今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

須磨離宮クラフトアートフェア

11/8.9と須磨離宮公園のイベントに参加してきました。


 今、秋の薔薇が見頃です。西洋風の庭園は、迫力あって見応えあります。

sum2.jpg
 この時期になると屋外のイベントは少なくなってきます。遠方よりの出展もあり二日ともイマイチの天候にも関らず賑わいを見せました。

 sum3.jpg
 テントを設えての本格的な出展が多いにも関らず、私のブースはいつも寂しい限りです。

 今回の目玉、スマートボールは、子供達に人気があった様です。
その他小物を中心に売り上げもあり、何とか赤字にならずに済みました。

 いつも思う事は、一人でやっていると、他のブースを回れない事が悔やまれます。
お客様に満足して頂ける事と合わせて、今後の課題です。


 
 羊毛の店、スピンハウスポンタ主催のフェルトまつり2008が11/15~20まで京都で開催されます。

 私は、16(日)の10時過ぎから終わりまで実演(極少数販売作品も並べます)を行います。
未熟ながら大役を仰せつかり緊張しますが、持てる技術を総動員しますので興味ある方は足をお運び頂ければ、幸いです。

 詳しくは、スピンハウスポンタのHPへ   http://www.spinhouse-ponta.com/

コメント

スマートボール、色とりどりのボールで楽しそうですね~。
盛況だったんじゃないですか?

多分、11/16(日)は京都御所に行く予定なので、
もしかすると帰りにコッソリ?見学に行くかもしれません。
楽しみにしていま~す。

お声をかけてくれれば、店番したのに・・。
気がきかなくてごめんなさい。

出展者のみなさん、手の込んだ素敵な作品が多かったですね。
真心職人さんのお店も目立ってましたよ。
お元気そうな姿を見ることが出来て良かったです。
可愛いハチドリをありがとう。
これからも頑張ってくださいね。

ハーブ♂さん、 スマートボールはお子さんに大人気でした。ハーブさんのお子さんにも気に入ってもらえるかも?

 とにかく京都では著名な作家さんばかり集まります。その人達を目当てにお客さんも。その末席に加えて頂いて、光栄でもあり緊張の連続になると思います。
 御所は、会場近くですね。お待ちしています。


 かなぶんさん、 店番だなんて恐れ入ります。あの辺りは、閑静な住宅街で、お客さんも品の良い人ばかり。かなぶんさんの品の良さも分かります。

 イベント出品の楽しみは、同じ出品者同士の交流と情報交換にあります。
今回も良い刺激をいただきました。
 いろいろ差し入れして頂いたのに、あんな小さな物で申し訳ありません。またの機会にもっと手の込んだものを用意しておきます。

 ハーブ♂さん、かなぶんさん、早く山でもお会い出来る様にがんばります。

スピンハウスポンタさんからのハガキ、きてました。いきたーーーーーいっ・・・
でもいけない;;;
またどうだったか教えてくださいね♪

でんでん虫さん、 私も楽しみにしています。今、デモンストレーションで作る作品のベースを作っています。 かなり大きい物になりそう。

 フェルトまつりの様子はブログで発表します。

お疲れ様でした。

スマートボール凄くよかったですよ!
あれは子供がバッチリ食いつきますね!
うちのチビもバッチリ食いついてました!

今週末のイベントも頑張ってください。

空豆さん、 先日は、遠い所をありがとうございました。 お嬢さんが大きくなられていたのには驚きました。 スマートボール楽しんで頂けて、嬉しいです。

 また子供が喜ぶ様なものを作っていきたいと思います。

 京都のイベントは、フェルトに特化したフェルトのためのイベントです。ご都合宜しければ、是非どうぞ。

お疲れさまでした。

 昨日は、おつかれさまでした。
あの場所では,インパクト抜群でしたね。
皆さん,興味津々でしたもの.....子どもさんが釘付けになってましたね。
流石,大工さんですね。(笑)
私自身、パソコンで見て想像していたより
遥かに大きな作品に、びっくりでした。
 原材料が同じでも,本当に幅の広いフェルトに
改めて感動の、フェルト祭りでした。
しばらく、この感動に浸って過ごせそうです。

rai*chiさん、 昨日はどうもありがとうございます。 いつも思いつくままブログの更新をしていて、このブログをご覧になってる方の存在はあまり意識していませんでした。
 こうしてお声を掛けていただけるとありがたみと向上心も湧いてきます。
会場ではすばらしい作品ばかりで、私の作品は霞んでしまいそうでしたが、喜んでもらえる人(子供)が居るのは、嬉しい限りです。
 またそちらのブログにも遊びにいかせてもらいます。どうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/310-6a4d9b6a

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)