今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

悪友

 昨日よりGW突入。最大16連休の会社もあるみたい。喜んでばかりもいられず、不況のあおりはこんなところにも現れている様です。
 
 私は、昨日より建前準備。 の中、外の仕事は、辛いです。 GW中の平日は、現場仕事になります。 少ない現場仕事で得た収入も諸々の支払いに消える運命
 定額給付金も焼け石に水、やはりフェルトで糊口をしのぐしかないみたいです。



 新作ゴリラ。こちらも設定年齢は、3~4歳。
黒い体の動物は、本当に作り辛いです。 メリハリがない分、特に写真移りが悪くて本来の雰囲気を出すのが難しい

au2.jpg
 最近の作品とのコラボ。 何やら話し込んでいる様子。危機的な地球を人間には任せて置けないと言っているのでしょうか?

au1.jpg
類人猿仲間、いわゆる悪友てやつです。 ちなみに類人猿と普通の猿との外見的な違いは、尻尾が有るか無いかです。 DNAは、猿より人間に近いらしい。 無能な政治家よりは、彼らの方がマシかも?

コメント

りりしいですねぇ
黒が作りにくいのはとてもわかります。
何かと見えにくいし・・・。

でも、黒い子は好きです。
犬も黒い子好きだしなぁ~~♪

このゴリ君。とっても表情でてますよ~~!
凄いなぁ~~♪

Re: タイトルなし

engelmammy さん、 ありがとうございます。 本当は、もっと子供らしい顔にしたかったのですが、なかなか思う様にならず。まだまだ修行が足らずです。

 黒い動物の見栄えは、目に左右されます。目の製作ももっと精進が必要です。

 猿類を作る人は少ないので、これからも作っていくつもりです。

黒色のゴリ

三頭が並んでいる所を見ると、黒色の難しさがわかります。
それなのに、あえて挑戦なさるんですね。
これからも、楽しみです。

Re: 黒色のゴリ

room-k さん、 ありがとうございます。

 ゴリラは今まで何頭も作って来ましたが、満足したことはありません。ゴリラの場合、大人の方が作り易いので、次はシルバーバックあたりをつくろうかな?と思っています。
 ただ、マニアックなので、売りものにはならず。
 それでも作り続けるところが、ヘンコツなのでしょうね。


わぁ^^私も仲間に加えてほしいなぁ~~~^^;

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 猿は、作っていて面白いですよ。 いずれいろんなモンキーを作りたいと、テングザル、メガネザル、ニホンザル、シロテテナガザル等の資料は集めています。
 でもね~! 全く売り物にならないんです。 どうもアクの強い動物は人気が無くて。

 猿をいっぱい作ってモンキーランドも作ってみたいですね。その時は、仲間にどうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/330-ac272264

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)