今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

フェルト自由自在

 原毛の店、京都のスピンハウスポンタさんより素敵な本が出版されました。


 これが、その「フェルト自由自在

 まさにフェルトの集大成とも言える本です。著名なフェルト作家さん達が、作品とノウハウを惜しみなく披露されています。

fj2.jpg
 この裏表紙の一部に私の作品も。 私は、このシマウマだけの紹介で、本の内容には一切関っていませんが、前述の通り、充実した内容で読み応えがあります。


 詳しくは、スピンハウスポンタのHPをご覧下さい。
         http://www.spinhouse-ponta.com/

 

コメント

 真心さん。 良かった。載りましたね。 がんばった居て、尚且つ良い作品には、スポットライトが当たりますよ。 スポットライトが当たれば、人の目にも触れて、お客さんになってくれます。 真心さんの作品の良さは、作品に触れた人なら、感動します。 もっと スポットライトを。

著名なフェルト作家さん達の本の裏表紙に載るなんて、すご~いチャンスですね。
是非、手に取って見なくては・・・・・・。
きっといいことの始まるお知らせだわ。

ミッケズ バック さん、ありがとうございます。本文の通り、中身には全くタッチしていませんが、すばらしい作家さん達の賑やかし程度のお役には立てたと思います。
 この本を読んで、フェルト人口が増える事を祈ります。

room-kさん、ありがとうございます。
ポンタさんにはお世話になっています。私の作品がお役に立てれば、何よりです。犬猫の作家さんは多いので、私の様なマイナーな作風にもスポットライトが当ってくれると嬉しいです。

え~~~~私も注文したのにまだこない~~~~~なんで?四国は遅いのか・・・
ま、いっけどぉ^^;ひつじの石鹸もお願いしたのでした~~^^

でんでん虫さん、注文されましたか? 遅れているのは、注文が多いからかも知れませんね。 どちらかと言うと、ウェットフェルトの割合が大きいので、でんでん虫さんには嬉しい内容と思います。

へぇ~、(- O -;) 
こ~ゆ~、本があるんですねぇ
実は、フェルト関係の本、
全然持ってないんです私。。。ρ(-ε- ) イジイジ
フェルトの事、何一つ分かってませんです。(恥)
もっと、勉強しなくては。。。と思いました。

真心さんよかったですねぇ、
シマウマちゃんが載ってますやんか! ヾ(>▽<)ゞ ♪
沢山の人に見て頂けるなんて、自分の事のように嬉しいです。

deeper-bさん、ありがとうございます。  

かなり充実した内容です。それに、各作家さん達が惜しみなく、技術やノウハウを提供しているんですよ。出し惜しみする人も多い中、やはり一流は違いますね。
 私も見習わなくては、いけません。 ワークショップの時は、私もありったけのテクニックを披露するのですが、ネットや書籍ではビビッてしまいます。人に教えるのは、責任が重くて覚悟が要ります。まだまだこれからと初心に帰れる一冊です。

うわ~~!!
なんでなんで?!
なんでこんな本に真心さんのシマウマが?!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
写真が載るだけでもすごいことですやんっ!!
だって本屋さんに並ぶ本ですよ?!
すごいすごい!
この本を買った人の中には、きっとこのシマウマをお手本に作ってみる人も
いるはずですよ!!
ところで夏バテの人形たちは完成しましたか?
私もやっとこさドーベルマンができました。
でも、なんだかアップする元気もなく記事の更新もやる気なく…(;∴-_ゝ-)
どーしたもんかと思案中です(。´ω`;)A

じゃこぶうさん、 この本が一般の書店に置かれるのか?は分かりませんが、フェルトの関っている人にとっては、有益な一冊である事は間違いなさそうです。
 そこに載せて頂けるのは、光栄と思っています。
 
 新作、出来上がったのですね。早く見てみたいなぁ! 新作アップお待ちしていますよ。
 私の方は、何か凝った作品を作りたくてウジウジしています。
とりあえずは、ヒラシュモクザメの目玉をはじめレジンアイの量産を今しています。
 目玉は一度に何十個と作りますが、歩留まりが悪く、気に入ったものは二割ぐらいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/299-cf8d99a2

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)