今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

都会のオアシス

 昨日は、「燭」あかりにてフリマ販売。

心配していた天気も良く、暖かい一日。毎月、6の付く日にフリマが行われるこのシステム。今日が第一回目。



 お店のまん前での出品。 11時から営業だし、自転車で5分程の距離。朝は、のんびり出来る。


akari3.jpg
 まだ始めたばかりなので、今回の出品は、外部では我「真心堂」だけ。 後、あかりに入っているテナントのやスタッフの方が、植木と小道具(花瓶、器)を出品。ちなみに手前の子供用自転車も売り物。
 ミゼットの荷台も臨時の陳列棚に変身。

 akari4.jpg
 写真のグラスは、そこで出されていたもの。なかなかイイ味出ている。昔の製法で、ラムネの瓶の様な趣で、ガラスに気泡が混じっている。冷酒に合いそうなので、ゲット、¥100也!

akari2.jpg
 こちらが、最新作のミーアキャット。リアルサイズ。 ミーアキャットは、画像では大きく見えるけど、実際は大人でも30cmぐらい。
 平行して、子供も製作中。 完成したら、ロケーションの良い所でカタログ用として撮影します。

 今回は、事前にご予約いただいたお客様にハチドリ一羽、あかりに入らしたお客様がついでにハチドリ、 スタッフの方がアヒルのマスコットとこれだけしか売り上げが無かったけど、「燭」と地域の住民の皆さんとの顔つなぎが目的なので、充分成果を感じました。

 前を通る人は、自転車が圧倒的。 足を止めてもらうには、毎月6の付く日は、市が立っていると言う認識が必要。 そう言う意味では、認知度はまだまだ。

 認知度を高める為には継続が必要。と言う訳で、次回 3/26も引き続き出品することにしました。

 全5ブース分しかスペースはありませんが、3月残り26日分については、出展料無料です。お近くの方、如何でしょうか? 都会のオアシス、訪れる価値はありますよ!

コメント

あっ、やっぱ!ミーアキャットかな?って思ってましたよ←あたり!
テレビなんかでよく見かけるけど、
真心さん制作のこの子、本物みたいにカワイイですね
実際の真心さんの作品を拝見して
色の出し方がとても上手いなぁ~って感じました
この子も近くで見たいな。。。

素敵なお店「あかり」さんで出展できるなんてラッキー
私ミゼットとか昔の車のフォルムが好きでね
こんなお洒落なところでお店出したいわ
雰囲気って大事だもんね
次回も、その次も、その次も・・・
季節もよくなるし、皆さん立ち止まって下さいますよ

Re: タイトルなし

deeper-bさん、 良かった! プレイリードッグと間違われるかも?と思っていました。ミーアキャットは個体差や写真移りが激しくて、いろんな表情に見えます。 その中で一番可愛いと思うものを製作しました。 今製作中の子供はもっと可愛く作るつもりです。

 色使いも、光線の兼ね合いでいろんな色に見えるし、難儀しました。家で飼っているなら良くわかるのですが。解決策は、いい加減にする。これしかないですね。

 燭は、3/26も出店します。 あいにくの平日なのですが。

 bママさんも早く次の作品作って下さいね。期待しています。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/325-c9363f50

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)