今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

気分転換

 本来ならば、師走、年末、大晦日と時候の話題になるけど、今年は忙しくて、年越しの気分では無い

フェルトばかりしていると肩は凝るし、目はしばしばするし、頭打った後遺症で耳鳴りはするし、慢性の腱鞘炎は疼いてくる。、ついこの間、誕生日を迎え、また一つオジンになり増す増す弱気になったりもする

 こんな時は、デートしたり、温泉でホッコリすると良い気分転換になるけど、そんな相手も先立つものもなし

 せめて普段作らない作品でも作って気分転換するとしよう。


 いつもは、茶色黒白などの色ばかり扱う。 今回、いつもと違う色を使って趣の違うものを作ってみました。

tm12.jpg
 指の兼ね合いで、実物のアマガエルよりかなり大きく作っています。ディテールも適当。 あくまで気分転換だから!

 これを作ったもう一つの理由が、NHKカルチャー守口校の生徒さんで、イラストレーターとして今度個展を開く方が居られます。 その個展のテーマがきのこカエル。可愛らしいカエルのマスコットも作って来られました。 そこで私も作った次第。

 きのこの森展 2010年 1/14~1/20  

 私の個展、グループ展と共にこちらの個展もどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

温泉気分

入浴剤を入れて、温泉気分を味わってみたらいかがでしょう。
ゆっくりと湯船に浸かれば肩こりも少し楽に。
良いお年をお迎えください。

Re: 温泉気分

room-kさん、 ありがとうございます。 残念ながら、築戦前の我が家には風呂がありません。 大阪の下町には未だこんな家がいっぱいあります。
 銭湯も廃業が相次ぎ、お手軽に通う事も難しくなりつつあります。

 昨日、ドールワールドから案内来ました。カルチャー講習と重なるので、参加は未定ですが、できれば今年も参加したいと思っています。

 今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。


私も就職してしばらくまでは銭湯で、寒い日は往復が苦になってましたね。

でも、広くて気持ちいいですよね。

カエルさんもたまにはいいんじゃないですか?ちょっと奇抜ですけれど(^_^;)

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

tane さん、 明けましておめでとうございますv-308

 銭湯は気持良いですが、結構な値段するんですよ。それと時間が決まっているので、残業で遅くなった時は、風呂に入れない事もありました。
 現場で、ユニットバス据えたりもしましたから、資金さえあれば、隣の空き家に風呂つくるんですけどねえv-406

 カエルは序の口。 グループ展の方は、いつもの路線から外れて、遊んでいます。

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。


かえるさん、とってもいいですね~~~ほしい~~~。。。
マジほしいです。^^
個展頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
ふわふわ。。。いいですね~^^

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 明けましておめでとうございます。

 カエル、結構マニアな方居られますね。フェルトの質感との相性もいいみたい。カエルは、お手軽なマスコットも計画しているので、期待して下さいね。

 グループ展と個展との間が余り余裕がなく、その間にも二つのカルチャーと京都でのワークショップがあるので、大忙しです。

 本年も宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/362-5133c3bc

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)