るの大変でしたね。
でもみんなに愛されてとってもうれしいですよ。
きっとニコニコいっぱいにして、真心職人さんの真心が届いたんですね。

ハーブ♂さん、 もう少し大きく作れば、もっとリアルに出来たのですが、ワイヤーの骨組みではあれが限界。実は、関節つきの骨組みを研究中でして、ハッチが試作品になる予定でしたが、間に合いませんでした。
 もっと大なのを作れば、インパクトもあり面白いと思います。皆さんに馴染んで頂けると嬉しいのですが。

ミッケズフェルトさん、 ありがとうございます。ハッチ一家が揃ったら、写真集にまとめるのも面白いかも知れませんね。

ヨッシーさん、 あれぐらいの大きさになると細部も手抜きできません。もっと詳細な資料を集めないといけないので、大変です。その分皆さんの注目を集められれば、作りがいがありますね。

ホント、めちゃくちゃ馴染んでる。。。( ̄。 ̄)ホーーォ。
赤ちゃんが居るみたいに見えてるわぁ~

お嫁入りしたハッチちゃん、皆さんに気に入って貰えて大切にされ
お父さんの真心さんも安心ですねぇ 嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
よかった、よかった。
有名なハッチ君の事なので、又テレビなどで紹介されるかもですね

益々、自分を高め真心さんらしく、真心あふれる作品を作り続けてね【^_^】

deeper-bさん、 ありがとうございます。ハッチ一家に受け入れられた様で嬉しいです。

 何でも地元ローカル紙に載ったらしいです。志村動物園でも採り上げられないかな!

あの暴れん坊のハッチに「うりゃ~~~っ!」とか
よくされなかったなぁーと感心してます。\(◎o◎)/
「なんだ、子供のカンガルーか…」とでも思ったんでしょうか?(●≧∀≦●)
事務局の窓口に置いてもらってればたくさんの人の目に触れるし、
ほんと、ほんと!!志村動物園でもひょっとしたら紹介されるかもっっっ?!!

じゃこぶうさん、 イベント前日に須坂市動物園に行き、そこで私自らフェルトハッチとご対面といきたかったのですが、持ち歩くのが大変だし、飼育員さんとは面識ないしで、断念しました。

 後日、思わぬ展開でご対面となり、私としては嬉しい限りです。

 全国ネットで採り上げられれば、知名度もアップするのですが。

ハッチいますね~~~^^ほかのカンガルーたちともうお友達みたい^^
すごいですね~~~なんだかこっちもうれしいでーす^^

でんでん虫さん、 ハッチはどう思っていたのでしょうか? クララのお腹の中の第3子が出てきたと思ったかも?
 メスや子供は体が小さいので、実物大のが作れそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/291-bc16e0fe

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)