今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

あっと言う間の二日日間

 ドールワールドフェスタ2009に参加してきました。

今までとは違った雰囲気。 そう! 冷やかしではなく、明らかに購買意欲を持ったお客様が沢山いらしてる。

 dw09.jpg
 今回は、この写真だけです。 宅配で送った荷物の到着が遅れ、準備に手間取りました

 ネット上の交流で、初めてお会いした方にもお会いできて、作品をお迎えしていただきました。
様々な作家さんの作品にも触れ、いろいろとアドバイスも頂き、いっぱい元気を貰いました。
 東京まて゜出向いた成果大有り

 このイベントは益々繁栄していく確信を得ました。来年も是非参加したいと思います。限られたスペース、今後参加は難しくなるでしょう。 今の内に参加しておいて良かった

 紹介して頂いた「羊毛倉庫」さん、ありがとう


 これからまたバタバタします。
 本業絡みで小さな工事。 夢違での店番とワークショップ。 The14thmoonからのご注文。 神戸での講習の準備。

 新たな作風の構想も練っています。 サバンナの動物シリーズは、写真集製作の為リアル路線でいきますが、それとは別に物語性のある作品も手がけて行きたいと思っています。

コメント

すごいですね~~~~東京だったのですね。お疲れ様でした。

やはり都会がちがいますね。。。

私はひつじさんの大きさをどのくらいにしてもらおうかと悩んでおります。
う^^^^^^ん。。。

Re: タイトルなし

 でんでん虫さん、 おのぼりさんになってきました。

 今を去ること20余年前。 東京タワーのほぼ真下にあるビルの会社に居ました。会場のある浜松町からはすぐ近く。 夜行バスを待つ間に東京タワーの近くにある芝増上寺で「100万人のキャンドルナイト、東京八百夜灯」と言う催しを見てきました。

 今度は、昔働いていた時の馴染みの場所や行きたい店、上野動物園などにも行きたいですね。

 ひつじさんは、じっくりと考えてみて下さいね。


お疲れ様でした。
たくさんお客様がこられてよかったです。
東京まで出て行くのはすごいパワーがいりますよね。ちょっとした引越し気分。
お疲れが出ませんように。

真心職人さんのキリンが大好き

微笑みかけてくれてるようでやさしさが伝わってきます。

いつかは実物で見てみたいなぁ~♪

Re: タイトルなし

YOSHiNOBUさん、 流石に疲れました。 安く行けるのは良いけど、夜行バスは疲れますね。でもあの安さは、東京への敷居が下がります。
 機会があれば、また行きたいと思います。


> お疲れ様でした。
> たくさんお客様がこられてよかったです。
> 東京まで出て行くのはすごいパワーがいりますよね。ちょっとした引越し気分。
> お疲れが出ませんように。

Re: タイトルなし

enjelmammy さん、 ありがとうございます。 私もキリンを作るのは、大好きです。手間はかかっても、何頭作っても飽きません。
 いずれ個展などもしてみたいと思っています。その時は、是非に!


> 真心職人さんのキリンが大好き
>
> 微笑みかけてくれてるようでやさしさが伝わってきます。
>
> いつかは実物で見てみたいなぁ~♪

来年も

初めてお目にかかりました。
後姿の写真からは想像できないソフトな印象の方でびっくりしました。ほっ!
東京であれほどたくさんの作品に会え、触れるとは思いませんでした。
今でも、「どうぞ触ってみてください!」と言う声が聞こえます。
来年もですか?
どんな工夫で驚かせてくださるか、楽しみにしてますね。
♪ 浜松町で会いましょう!

Re: 来年も

 room-k さん、 当日は、いろいろとお世話になりありがとうございました。私も想像通りの方で安心致しました。

 後姿はそんなに無骨でしょうか? 前に回ると……

 人気のあるイベントに参加できて、良かったです。来年は、もっと作品数を絞り込んで、その分ディスプレイに力を入れたいと思っています。
 このイベント以外にもできるだけ東京に行ける機会を作りたいと思っています。その時は、どうぞ宜しくお願い致します。



おかえりなさい!お疲れ様でした~~!
とても成果があったようで、真心さんのコーフンが伝わります!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
バタバタと帰ってきてからも大忙しですね!!
私もあすは神戸の最終日、頑張ってきます!

お疲れ様でした~☆

そして、先日は初対面にも関わらず、素敵な笑顔で、

ご親切に、制作について教えてくださって

本当にありがとうございました~!!!

真心職人さんの作品は、本当に素敵でした☆

迫力もあり、圧倒されました!!

可愛いアザラシちゃん、大切にします!!

Re: タイトルなし

 じゃこぶうさん、 売り上げはともかく無形の触発やアドバイスは沢山もらいました。

私作品は、個展で展示する方がより効果的だと自己分析しております。これからもそちらも視野にいれた活動をしていきたいとも思っています。

 明日は、最終日ですね。 まだ事務的な手続きが済んでいません。スタッフや生徒の皆様に宜しくお伝え下さい。

Re: タイトルなし

 やま ゆりのさん、 お忙しくて、足元の悪い中、どうもありがとうございました。

作品そのままの優しい雰囲気の方で、想像通りの方でした。大したアドバイスは出来なくて申し訳ないです。 
 これからも優しさ溢れる作品を作っていって下さいね。



 ご成功おめでとうございます。 良い流れに乗られている感じです。   真心さんの 世界の拡がりが、目に見えて 大きくなっているのを感じます。 ご活躍のフィールドが また 増えましたね。 おめでとうございます。

Re: タイトルなし

ミッケズ 和装小物 さん、 ありがとうございます。 いろいろと広がりを感じるこの頃。 行動範囲=懐具合とは未だいきませんが、もがいている内に何らかの形が出来上がると信じております。
 引き続きお付き合いの程、宜しくお願い致します。


真心さん、おかえりなさいお疲れ様です。
私と違って、東京で無口にならなくてよかったねぇ~o((*^▽^*))o

沢山の作家さんや、お客様とお出会いできる事ほど
嬉しい事はありませんもんね
ホント、参加できてよかったね

これから、益々お忙しくなられますが
何でもプラス思考で、頑張って下さいよ
まだまだ、若いオッサンなんだから。。。(;゚;Д;゚;;)ゴ、ゴメン

真心さんの頑張りにメチャ刺激をうけちゃうわ~
グウタラな私も、なんか力が湧いてきたよ~な。。。。気がするやん
何を作ってみよっかなぁ~?(ーΩー;)


Re: タイトルなし

deeper-b さん、 ただいまです。 いや~正直疲れました。 コストとしては、夜行バスはかなり安くつきます。 ただ、車の方が荷物は自在だし、空き時間を有効に使えます。

 帰りのバスは、上手いこと浜松町発のバスを取れましたが、5~6時間の待ち時間。幸い、100万人のキャンドルライト「東京八百夜灯」と言う催しのコンサートが会場近くの増上寺で行われたので、時間つぶしできました。
 私は、イベントに関らず全ての行動が単独なので、こう言う時は、辛いです。

 何とか最近は忙しくなってきましたが、……  これ以上は、ご想像通りです(汗)
早く人並みの生活ができる様にがんばるしかないですね。

 展示会等で、他の作家さんの作品を見るとモチベーション上がりますよ。deeper-b さんも、どんどん作品作って下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/341-f795fae7

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)