今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ギャラリー販売

 昨日は雨の中で納品に行って来ました。

 電話を頂いたのは、ギャラリーカフェのThe14thmoonさん。

 ここは、ぬいぐるみの原優子さんが大阪での個展をなさる場所、また昨年の今頃ゴンチチのチチ松村氏の企画展「ええかげんにセイ!ウチ展」でも訪れたギャラリー。



 店内の様子。 テーブルの上に私の作品達。 ディスプレイはどのようになるか分かりませんが、お店の方に言って頂ければ、全て見る事が出来ます。

 他にも選りすぐりの作品がいっぱい。原優子さんの作品も置いてあります。

The14thmoon のHPはこちら http://www.14thmoon.com/index.html

 作品販売の他、個展でもお世話になる事があるかも知れません。

 別件で新たな展開も予定しています。詳しくは、来週報告します。

コメント

真心さん、ここって、結構エエ場所と違う?
大阪城もメチャ近いしなぁ~
ゴンチチのチチ松村氏のセイウチの事も覚えてますよ~
エエとこに置いて貰えてよかったね
いつまでやっておられるのかな?
日にちが合えば、お邪魔するかも知れません ☆^∇゜)

ところで、↓ の瞼、お聞きしても
アホの私には、さっぱり分かりませんわ (T-T)
きっと、実物見せて頂いても、ワカランと思うわ



真心さん、なんかすごくお忙しそうで何よりです!w(☆o◎)w
ちょうどいいところへ(?)またまた忙しくなることをお願いしてしまい、
ほんとに申し訳ありません~(。´ω`;)A
いよいよ来週、よろしくお願いいたします!m(*- -*)m

これ読んだら、deeper-b さんが「ナニ?なに?何をお願いされたん?!」って
気になりそうやけど、ナ・イ・ショ♪
そのうち真心さんがブログで報告してくれるもんね~?

目のパチクリ、研究されたんですねー!
私もねぇ、そらもう、必死で研究しようともがいてるんですけど、
(カイザー人形のときのパチクリは、多少の仕掛けを加えて
あとはただ羊毛でまぶたを作っただけなんで(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・ )
ほんとはまだゼンゼンその仕組みを理解すらできてなくて…
アイギミックでも実際に触ってみれば、仕組みくらいはわかるんでしょうけど
だからといって、「じゃあ何で作るのか?」って問題も出てきますし…
もうホンマ、お手上げです…(。´ω`;)A
真心さん、これからもどんどん新技術を編み出して
私にも気軽に教えてください←(ーдー;)教えるかいっっ!

Re: タイトルなし

deeper-bさん、 ここは大阪城のすぐ近く、府庁、NHK、府警も近くの完全なビジネス街。まさに大人の街。 目の肥えたお客さんの目に留まる事を願うのみです。
 展示は、販売スペースに置かれるので、売れてなければ、いつでも見られますよ。
ただし、土日はお休みの様です。

 隣の中華屋は行列ができるほどの人気店、今度はランチバイキング(¥750)でも食べるつもりです。

 瞬きは簡単な構造、今度自作の目と共に差し上げますよ。 最新の自作アイは、白目に血管が浮き出たちょいとグロテスクなものです。




> 真心さん、ここって、結構エエ場所と違う?
> 大阪城もメチャ近いしなぁ~
> ゴンチチのチチ松村氏のセイウチの事も覚えてますよ~
> エエとこに置いて貰えてよかったね
> いつまでやっておられるのかな?
> 日にちが合えば、お邪魔するかも知れません ☆^∇゜)
>
> ところで、↓ の瞼、お聞きしても
> アホの私には、さっぱり分かりませんわ (T-T)
> きっと、実物見せて頂いても、ワカランと思うわ

Re: タイトルなし

 じゃみぶうさん、 この度は、お世話になります。
 なんせ、世捨て人の身。 好むと好まざるに関らず、今の状況は社会人としてよろしくない。背中を押してもらった気分です。

 来週は、じゃこぶうさんにATCでお会いして以後の作品を中心にお持ちします。
もちろん、瞬きアイもお持ちします。と言っても、ほんと単純なもので、大そうに言っているのが恥ずかしくなるぐらいです。

 昨日も、ギャラリーで別分野の作家さんと話しをしていました。 ゼンマイ仕掛けのメカにフェルトで被服できないかと言うものです。 簡単にはいかないと思いますが、チャレンジする価値のある試み。
 いろんな展開が期待できそうな昨今。 でもなかなか収入には直接結びつかないのが、玉に瑕です。

↑↑↑↑↑ \(`o'") こら-っ  ナ・イ・ショ♪ に、スナ====!

「ナニ、ナニ、ナニ、ナニ、ナニ・・・・・・???」

2人して、何か秘密してぇ~~~(o¬ω¬o)アヤシイ
熟年の関係は深入りするでぇ====!♡
もう私は、見て見ぬフリするしか無いなぁ。。。←勘違い

真心さんもじゃこぶうさんも、凄く頭ええから、
色んな事が考えられてウラヤマシイわ、ホンマ
2人共、アッっと驚くタメゴロウ(←古~)みたいな
作品を作ってねぇ~、楽しみにしてるからね

真心さん、こちらのギャラリー、
今日お伺いしようかと思ったのですが、お休みでしたか。。。残念
教えて下さってありがと、今日の予定変更やな。。。

真心さん、なんでもええけど、
じゃこぶうさんの名前、じゃみぶうさんになってるで

Re: タイトルなし

deeper-b さん、 誠に名誉なお申し出を受けまして、緊張気味であります。

 最近はフェルトだけでなく、いろんな作家さん達の作品を見たり、旧知の方々の活動を垣間見たりして、触発される事多し。 益々の自分の未熟さを自覚するばかりです。

 すいません!、ギャラリーは土日休みです。  いずれ企画展などもしてみたいと思っています。その時は、是非に。  あっ!でも置いている作品は極一部です。 ここはオフィス街のど真ん中なので、あんまり女性受けする作品は、納品しませんでした。
 個々のお客様の好みに合わせた作品も作っていくつもりです。

  deeper-b もすばらしい技術や感性をお持ちなので、是非個展をひらきましょう!

 名前間違えてましたか? 私は仮名変換するので、間違いやすいかも? 最近は、目の疲れと肩こりが激しいです。やっぱり歳ですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/338-4b7cac41

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)