今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

グループ展始まる

 本日よりギャラリー遊気Qでグループ展始まりました。

 個性的な作家さん達と蔦の絡まる素敵なギャラリーで私の愚作もお披露目しております。

ykk3.jpg今回は今までの作風に加えて、ちょいと遊び心を加えたものも展示。

 ykk1.jpg
 ギャラリー名と公開中のカールじいさんの空飛ぶ家に引っ掛けての作品。「フレブル、カール君の空飛ぶ犬小屋」

 ykk2.jpg
 蔦の絡まる窓際からお出迎え致します。

 1/23(土)まで。私は、1/22、23終日在廊します。他の日でもちょこっと顔を出す事があるかも知れません。

コメント

案内のお葉書をいただき、ありがとうございました☆

猫の人形もたくさん作られたんですね♪
犬小屋、さすが大工さんです!
フェルトボールを風船に見立てるのも良いアイデアですね☆

少し体調が悪くて、しばらくは遠出ができない感じなので
お邪魔させていただけなくてごめんなさい…!
頑張ってください~~ヾ(@^▽^@)ノ

思わず覗いて見たくなります。

いよいよですね。ご苦労様でした。
蔦の絡まる窓際、思わず覗いて見たくなりますね。
風船がたくさんついてますね。
これなら犬小屋だって上昇しそうです。

猫の遊ぶ台発見!お手の物かな?
猫って難しいのですが、毛の手入れ中とか作ってみたいです。

Re: タイトルなし

じゃこぶうさん、 体調、大丈夫ですか? 寒い時期、どうぞお大事に!

 猫科の猛獣と違って、どうも家猫は苦手です。それを克服する為と営業上の理由から、今は猫中心に作っています。でも未だに満足するものは出来ず、我が身の未熟さを痛感する次第です。

 今回は、今までの作風+新たな試みも。どうも従来の私の作風では人気がなく、営業上の理由が大きいです。個展では、自分の持ち味を生かしたものをいっぱい出展するつもりです。
 体調が戻ったら、個展の方も宜しくお願い致します。

Re: 思わず覗いて見たくなります。

room-k さん、 ありがとうございます。

 あっという間のグループ展。その良さは、他の作家さんの作風に直に触れられる事。特にジンさんの感性はすばらしく、見習わなくてはいけない所が多数。大変勉強になります。
 この建物は歴史も古く、ギャラリーとしてうってつけの所。こんな所で展示できるのもありがたい事です。
 猫は、本当に難しいですね。6月のドールワールドには、ビスクドールに合ったサイズの猫をいっぱい連れて行く予定です。

 来月の個展、参考までにDM送らせてもらいます。サバンナの雰囲気の写真ですので、そのまま飾る事も出来ると思います。

いよいよ始まったんですね。お店の雰囲気もよさそうで近くならお伺いしたいのですが。

空とぶ犬小屋はなかなかうまいとこついてますね。窓から見える雰囲気にとってもマッチしてますよ。

イベントが続くようですが、お体大切に。

力作ぞろいですね

ご無沙汰しています。久しぶりにブログ覗かせていただきました。
どの作品も表情がやさしいですね~。夢のある作品に見ていると楽し苦なってきます。
また立ち寄らせていただきます。
遅くなりましたが今年もよろしくです。

Re: タイトルなし

 tane さん、 このグループ展が終われば、あっと言う間に個展です。そのプレッシャーも結構あります。
 せっかく木工技術があるのに活用しない手はないとこれからはどんどん取り入れていきたいと思っています。
 このギャラリーの雰囲気にマッチして良かったと思っています。

 次は、いよいよ個展です。

Re: 力作ぞろいですね

ハーブ♂ さん、 こちらこそご無沙汰しております。

 私の方もたまに覗かしてもらってます。最近更新もなく、どうして居られるか?気になっておりました。
 今年こそ何とか山復帰したいし、その時は是非ご一緒して下さい。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


グループ展はじまったのですね^^おめでとうございます。
空飛ぶお家。いいですね~~~家もフェルトで。。。なんて思ってしまいましたが・・・^^;
フェルトのボール風船ステキです☆
個展も頑張ってくださいね。

私は最近、時間も余裕もありませんーー;

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ありがとうございます。

 素敵なギャラリーで展示できて嬉しいです。最初、フェルトの家にしようかと思いましたが、時間が一日しかなく、いろいろ使いまわしできる木の家にしました。特に難しいものではなく、道具さえあれば意外と早くできるものです。
 今日は、個展に使うディスプレイ用の部材を買いに行ってきました。偶然、ギャラリー近くで、ちょこっと顔も出してきました。

 また余裕が出来た時に作品作り進めて下さいね。もうすぐ個展用のDM出来上がると思います。参考までにお送りしますので、またご見聞下さい。

真心さん
この間は、ありがとでした。(*'▽'*)♪
沢山のお客様で賑わっていましたねぇ
素敵なギャラリーで、
皆さんの素晴らしい作品の数々に感動しました。
カミナリ坊やにも会えたし、
あのキリンさんは見事すぎて、溜息が出たです。
皆さんともお話でき
得る事ばかりで、たいへん感謝致します。

2月も、お身体に気をつけて、ハッスルしてね~
私もスッキリと体調を整えないとねぇ。。。(病に直ぐ負けるねん)
また、お会いできる日を楽しみにしています。
ホントにありがとございました。

Re: タイトルなし

 deeper-bさん、  グループ展にお越し頂いて、ありがとうございます。

 蔦の絡まるギャラリー。喫茶店と間違って入って来るお客さんもちらほら居られます。
 ここでの展示は、今までの作風とちょっと違ったものを出しました。本当は、もっとオドロオドロシイものやグロテスクなものを出して、他のお二方との違いを出そうかと思っていましたが、営業上の事を考えると無難な選に落ち着きました。

 こうして展示会するといろんな作家活動している方も来られます。そこで横の繋がりができます。これが面白味の一つ。b子さんも是非この輪に加わりましょう。 既に対面された方も居られるしメジャーデビューも近い様な気がします。

 体調整えて、素敵な作品を作り続けて下さいね。どうぞお待ちしております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/365-23e368ba

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)