今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

指しゃぶり

 おゃ 親指をしゃぶってますね。 人間の子供もするけど、いったい何の動物?




yo2.jpg
 正解はオランウータン。 年齢設定は、3歳ぐらい。人間なら、小学校低学年ぐらい。まだまだ赤ちゃんです。

 近所の公園で散り際の桜と一緒に撮影。

コメント

可愛いサイズですね♪
本物みたいに指先まで丁寧に作られていて、すごいです。

Re: タイトルなし

YOSHiNOBUさん、 ありがとうございます。 私の作る動物は、どうも女性受けがイマイチで。 スタンスは変え難いので、今回は仕草で可愛らしさを表現しました。 右手の親指には、細いステンワイヤーを入れて補強しています。

のんびり休憩してる間に
↓ミーアキャットちゃん増えてるやんか。。。~(^◇^)/ 
真心さん凄いわ!
私もじゃこぶうさんと右に同じく尊敬しちゃう
って、じゃこぶうさんも尊敬してるけど。。。
↓ところでハッチちゃんの動物園日記
私のPCでは見られへんかったです。なんで?

(∩゜∀`∩)ウキャ━━ッ!!かわいい~
オランウータンちゃん又々、制作されたんですね
そして指くわえに驚き(゚∀゚)アヒャ 真心さんと気が合うな
実は私も、おしゃぶりしてる子を完成してるんですが
まだ秘密のあっこちゃんで
ひょっとして、ブログにはup出来ないかも知れん。。。
でも、いつかお逢い出来た時には観てね(ヘ。ヘ)

Lovely♪

さる好きの私にとってはとってもかわいい♪
Lovelyでほんといい感じに出来てますねぇ~~♪

実物見たいです!!

最近アトムの看病で少しお疲れモード。
今もワンワンとか細い声で呼んでます…。

少し口から食べれるようになってきたので回復してるのかなぁ。

Re: タイトルなし

deeper-b さん、 この2匹は、親子の設定です。ミーアキャットに関らず、やっぱり子供は可愛いし、作りたくなっちゃいます。 じゃこぶうさんも段々調子が良くなってきた様だし、我々もやる気になってきますね。

 おしゃぶりちゃん、けちけちしてなくて、早くアップして下さいよ。実際にブログもさぼってばかりで広告が入ってますよ。 私だけでなく、deeper-b さんの作品は皆楽しみにしてるんですよ。

 須坂市動物園のURLもう一度貼り付けておきます。  http://blog.suzaka.ne.jp/zoo/2009/03/24/p9223



 

Re: Lovely♪

enjelmammy さん、 確かにおさるさんが好きそうですね。 SNSのプロフ写真がチンパンですもんね。
 チンパンは完成しているので、もうすぐアップしますね。お楽しみに!

アトム君は、元気になりましたか? 私の大親友のパトラッシュが逝ってもうすぐ一年です。
 他所様の仔とは言え、彼には随分慰められ元気付けられました。 今もぽっかり穴が開いた様で、寂しさでいっぱいです。
 アトム君が元気を取り戻される事を心よりお祈りします。

オランウータン可愛いですね(●≧∀≦●)
お母さんも作るから、だからこの子は少し小さめなんですね。
親子なら尚更カワイイです!
親子そろったのを早く見たいです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
やっぱり、野生動物は群れてることが多いから、
いつ考えてもやっぱり何個も作る真心さんはスゴイ!!
あんなこと言ってdeeper-b さんだって3個もオランウータン作ってるやんねぇ?
私も、3体目のをぜひ見たいなぁ。
ところで
須坂市動物園、今回もやはり、私もdeeper-b さんと同じく見れません( >Д<;)
エラーが出て、
「リンク先はリファラースパムの対象になっています」とかなんとかの
なにやら怪しげな警告が出てきますよ?なんでやろ???

Re: タイトルなし

じゃこぶうさん、 実は、あのオランウータンの顔が気に入らないのです。本物は、もっと目がぱっちりで出目なのに、あれは奥目。 適した目玉がなくて、無難なのを選んだせいです。

 大人のオランウータンは、ちょいとグロテスクな感じなので、作るかどうか迷うところです。
 今、ゴリラの子供とメスライオンその他を平行して作っています。やはりゴリラは、子供らしい顔でなく気に入りません。いくつ作っても満足いくものは出来ません。職人気質にも困ったもんです。
 
 須坂市動物園は、おかしいですね? 私は、お気に入りに入れて、たまにチェックしています。
お手数ですが、「須坂市動物園」で検索して、その中からブログ「須坂市動物園日記」にお入り下さい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/328-7169448a

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)