今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

コヤギシスターズ

 もうすぐ東京でのイベントだし、今月は何かとバタバタしております。

東京には、できるだけの作品を持ち込むつもり。そんな中で目玉的なものも必要。


 このコヤギ達は、あくまで脇役。メインは、現在製作中。

ドールワールドフェスティバルのお知らせは、あらためて行います。


 さて先日、新たな展開と告知していたお話。


 このブログでも相互リンクお願いしているし、度々話題やコメントでお馴染みのリアルフェルト&テディ作家のじゃこぶうさんより、誠に恐れ多くもありがたいお申し出が先日ありました。

 ご自身が受け持って居られる神戸新聞文化センターのフェルト講座をご家庭の事情で止む無く勇退されます。そこで、後任として引き継いで貰いたいとのお話。

 昨日、そのご挨拶と打ち合わせを兼ねて、神戸三宮のミント神戸内の教室へお邪魔しました。

 じゃこぶうさんの名を汚さない様、楽しくフェルトの普及に努めたいと思っています。

 7月より、毎月 第2第4水曜日、10時~12時。

 まだ案内の差し替えは済んでいませんが、日程時間はそのままです。

詳しくは、こちらのサイトまで http://k-cc.jp/


  神戸三宮駅前の便利な場所です。持てる技術を惜しみなくお伝えします。 
見学も申し込みすれば、自由です。 どうぞお待ちしております。

コメント

お忙しい中、また、雨が降る中
きのうは時間を取ってきていただきありがとうございました(〃^∇^)o彡☆
しかも長々と話し込んでしまい、申し訳ありませんm(*- -*)m
真心さんは教え方もお上手ですし、充分私の代わりにやっていただけると思い
お願いしてよかったと喜んでおります(●≧∀≦●)
急なことですし、「断りにくい…」とご迷惑をおかけしたらどうしようと少し不安でしたが
快くお引き受けくださり、本当にありがとうございます!
7月から改めてのスタート、ぜひ「真心さんカラー」に染めて頑張っていただければと
思いますのでどうぞよろしくお願いいたします☆.。.:*・°

精力的に活動されていますね。
東京のイベントがんばってくださいね。
私は毎回イベント中疲労でフラフラしていたことがあるので、
ペース配分や少し余裕を持って臨みたいと思ってます。
真心職人さんも体調管理して素敵な時間を過ごしてくださいね。
神戸の教室おめでとうございます。(^-^*)

Re: タイトルなし

 じゃこぶうさん、 昨日は授業中、お邪魔して恐れ入ります。

ありがたくもあり、恐れ多いお申し出に最初は戸惑いました。  が、元々人と接する本業でもなく、増してやこれだけ本業が暇になると益々社会とは隔絶した生活になります。
 そんな時に人と接する機会を与えて頂き、感謝しております。

目指すは、フェルトのよりいっそうのメジャー化。 技術経験の底上げで、フェルトが手芸から芸術の表現手段になるのが目標です。 未熟ながらもそのお手伝いが出来ればと考えています。

 以前より常設の教室の問い合わせもあり、その声にお応えできるものと信じております。

 これで、住まいのある大阪、夢違のある奈良、そして神戸と拠点が増えました。
どうもありがとうございます。 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 どうぞ、健やかで精力的なご活躍、お祈りしております。


Re: タイトルなし

YOSHiNOBU さん、 ありがとうございます。

東京のイベントは、名だたる作家さん達でいっぱい。 私の作品が見劣りするのでは?とも思います。
 イベントの間は必死で、昼食もままならないのが常ですが、終わればいつもどっと疲れます。

 今回、もし有る程度の売り上げあれば、東京で回りたい所へでも行ければとも思っています。
例えば、例のマリオネットの店。上野動物園など……

 YOSHiNOBU さんも八面六臂のご活躍、 どうぞお体を大切に創作活動にお励み下さい。


ミント神戸なら私も足を運べそうです。
また、見学しに行くかと思いますがその時はよろしく
お願いいたしますね。
私も人を教える身ですが、とても難しいです。
是非是非、頑張ってくださいね♪
影ながら、応援していまぁす。

Re: タイトルなし

ayanoaさん、 ありがとうございます。

 神戸は、本業でもちょくちょく行く機会があったのですが、いつも車ばかり。
ミント神戸なるビルが有るのを知りませんでした。 駅前のちょ~便利な所ですね。

 まだ講習の仕方などは未定ですが、出来るだけいろんな技法の紹介をしていきたいと思っています。
見学も是非いらして下さい。 サイトに見学希望ボタンがあります。そちらからお入り下さい。

 お越しをお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

すご~~い^^職人さん、頑張ってくださいね^^
応援しています。
じゃこぶうさんの作品は前からすごすぎる~~尊敬っ!と思ってましたが、ご家庭の事情で。。。残念ですが、
職人さんもムリのないよう、ご活躍を☆^^

神戸~~~♪いきたーいっ。。。

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ありがとうございます。

改まって講師となると緊張しますね。 とにかく満足してもらえる事が肝心、いろいろと考える事も増えそうです。

 じゃこぶうさんの功績に傷を付けないようにがんばるのみです。

 海を渡るのは、ちょっと無理ですね。 もっと実力をつけて、全国展開出来る様にしたいですね。



こんばんわ
乗ってきましたね!
そろそろ山の話でもしながら一杯!
時間が出来たら教えてください。

純米酒さん、 ありがとう。 収穫はまだまだですが、一歩一歩歩んで参ります。

 余裕が出来たら、是非美味い酒を飲みましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/339-ee32b42e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)