今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

強化月間

 こちら関西はえらい事になってます。 例の目に見えない奴に町中大騒ぎ。

 マスクは何処も売り切れ、子供達の姿は消え、経済活動は麻痺状態。
タダでさえ、未曾有の不景気。これ以上経済活動が滞るのは非常にまずい

 何処に行ってもマスクをつけた人の中、うかつにくしゃみや咳払いも出来ない状態。
諸々のイベントが中止になる中、フェルトのイベントはどうか中止にならない様に祈るばかり。

 去年の秋に参加した須磨離宮公園のクラフトアートフェアはどうなるのでしょうか?
年二回あるこの催しは、参加コストが安い事もあってまた参加するつもりでしたが、来月の東京でのイベントに備えて、今回は断念。

 子供中心のイベントでは、高額の作品はさっぱり売れず。フェルトボールのスマートボールが売り上げ中心になる予感。そうなると作品の製作時間が取れず、作品製作を優先した次第。

 これも今までいろんなイベントに参加して得た情報の賜物。いわゆるマーケティングと言うやつです。
そのマーケティングによると、やはりが売れ筋らしい。と言う訳で、苦手な家猫の強化月間と相成った訳です。

 猫科の猛獣はよく作るけど、何故か?家猫は苦手。とにかく数をこなすしか方法は無い様です。

現在、6匹製作中。その内3匹完成したので、とりあえずアップします。



 アメリカンショートヘアーの子猫。 この猫の目も自作。 市販の楕円挿し目を黄色いレジンで包んだもの。 本当はもっと細い瞳の方がリアルにできるけど、成功率が低くて止む無く市販品を使った次第。
 この目だとどうもリアル感が出ないので、思い切って可愛く見せる方向で作っています。

tt1.jpg
 チャトラ猫 猫のこういう仕草は可愛いですね。こいつはアメショーと違って、植毛はせず、起毛した皮状のフェルトを貼り付けています。

 fn1.jpg
 最後は遊びで、フラ猫。腰つきがなまめかしいでしょ

 残りの猫はちょっと置いといて、懸案だった新たな課題に挑戦です。



 早く、インフルエンザが治まりますように 

コメント

ぶふふ^^ふら猫笑っちゃいます^^

インフル・・・早くどっかにいってほしいですねぇ、、、私も月末神戸にいく予定が中止になりました。ん~~~~・・・

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 たまにはこんな作風も有りかと!

マスクをした顔は、目がギラギラして皆人相悪く見えます。 表情も読み取り難いし、町全体が戒厳令の様。 
 ご予定、残念でしたね。 神戸方面でイベントに参加する事も有るかも知れないので、その時にお会いできれば良いですね。


ふ、ふ、フラネコ、いいです~~~!!

猫はほんとに難しいです。
縞が入っているだけでも気が遠くなりそう!!

Re: タイトルなし

ジンさん、 ありがとうございます。

 ネコは本当に難しいですね。 飼っている人にとっては身近な動物なのに、近くに居ない人にとっては、デティールが分かり辛い。 ノラは近づくと逃げるし。
 今回は、キャットカフェで勉強しました(汗)

 

真心職人さん、こんにちは☆

フラ猫ちゃん!!! すっごく可愛いです~!!
素敵です!!

夏に向けてこのようなシリーズはすごく良いと思います♪

インフルエンザ、大変なことになっていますよね・・・

どうか、真心職人さんも気をつけてくださいね。

とうとう関東にもやってきました。
川崎だなんて・・・・近い(苦)

Re: タイトルなし

やま ゆりのさん、 ありがとうございます。

 フラ猫は評判良ければ、また作るつもりでした。どうやらダンサーズ結成となりそうですね。
頭のハイビスカスは、この大きさで羊毛で作るのは、難しいですね。
 樹脂や布などで検討する必要がありそう。

 ついにインフル全国展開、気をつけて下さいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/333-7deadb74

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)