今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

にゃらまち猫展

 nm11.jpg

 いきなり作品紹介です。 猫ばっかりで飽きてきたので、一旦休止しようと思っていた矢先。 ひょんな事からある展示会をご紹介頂き、猫製作続ける事に

 それが「にゃらまち猫展」  クリックで猫展の記事にリンク

 
nm12.jpg

猫の多い、奈良市の奈良町、それに掛けて、にゃらまち。
文字通り、猫尽くしの作品展。 

nm13.jpg
nm14.jpg
 何点かは事前に並べてもらいました。今日新たに3点持ち込みました。
フェルト作品は、私の他は一人だけ。でも木陶器紙布金属あらゆる素材を駆使したすばらしい作品ばかり。 大いに刺激を受けました。

 5/31(日)まで、入場無料 。 奈良にお越しの節は是非!

 

コメント

張り合いがでますね

良かったですね。
同じテーマで作り続けていると何か別のモノを作りたくなってしまいがち。
でも継続する予定で組んでいたりすると
気持ちにも空気の入れ替えをしないと....ってなりますよね。
(楽しく作らないと,きっと良くないと思うから....)

そこにこんなお話が出て来ると,張り合いがでますよね。

猫好きなので,こういうのはいいなって思います。
猫好きに方に見てもらうと楽しいですもの。
私も参加したいくらいです。

どうぞ,根を詰め過ぎて,肩こりなさらぬ様に頑張って下さい。

わあ~☆  真心職人さんの猫さんは、一際輝いていますね!!

いつも作品を拝見していて思うのですが
躍動感がありますよね~☆ 
そして、フラ猫ちゃんもかわいいです!

奈良・・・いいですね~行きたいです。

Re: 張り合いがでますね

rai*chiさん、 お久しぶりです。同じ動物でも、作風変えたり、技法を変えたりして飽きない様に工夫しても限界がありますね。 ほんと同じ動物を作り続けられる人は尊敬します。

 奈良は、海の無い盆地、閉ざされた創作意欲を爆発させるエネルギーを秘めた土地です。
オーナーさんは、この点に理解を示し、積極的に作家をバックアップなさっています。
 猫好きには、たまらないお宝満載のイベント、機会があればお越し下さいませ!


Re: タイトルなし

 やま ゆりのさん、 いやいや皆さんすばらしい作品ばかり。 洗練された作品郡に圧倒されました。

フラ猫は面白いので、黒猫のフラやチュチュを着たバレエ猫なんかも面白そうです。

 これらをはじめ今までの作品のほとんどを東京に持って行きます。ご都合つけば、是非いらして下さい。

オモシロい猫展!
作家さんそれぞれの個性があって
観に行きたいなぁ~
にゃらか。。。しかも31日までやん(ーΩー;) ウゥーン

作品展は、作家さんにとって励みになるもんねぇ
真心さん、今度は東京ですか?
沢山の子たちが並んで、楽しいだろうなぁ

Re: タイトルなし

deeper-b さん、 そうなんです! どの作品も完成度が高くて、大いに勉強になりました。猫好きな方にはお薦めの猫展です。

 いろんな人の話を聞くと、地域によってお客さんの反応が違う様です。東京は、関西よりは商売し易いと聞きました。もっともこのご時世、楽観は禁物。赤字にならない事を祈ります。

 今回は、車で行かないので、手に持てるだけ持って行くつもりです。その点フェルトは軽いので、楽ですね。


あっ、今回は車じゃ無いんですねぇ
車でオヤスミ~♪は、しなくて済むっちゅう事やね

うんうん、フェルトは軽いからエエ
行かれるのは何時でしたっけ?
私、12日に父の事で東京へ行きますが・・・
同じ日だったら、出逢うかもねぇ~

個性あふれる作家さんたちと、
お知り合いになれますね、それだけでもエエわ~
来年は、私にも出来るかな?←やっぱ無理やな!このグウタラでは。。。

Re: タイトルなし

deeper-b さん、 そうなんです。車なら荷物は無制限ですが、ETCも付いてないし、たとえ付けていても、ガソリン代だけで¥10000以上いきそう。 それなら格安バスの方が安いです。
 それと東京の都心部で車内泊すると、職務質問受ける可能性もあり、昼間の駐車場代とか考えると、バスが現実的ですね。 宿泊は例のネットカフェ。完全な出稼ぎですね。

 残念ながら、イベントは20、21です。来年は、bjママさんも是非。そのための情報収集しときますね。




わぁ^^すごいですね~~~
職人さんのねこちゃんたちもいますね^^なんかお腹だしてだら~~んとしてる猫もおもしろそうですよね~~私には作れません;;;
もぉムシムシして羊毛も触りたくない~~~です。

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 今回は、出展料払って正式に参加なさっている方のご好意での間借り出品です。特に猫の作品が少ない私は、それ程の数は出せず。ねこばかり作っている作家さんの質量はすごいです。
 いろんな表情の猫達、だら~んした猫も面白そうですね。これから汗のかく季節。フェルトには厳しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/335-a29b1ffd

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)