今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

Boxデビュー

 以前お世話になった創作市場「夢違」のレンタルボックスに展示させてもらう事になりました。

 Boxに関しては、いろんな所で検討させてもらいましたが、レンタル料金と売り上げのバランスが全くとれない事が予想されます。
 
 この「夢違」さんの料金は格安なので、お世話になることにしました。
ただ、格安の代わりに、月に一回、店番する事が条件です。

 でも見方を変えると、店番の時には自分の作品をアピールすることができますし、空いたスペースでワークショップもできます。

 


 このレイアウトは、店番の時のもの。普段は、配置や品数は変化します。


 10月の店番は、 10/11(土)です。10:30ぐらい~16:30ぐらいまで。

 2~3人ぐらいならフェルトの体験、講習できますので、遊びにお越し頂ければ幸いです。
(ワークショップご希望の方は、事前に連絡頂けると幸いです。)


 尚、「夢違」には、貸教室もあります。まとまった人数なら、あらためて部屋をキープしますので、お気軽にお声を掛けて下さい。

コメント

  まごころさん。 本当に おめでとうございます。 理想が 形になりましたね。 形にした後には、 仕上げなければなりません。 形にするのも 並大抵ではありませんが、仕上げる事は もっと たいへんです。  がんばってください。 応援しております。 みんなで。
                                        SERGEI。

月に一回、店番する事が条件なんて、面白いです。
ということは、月一で、ワークショップが出来るんですね。
チャンスチャンス!
活動の場の広がりに繫がりますように。

ミッケズ モリガアッパヨ さん、 ありがとうございます。とりあえずは、月一でも活動の場が広がったのは、嬉しい事です。後は、売り上げが伸びることを祈るばかりです。

room-kさん、私の作風は、体験よりも経験者が向上心で来てもらえるのに向いていると思います。毎月なら、ちょっとずつ仕上げてもらうのにちょうど良いのですが。 
 実は、お墓が奈良にあって、「夢違」さんのすぐ近くを車で何十年も通っていました。これも何かの縁かも知れません。

植毛を教わりたいです。
いろいろ違う物をつくるので、なかなか極められません。
でも、法隆寺は・・・・。
私が習っている所へは、阿蘇から月1で通ってる方がいます。
びっくりです。

room-kさん、 植毛はそんなに難しくないですよ。私も必要に応じて適当に植え付けていました。 
 細かいノウハウは、またお伝えします。

 いずれ東京でも展示会したいと思っています。その時にお互いの作品を見せ合いたいですね。

行きたい~~~~~でもいけない;;;;;
また報告まってまーす。。。

うわっ!boxかぁ~。。。いいなぁ~
見かけると中に入ってみますが
羊毛作品をまだ見た事ありません
ここはboxではなくてオープンに展示できるんですねぇ
店番も楽しそうで、こ~ゆ~の好きだわ
真心さんはソフトだしお客さんも喜ばれると思います。
目標に向って頑張って下さいね (*☆▽<)w

でんでん虫さん、 テレビなどで有名になった様々な作家さん達は、全国に教室を持っています。
 私もそれぐらい実力が付いて有名になれば、全国を渡り歩くのに。
そんな時は、でんでん虫さんの所にもお伺いします。って、いつになるやら?

 deeper-bさん、ここは観光地なので、BOX目当てで来る人は少ないです。
思わず衝動買いしてしまう様な作品を作らないとダメみたいです。
 
 最近は、羊毛の展示もボチボチ増えてきている様に思えます。
むさ苦しいおっさんでも店番が務まるか問題です(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/305-31f4409e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)