今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ソマリ

 やっと学校も再開され、インフル騒ぎは冷静さを取り戻しつつあります。

マスクだらけの町は何かおかしい? マスコミに踊らされて、右向け右するのは、日本人の特徴。

 私は、幸い咳もくしゃみも出なかったので、、人にうつさない事に効果のあるマスクをする必要がなかったのです。 もとより、効果の高いマスクは高価だし(洒落ではありません)、それを頻繁に代える経済的余裕が無かったのが、主な理由。

 それと元々私には、Weと言う感覚が希薄です。どうも我々はと、一くくりにされるのには抵抗がある。サラリーマン生活に馴染めなかったし、宗教や団体活動にも興味ないし、組織やサークル等の言葉にも違和感がある。最初は仲良くやっていても、誰かが「我々は」と言い出すと、とたんに居心地が悪くなる。
これは、あくまでも自分個人の感覚、他人の行動に文句つける気はサラサラ無いので、悪しからず!

 そんな天邪鬼なところが、落ちぶれた現在を招いていると反省頻り

 とりあえず、猫がもう一匹増えたので、アップしときます。
 

sn1.jpg
 長毛種のソマリ。お手軽に手の平サイズで作ってます。

コメント

真心さん、お元気でなりより
もー、私はヘロヘロ病気まみれの日々でしたです。
流行のインフルでは無いんですが、
セキひとつしてもジロリと睨まれ、おちおち外出もできません。
って、してたけど。。。(ヘ。ヘ) エヘヘ
ホンマ、日本人は、こ~ゆ~時アホやねぇ、あおり過ぎやでぇ
セキは未だ残るものの、段々と回復してきたような。。。
ボチボチお人形やブログしないとねぇ~(ーΩー;) ウゥーン
休み過ぎて感覚が戻ってこないねん

真心さん一杯制作されましたね
今、拝見させて頂きまして驚くばかりです。
色んな子に挑戦されてて、凄いわ
私にはパワーが足らんねぇ。。。反省

Re: タイトルなし

deeper-b さん、 お久しぶりです。 体調崩されたのですか? 更新もないし、心配しておりました。

ほんと、マスクしてないだけでジロジロ見られたり、くしゃみしても嫌な顔されたり、人間不信になりそうですね。
 どうぞ、体調見ながら、再開して下さい。bjママの心温まる作品を見ると、こちらまで元気になります。

猫が一段落したら、新作目玉を使ったアニマル作るつもりです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/334-ccd8d78f

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)