今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ライオンキング

 今年もあと僅か! 今年は何もかもほったらかしで、グループ展と個展の準備に没頭しております。

昨日は、個展のDM用の写真を撮りに大阪城

 大好きなライオンの新作を中心にサバンナを再現

lk9.jpg
lk2.jpg
lk30.jpglk5.jpg
 どれもクリックで大きくなります。


 今回のライオンは、かなり大きめ。 遠近感を強調する為と存在感を出す為にわざと大きめにつくりました。

 どれぐらい大きいかと言うと
     
         lk28.jpg
 こうして撮影していると大勢のギャラリーが出来ます。 希望者には、自由に触らせてあげます。

 写っているお子ちゃまと犬と比べると分かると思います。 ダックスフントとほとんど変らないぐらい


 今、猛烈な勢いで製作中。 撮影出来るものは、順次アップしていきます。



 と………言う訳で、超多忙なのとプリンター壊れているので、年賀状は失礼します。どうかご容赦を









コメント

わぁ~~

すごい!!さすが、百獣の王ですね。あっぱれ~~~って感じ^^
おっきいですね。。。たくさんの動物たちがいろんなところにいるとほんとにサバンナみたいで、すごいです。
大阪城を想像すると・・・ん~しないことにします^^;

あまりムリなさらないように。私は今年はたぶん何も作らないと思います。

Re: わぁ~~

でんでん虫さん、 ライオンは大好きなモデルで、折に触れて作る様にしています。

 大阪城は、自転車で15分位。お手軽なのは良いですが、ギャラリーが多いのが玉に傷です。
 外国の方も多く、この撮影の時は、英悟タイ語?ハングル語が飛び交っていました。

 最近ちょっと疲れ気味。気晴らししたいけど、懐が……。

 製作は、ボチボチとどうぞ。作りたい時に作るのが、ベストですね。



> すごい!!さすが、百獣の王ですね。あっぱれ~~~って感じ^^
> おっきいですね。。。たくさんの動物たちがいろんなところにいるとほんとにサバンナみたいで、すごいです。
> 大阪城を想像すると・・・ん~しないことにします^^;
>
> あまりムリなさらないように。私は今年はたぶん何も作らないと思います。

うわあああ~!!
ライオンさんの勇ましいお顔と、バックのキリンさんやシマウマさんがすごい!!
と思っていたのですが……

更に衝撃!!

ダックスちゃん並みの大きさなんですね!!

さすがですね~!!
感動しました(^O^)
ありがとうございます☆

残り少ない年の瀬ですが、だからと言って大掃除は好きではなく(そもそも掃除や片付けが苦手なのですが)それでも以前はもう少し平日にやれてないことを幾らかはやっておりました。

でも、一昨年でしょうか、クリスマスの頃大風邪をひいてしまい、気にはなりながらも掃除もやり残したまま年を越しました。

そうなると、翌年以降も同様で、本日はお墓の掃除と買い物で終わりそうです

でも、その名の通り「キング」ですね。比較写真でもなかなかですから、生で見るともっといいでしょうね

うはー!デカい!!
これはインパクトありますね!!
大忙しの真心さん、今年は本当に色々無理を言ってご迷惑をかけたりしてごめんなさい!
そして、本当に色々お世話になりありがとうございました!☆.。.:*・°

私も新年のご挨拶は省かせていただく予定ですが、
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますね!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

Re: タイトルなし

やま ゆりの さん、 ライオンはもう少し勇ましく作るつもりが、ちょいと優しい顔になってしまいました。
 どうもこのブログの容量制限で、キリンやシマウマも写った写真が消えてしまいました。
また他の動物も出来れば、アップします。

 ミーアキャットやリス等の他に、ライオンは無理でも一度実物大の動物も作ってみたいですね。 


Re: タイトルなし

tane さん、  やはり年末は、バタバタしますね。 私もいつも大掃除は適当。ここ何年かは、全く手付かず。
 墓参りだけは、先週行ってきました。実は、時間の都合では無くて、今ぐらいになると、仏花の値段が普段の3倍。うちのお墓は、墓石が11もあるので、途方も無い金額になります。それでいつも時期ハズレのお参りになります。
 おまけに花代ケチって、全く罰当たりな話です。

 来年は、勝負の年。 ライオンキングさんの力を借りて、一歩前進と行きたいものです。


Re: タイトルなし

 じゃこぶうさん、 こちらこそ恐れ入ります。お陰様で、日の当る場所に出る事が出来ました。 今までは、人前に出る事も無く、全くの世捨て人。 
 講師と言う肩書き上、少なくとも無精ひげぐらいは、気を付けて、愛想笑いの一つもせねばならないのは、むしろ社会生活では当たり前。 堅気の生活をさせていただく機会を与えて下さったじゃこぶうさんに感謝です。 

 新作のチンパン、可愛いですね。 背景や小物にも拘って、チンパンが生き生きとしています。 来年もいろんな作品を披露してくださいね。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

あぁぁぁ====長い事、お邪魔もせずにゴメンなさいです。
今年はコツコツと珍しく大掃除をしている間に
真心さんは、ナント沢山の作品を。。。流石です。

マイケルちゃんも出来ましたね^^カッコイイわ~
衣装も手が込んでて上手いなぁ!やっぱし。。。
ほんでから、サバンナの子たちも本物か?と勘違いしたがな
そらぁ~、いっぱいギャラリーも集まって来るわ
撮影に遭遇した人は徳したねぇ
また個展で見せて下さいね(*^▽^*)楽しみ、楽しみ

真心さん、今年もいっぱいお世話になりました。
そして、優しいコメントをいつもありがとうございました。
来年も、こんなトロイ私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

deeper-b さん、 お久しぶりです。随分と長い大掃除でしたね。 私もそろそろ家の大掃除と人生の大掃除しないといけないのに、怠け者ゆえほったらかしです。

 マイケルはやっと完成して、既に納品しました。 喜んで頂けた様で、苦労した甲斐がありました。

 撮影は、いつも大変です。 暖かい時期は、草が伸びてフェルトアニマルとのバランスが悪くなるので、冬場が撮影のチャンスです。
 本当は絶好のロケ地があるのですが、車で行かねばならず、時間とガソリンけちって大阪城で間に合わせてます。

 グループ展、個展どちらも交通の便の良い所ですので、ご都合つけてお越し頂ければ、幸いです。

 どうぞ来年も宜しくお願い致します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/361-ab238750

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)