今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

眠り豚

 そろそろ東京でのイベントの準備に掛からねばと思っているところへ、携帯が鳴った!

某所より、ブタが好きなお客様のご紹介。 このブログもご覧になっているとの事で、以前作ったブタを見てみたいと仰っているらしい。 明日、そちらへブタをお持ちするついでに、せっかくなら作風の異なったブタも如何なものかと、急遽一匹作りました。

 
 早速、例の瞬きシステム導入。急いで作ったので、パッチリお目目とはいかず、奥目のブタになってしまった
 このブタは、かなりデフォルメして、どちらかと言うとアニメチックな感じ。

 fp1.jpg
 お目目ぱっちりの代りに、しっかりと目は閉じてくれた。 これならいっそ寝ている状態の方がしっくりといく

fp3.jpg
 目を閉じた状態は、別に細かい細工や造作しなくても黒く線を入れるだけで、それらしく見える。
でも、こうして瞼を実際に作って閉じてみると、より雰囲気が出てくる様に思う。手間を掛けた自己満足かも知れないけど

 明日は、ブタの他にいろんな作品を持ち込みます。場合によ依っては、新たな展開になるかも知れません。 

 とにかく現場仕事がほとんどないので、作品製作に励むのみであります。

コメント

きゃぁ~~~かわいい^^
2枚目なんて私のよう・・・・・^^;

すごいですね。

前のふくろうさんの目もすごいですね。
私も企業秘密作品作ってみたいです。。。

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 そんなに似てますか?(汗)

瞬きシステムは、もう少し改良の余地がありそうです。安く確実に!これを実践するのは、至難の業。
 付加価値を高める方法はいっぱいあります。これから一つ一つ実践していかねばと思っています。


考えた事が、実際出来るから凄いなぁ~
bjも瞬きしたら、どんなにいいか。。。って
作ってる時にメチャ思ったもん
企業秘密かぁ・・・
電池が入ってるのかなぁ・・・
どんどん、レベルupしていくなぁ、

豚さん、私にも似てる気がします。。。
でも可愛いから、まっエエか
新たな展開になるといいですね

Re: タイトルなし

deeper-b さん、そんな大したものではありませんよ。瞬きは、瞼の部分を爪で引っ掛けて、開け閉めします。 別の箇所に連動させて動かす事も可能ですが、その分不自然な所も出来て、リアルさを追求する作品には、問題がでるかも知れません。
 あくまで瞬きは、おまけです。 でも今日、ギャラリーカフェに持ち込んだら、瞬きは好評でした。

 新作ブタは、デフォルメし過ぎました。女性には、この方が受けるのかなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/337-523d88d3

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)