今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

猫じゃらし

 先日、大阪城で撮ってきた続きです。




 猫には、猫じゃらし。  ライオンも例外ではありません。 




nj8.jpg

  サバンナには、猫じゃらしは無く、マザーライオンの尻尾が代用。


 nj1.jpgnj11.jpg

 仲良し親子です。


 nj4.jpgnj7.jpg


  二月の個展のメインテーマは、「動物親子」です。

 この撮影場所と個展をするギャラリーとは目と鼻の先。 今、課題の一つでもある木工とのコラボディスプレーを作っています。 それも順次アップしていく予定。

コメント

動物親子をテーマの個展ですか~、素敵です♪
ライオン親子、可愛いです!!
いつもながら、同じ題材で何個も作る真心さんはスゴイ!
私なら1体完成したらもうイヤになります (;´Д`A ```
木工かぁ…あの例の、ロバの○○屋さんのことですね?!
楽しそう…♪
木工、私もやってみようかなぁ…♪

親子?母子?
お父さんはどうも自由行動のようで・・・・。
「ロバの○○屋さん」?どんなのか楽しみです。
ディスプレーによって、より素敵な作品になりますものね。

Re: タイトルなし

じゃこぶうさん、 同じ題材でも様々な動物なので、いつも新鮮です。それと親子でも顔や骨格が違うので、造形上の勉強になります。

 実は、それが…… ロバのパン屋さんではありません(汗)

 今のところ、作品としてロバが三頭いるので、時間に余裕のある場合は作るつもりです。

 現在取り掛かっているのは、猫達を引き立たせるディスプレイ。 恒久的な展示舞台です。
久しぶりに手鋸や鉋を使って本格的に作っています。


Re: タイトルなし

 room-kさん、 そうなんです。お父さんは、いつもフラフラ。人間と同じです。

 ライオンは、今まで複数作って来ましたが、ほとんどがオス。 メスの本格的なのを作りたかったのです。 仔ライオンも今回は、気合を入れてつくりました。

 


>「ロバの○○屋さん」?どんなのか楽しみです。

ロバのパン屋は、今のところ置いといて、ドールハウスの様なものを作っています。

 立場上いい加減なものは作れないので、実際の6/1サイズの本格的なものです。

動物の親子っていいですよね~~母と子になっちゃいますが。。。
おかあさんライオンもステキ~~
個展。。。見にいきたいですぅーーーーー

私はやっと3足作って、どっと疲れがでました。もうしばらくは羊毛いいですーー;
0.1gからのスケールをやっと買いました。。。高かった;;;;;涙

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 個展のテーマは随分考えました。 既存の作品とアピール度から決めました。
 招待なので、責任重大です。 売り上げで、ギャラリーの方に還元できる様にがんばらねばと思う次第です。

 0.1グラムのスケール必要なんですか? そう言えば、一グラムでかなりの量ありますものね。私が計り必要なのは、キットを作る時ぐらいですが、いつも余分目に入れております。



ママライオンの尻尾を、子供達が猫じゃらし代わりにして遊んでいる姿、

本当に可愛くて微笑ましいですね。

楽しそうな表情をしていますねー。

2月の個展、頑張ってください☆

すごく見応えがありそうですよね!!

私も2月にカフェで個展を開きます♪♪♪

Re: タイトルなし

やま ゆりのさん、 どうやら本物のライオンも尻尾を猫じゃらしとして使うらしいです。
 ライオンは、オスライオンがメジャーですが、メスや子供の方が難しいです。

 個展にはオスライオンも登場予定です。

 ゆりのさんも個展ですか。 近くなら是非見に行きたいところです。 どうぞ無理せず、準備して下さいね。

 ご成功をお祈りしております。



いつも感じることですが、どんな写真にも温かみを感じます。

Re: タイトルなし

taneさん、 ありがとうございます。 若い頃は、生意気であちこちでぶつかりました。今は、かなり丸くなってきました。 温かみではなく、寂しさやわびしさから来てるのかも知れませんi-229




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/359-eb8e0a0f

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)