今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ブタも肥ゆる秋

朝夕、段々と涼しくなってきました。 いよいよフェルトの季節到来です。

昨日9/9は、神戸でのフェルト講習。

 本日10日、 14thmoonにオーダー作品を納品に行ってきました。

 本当は、一ヶ月以上前から完成していましたが、ギャラリーが8月いっぱい夏休みだったので、今になりました。



 前回作って納品したものの約1.5倍ぐらいの大きさです。 今回は、テディのジョイントで首が動くようになっています。

muk4.jpg
 もちろん、例の瞬きシステムで目を閉じる事もできます。 写真をよく見れば分かる様に、起毛状のフェルトで仕上げているので、針穴も目立たずよりフワフワ感を出しています。


 ちょうどお昼時だったので、すぐ横の china dining「MU-KA(ムーカ)」で昼食。
 ここは、マスコミにも度々登場する中華バイキングランチの店。

muk1.jpg
muk2.jpg
 この器に入れ放題、おかわりし放題。しかも日替わりの単品や麺類も別オーダーできて、¥750

 食欲の秋を満喫しました

コメント

中華の美味しそうな香りがしてきたよ。
う~ん!
瞼を閉じて、香りだけでも味わおう。ブヒ!

↑ 目開けてないと、材料にされちゃいそう、気をつけて。

Re: タイトルなし

room-k さん、 おいしそうなブタさんですか? 以前ご愛嬌でちょっと可愛く作ったブタを気に入って下さって、今回一回り大きいのを納品しました。

 瞬きシステムも大分安定してきました。今作っている羊にも取り入れています。

 バイキングは、やはり一人で食べるのは、寂しいですね。て、いつも独りなんですが。


「ブタも肥ゆる秋」て
真心さん私にケンカ売っとんかぁ===!г|`皿´|гナニヲ~!!

と、思ったら
ナントまぁ可愛いブタちゃんだコト(*^▽^*)
首が動いてお目目パチパチできて、フワフワの憎めないキャラ^^
ギャラリーのお客様を癒しちゃうねぇ~

肌寒くなってきましたですね
制作意欲が出てくるハズなんですが、私は全くです。
食べるほうは意欲満々ですが。。。(^^ゞ
そんな食べ放題で750円なんて・・・私に教えたらアカンやん!(゚д゚lll)

Re: タイトルなし

deeper-b さん、 とんでもない! ブタどころかb子さんは、キリンの様にスマートですよ。

 本当は、私の得意分野の作風でないのですが、こんなのも出来ますよとアピールのつもりで作りました。 実際は、リアル路線より受けが良いのは事実なのですが。

 中華のムーカは、お薦めの店ですよ。女性客も大勢来ていました。
まだはっきりと決まった訳ではありませんが、14moonで個展の話もあります。その時にムーカでお食事も宜しいんじゃないでしょうか?



目が閉じるっていいですね~~~(ひそかに楽しみです)

中華・・・おいしそう~^^ボリュームもあってお安いですね~~

最近はいろんな所のワークを受けたいと思うようになりました。
やはり本州はいいなぁ~~~~~^^;

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 お待たせしております。 もう8割方できました。もう少しお待ち下さいね。

私もいろんな作家さんの作品に触れたいと思っています。ワークショップのご案内も頂くのですが、悲しいかな! 先立つものが無い状態。

 一昨日、プリンターが、今朝モニターが壊れました。 さすがにパソコンが無くては、商売に差し障りがでるので、急遽中古のモニターを買い、今こうして接続しています。金欠の今、弱り目に祟り目です。

 プリンターは、修理にも結構掛かるので、新品買えるまで、我慢です。


とってもいい感じで目をパチクリしてますねー!
前に、目のパチクリの仕掛けを見せていただきましたが
「ほー!」とか言いながらホントはチンプンカンプンでした(;^ω^A
私もじ~~~~っとクウを見つめながら考えたりもしていますが、
やっぱり目のパチクリはどうすればいいのかサッパリわかりません (〃´o`)=3

今日は、ついに守口校の最終日でした。
最近お忙しそうだけど、
真心さん、来られるかなー?と思ってちょっと期待して待っていました(*^-^)
センターからもまた連絡があると思います。
来月から、どうぞよろしくお願いいたしますm(*- -*)m

真心さんとこには、嫌がらせとかありませんか?
dbさんとこは大丈夫だろうか…
私への嫌がらせが他の人にまで及んでいるそうで、
○ーコさんから言われて…
これから先にもそういうことがあるといけないので
リンクを外させていただいたんです…
ごめんなさい、申し訳ないです…

Re: タイトルなし

じゃこぶうさん、 瞬きシステムは、大分安定してきました。 また必要なら、お分けしますので、遠慮なく仰って下さい。

> 今日は、ついに守口校の最終日でした。

最後の講習、どうもお疲れ様でした。
 ごめんなさい!時間がないだけでなく、生徒さん達との絡みで、お互いに情報が無い方が後々やり易いかな?と思い、あえてお尋ねしませんでした。


> リンクを外させていただいたんです…
> ごめんなさい、申し訳ないです…
 
 私のところへ、そんなのは今のところありません。 有っても、常にチェックしているので、問題なしです。 どうしてもと仰るのな、構いませんが、じゃこぶうさんのところからのリンクは、アクセス数でかなり助かっています。 もし宜しければ、このままで結構ですのて゜宜しくお願い致します。

 もう秋本番、どんどん作って皆さんに感動与えて下さいね。

リンクの件、そう言っていただいたら少しホッとします…
dbさんとこには前にヘンなやつにからまれていたことがあるので、
それはひょっとしたら私から流れていったやつなのでは?と
今になって不安になって、申し訳なくて…

リンクしていた「ぱっ○ふっ○」さんは、ときどきHPなどを見せていただいてるんですが
交流がないので、真心さんとこだけのリンクを残すと、
「なぜ?」とお気を悪くされてはいけないと思い。

これから先に嫌がらせが及ばないとも限りませんので、そういった理由から
やはりリンクは外しておくほうがいいかな…と思います。

真心さんのお言葉、とてもありがたく思います…

私にとっても、数少ないお友達のリンクを外すのはなんとも悲しくて…
でも、私がそう思えば思うほど、キチガイにとっては「かっこうの獲物」と
なり得る可能性がありますから…

…ごめんなさいね…

Re: タイトルなし

じゃこぶうさん、 了解です。

 どうぞ、お力落としの無い様に! 私の方は、リンクを残しておきます。 また落ち着いたら、お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/351-a22e2840

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)