今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

腹ペコウサギ

先日行った須坂市どうぶつえん、ハッチ以外にも可愛い動物が居ました。

ふれあいコーナーに居たウサギ達。その可愛さにまた作りたくなりました。
その時の仕草もバッチリ写真に撮りましたが、その姿は別の機会に紹介したいと思います。

 それとは別に以前作った事のあるウサギで再々挑戦。

2007、4/14の白兎

2007,5/2の食いしん坊兎

 過去にこんなウサギを作ってました。 

 今回は、これ 

ooku10.jpg

 大事そうに人参を抱えた野ウサギ。

ooku13.jpg

 これも結構時間が掛かりました。全身に植毛した後、短くトリミング
 長い毛のままだと分かり易いけど、地味に手間が掛かってます。こうする事によって、ボリュームと質感を出すことが出来ました。
 目玉毎度の如く自作のレジンアイ。普段から何百個と作り置きしていて、イメージに合った目で直に取り掛かれるようにしております。

 ooku7.jpg

 梅雨の晴れ間を狙って、近所の公園で撮影。花に囲まれて、ウキウキしている様に見えます。

 ooku12.jpg

 前回のチーターは、結局落札されず。まぁ!あの設定では、無理なのは分かっていました。

 このウサギも出品予定。可愛がって下さる方が居られたら良いのに







コメント

チーター、残念でしたね…
オークションが理解できない私にとっては、「なんじゃそりゃ?!」な結果です。
これも高値スタートにされるんですか?
私もまたやっぱり高値で出品しました。
真心さんにいただいた目を使わせていただきましたよヾ(≧∇≦*)/

じゃこぶうさん、 チーターは、オークション以外で売れる可能性があり、あえて高値で出しました。 落札価格と完成度は比例せず、独特の世界ですね。
 
 プードル見た時にひょっとして私の目玉?と思いました。やっぱりそうだったのですね。 お役に立てて嬉しいです。
 樹脂の硬化が早いので、目玉製作は夏場が本番です。また、量産した時に適当なをお送りしますね。

以前のうさちゃんも拝見しました
今回の子もニンジン持ってますねぇ
リアルうさぎなんだけど、何か憎めない可愛さがあります
植毛にトリミングと、コツコツ手間が掛かっているのに
安値スタート?
難しいそうですねぇ。。。やっぱり。。。(ー`´ー)うーん

deeper-bさん、 ウサギの世界も固定ファンが居て、奥が深そうです。

 オークションは、全く未知の世界です。高値を付ける作品のほとんどが犬猫鳥。
皆さんお上手で、ある種のセオリーみたいなものがある様な感じがします。
 そのセオリーやコツを摑めば、安定した値の付く可能性が高まるかも知れません。
 私にはその能力も乏しいし、天邪鬼ゆえ毛色の違うものを作りたくなってしまいます。

プードルの落札者と連絡が取れましたか?!
それとも、ヤフーに相談されました?!
どうなったかと心配していたら今度は
腹ペコウサギがオークションから消えているような…
取り消しされたんですか?

じゃこぶうさん、 プードルの方は、まだはっきりしません。Yahooは原則個人のやり取りには介入しないと思います。
 明日、はっきりすると思います。

 ウサギは、スタートの値段でかなり迷いました。落札なしのまま期限が来ると、また迷いが出そうなので、一旦引っ込めました。

 今、過去の売り物にならないへたくそ作品に手を加えたものを出品準備中です。いくらでも改造出来るところがフェルトの利点ですね。

お元気でしょうか?暑い毎日です。私はすでにバテテいます。羊毛もあついっっっ;;;
しばらくはゆるり~~~~といきます^^

でんでん虫さん、 暑いですね。今年はの夏は長くなりそうな感じ。

 今、久しぶりにリフォームの現場に入っています。この暑さでバテバテで、フェルトもお休み、他のブログにもお邪魔できずにいます。
 もうすぐ落ち着くと思いますので、また遊びに行かせてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/295-4ff62d1a

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)