今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

伝統建築の町へ

 11/15、 奈良県橿原市今井町のイベントに参加します。

茶人、今井宗久縁の地、 今井町の朝市に出展します。

 客層は、家族連れ中心になるでしょう。 こちらも商売抜きで臨みます。 体験ワークショップを頼まれ、またもや子守をする危険性もありますが、これから冬に向かいフェルトの良いPRになると思います。 それからお子様対応として、例のスマートボールも持っていきます。


 
 来年の個展に際し時間の余裕もないですが、出展料が要らないのと、古い町並みの今井町を一度訪れたかったので出展することにしました。

im2.jpg
 フェルトに特化したイベントでなく、簡単な小物とお手軽体験向きの素材を用意しました。
 りんご等や白地のキノコに模様付けなどお子さんでも出来るものです。

  後方の犬は、神戸のカルチャーの生徒さんがボーダーコリーを作り始めたので、参考作品として作りました。


 ここで一つお知らせです。

大阪での個展の日程が決まりました。

 大阪市谷町のGALERIE CENTENNIAL  2010年  2/12(金)~2/19(金) 

 詳しい時間、内容はこれから決めます。



 尚これに伴い、 「金の羊」のワークショップは、 2010年 2/19(金) より2/9(火)に変更になります。

 どうぞ宜しくお願いします。

コメント

個展・・決まったのですね^^おめでとうございます。
あまりムリなさらないようにしてくださいね。

きのこの模様付け、なんかおもしろそう~~^^私もしてみたいです^^
最近ニードルからはすごく遠ざかっています;;;

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ありがとうございます。

 招待出展なので、正規のスケジュール優先。その空きの期間を頂きました。まだテーマなどの細かい所は煮詰めていませんが、方向性としては親子動物をメインにしようかなと思っています。

 そんなこんなで、イベント出展は控えたいところですが、担当の方から直にご依頼受けたし、今井町自体にも興味があったので、お引き受けしました。

 多分、ファミリー中心の客層。お子ちゃま対応の展開になりました。 キノコは、フェルトの定番ですね。 私の作風とは違いますが、季節柄そんなのも良いかと。


日曜はさんでるな~。
差し入れにでも行くわ。

Re: タイトルなし

純米酒 さん、 ありがとうございます。

 念願の個展です。しかも単独の招待出展。 ありがたくも今からプレッシャーも掛かります。

 本店ギャラリーは日曜休みだし、NHKカルチャーとも重なりましたが、日曜も開けられる様に調整しました。

 お気遣いは無用ですが、顔を見せて貰えるのは大歓迎。 どうぞ宜しく!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/356-d186c98a

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)