今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

謹賀新年

  明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



 世間的には暗い年明けとなりましたが、個人的には、そんな事言ってられません今年は、堅実に足元を固めつつ前を見据えた行動を取って行きたいと思っています。



  今年第一作の作品は、今年の干支、牛さんです。 リアル路線とは離れて、ちょっと遊んでみました。 着衣は全てウェットフェルトで仕上げました。
 チクチクで模様を付けたので不鮮明ですが、一応紋は「おしゃぶり」です

 この作品は、早速奈良の「夢違」内のBoxで販売します。(飾りの門松と座布団は無し)


1/3は、「夢違」 の店番です。 法隆寺にお参りの節は、お立ち寄り頂ければ幸いです。

コメント

あけましておめでとうございます。

素敵にユーモラスな笑顔の牛さんです、
今年一年、笑顔で送りたいものです、
宜しく願います。

てでぃさん、あけましておめでとうございます。 昨年は全くご一緒することもなく過ぎてしまいました。 山復帰は、作家として大成する事と共に悲願です。
 今年こそは、山ご一緒させていただく事を楽しみにして励んでいきたいと思っています。
 この世知辛いご時世こそ「笑顔」が大切ですね。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年早々、やってきました。
明けましておめでとうございます。
にっこり微笑んでいる牛さんを見て心がなごみました。
笑ってる牛を作る時って真心さんの顔はどんなですか?
無表情?それとも笑顔? 勝手な想像ですが
気持ち口元だけ笑ってて、眼光はするどく集中していそうです。
笑顔第一で暮らしたいですね。 ウソでも笑ってるといいことにつながるんですって。 私も牛さんみたく笑っていよう。
いい作品ありがとうございました。

本年も宜しくお願いします

新年、早速の新作ご披露ですね。
ホントにっこり笑って一年を過ごしたいものです。

本年も宜しくお願いいたします。

HARUさん、おめでとうございます。 いつもはレジン製の自作目を使いますが、今回は、ほのぼのとした雰囲気を出す為に羊毛で描きました。

 眼光鋭くではなく、口元もにやりとしたスケベ面で作っています。フェルトだけでなく、本業の家を作っている時、木工クラフトで木を眺めている時、料理をしているとき、とにかく手を動かす事は大好き。そんなときは、嬉しくて思わずにやけてしまいます。
 今年も懐具合が寒くても、心だけは暖かく過ごしたいですね。
本年も宜しくお願い致します。

ハーブ♂さん、 おめでとうございます。 にっこり笑っては、ハーブさんも得意ですね。 
 今年は、勝負の年です。てっ毎年言っているみたいですが、世の中が乱れた時は、牛の様にどっしりと構える必要がありますね。
 「どっしり笑顔で」これが今年のテーマになりそうです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

紋付の紋が「おしゃぶり」とは、傑作ですね。
笑っちゃいます。
牛さんは、正座ですか?
袴の下はいったいどうなってるのかな。
今年も宜しくお願いします。

room-kさん、 明けましておめでとうございます。

 着衣は今までも作った事があるのですが、今回は、スリスリした後アイロンでプレスして出来るだけ薄くを意識して作りました。
  一応、牛を擬人化した状態のを作って、着物袴裃を実際に着せています。
紋も哺乳瓶にしようか、牛乳瓶にしようか迷った挙句分かり易いおしゃぶりにしました。本当は、絵に書いた方が分かり易いですが、羊毛は撥水性があるから難しいですね。
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

どんな時でも笑顔で、なにがあってもどっしりと構えて・・
今年も良き年でありますようにお祈り申し上げます。

笑う門には福来たるですものね。
今年もよろしくお願いします。

かなぶんさん、 明けましておめでとうございます。

 今の世の中、男も女も愛嬌ですね。顔で笑って心で泣いて、これぞ男の生きる道。 フェルトの他にも本筋の木工でも作品を作っていく予定です。

 本年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

たくさんの作品を楽しみにしています。
どんどん作ってくださいね。
私も色んな分野で製作頑張りたくおもいまぁす。

大切な子を亡くしたので新年のご挨拶させていただけなくてごめんなさい。
昨年は色々とお世話になり本当にありがとうございました。

今年は真心さんお得意の牛の年ですね。
チラホラと少しずつ人形を作ってはいるものの、まだまだ元気が出るほどには至らず
それをブログにアップするだけでもなんだかやっとの思いの私ですが
意欲的に頑張っている真心さんを見習って、私もなんとか乗り越えて
行きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

angelmammyさん、 明けましておめでとうございます。
 沢山の作品は作りたいし、一つ一つの完成度も高めたいし、生活費を稼がないといけないし、体が幾つも必要です。作家の皆さん、その辺りの矛盾を抱えつつがんばって居られますね。angelmammyさんもそのお一人のはず。
 お互い切磋琢磨でがんばるしかないですね。
 どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 じゃこぶうさん、  お久しぶりです。 誰しもが経験する悲しみは、最終的にはご本人次第。
フェルトの同士として、そっと見守らせてもらうより方法がなく、こうして書き込みして頂けるまで元気になられたのは、何よりです。
 カイザー君の為に始めたフェルトは、続ける事が一番供養になると思います。
無理せず、ご自身のペースで作品製作とブログをお続け下さい。
 そして、近いうちに合同で個展でも出来れば、私としては嬉しいことこの上無いのですが。 また余裕ができれば、コメントの開放もお願いしますね。
 どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 フェルトは、作った人に似るといいますね。
体現している作品ですね,イイ顔してますもの。真心職人さんは、笑顔でないと!!

作品と一緒に笑って下さい。
きっと福が来ますよ。寒い冬に、温かい作品有り難うございます。
今年もよろしくお願い致します。


rai*chiさん、明けましておめでとうございます。

 このフェルトも私の様にスケベ面してまいす?
このご時世、いつもにっこりとは難しいですが、できるだけ和やかに過ごしたいですね。フェルトがその役に立ってくれる事を願って。

 どうぞ本年も宜しくお願い致します。

ご挨拶が、遅くなり申し訳ありません
真心さん、この間はご丁寧にありがとうございました。
段々我が家も落ち着いてきましたので
又よろしくお願い致します。

牛ちゃんを見てびっくり
実は私も、元日用に昨年子牛ちゃんを作ってみたんですよ
ところがあんまり子牛らしくなくて、
ロバのようなリスのような。。。←どんな牛や!
次の記事でupするつもりですが、
(;° ロ°) ナンジャコリャと笑わないでね(ヘ。ヘ) エヘ
真心さんは、紋付袴もフェルトで作られてて凄いです!

deeper-bさん、 明けましておめでとうございます。(ギリギリ)

 正月は、主婦にとって忙しい時期ですね。
牛さん、作られたんですね。 楽しみです。 牛は、結構作り手の個性が出るモデルです。 私も作る時の気分でコロコロと感じが変ります。
 たまたま今回は、ほんわか系になりました。ニードルと水フェルトの組み合わせは、いろんな可能性が広がると思います。 一度挑戦されてみては如何ですか?
 どうぞ本年も宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/318-4636ad58

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)