今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

個展風景

 12日から始まった個展も二日目を終えました。沢山の人に来て頂いて、感謝感謝です。



今まで溜めてきた作品達。いい加減見飽きたかも知れませんが、こうしてあらためて展示すると違った印象になります。

ce6.jpg
 今回は、ディスプレイにも懲りました。 猫が似合うのは、やはり和室。 障子を破って出入りする猫を作りたくて、このディスプレイになりました。その為には、どうしても廊下も必要。廊下側と部屋内の両方を表わすのは、手間が結構掛かります。

ce7.jpg
 茶箪笥は、引き戸部分は実際に開け閉めできます。引き出しは、時間の関係で見せかけです

ce8.jpgce9.jpg
 こちらのグランドディスプレイもプリザーブドフラワーの問屋で山苔を購入して作りました。

ce10.jpg
 こちらの作品はもうお馴染みのヤツ。先日のグループ展のものと重なりますが、いろんな作風の作品を置きたかったので、再度登場です。

 全日、終日在廊するのは、かなりしんどいですが、折角の出会いの場。ここはがんばってお迎えしたいと思っています。

詳しくは、こちらです

 http://www.14thmoon.com/blog/c/centennial.cgi


 周辺にはコインパーキングが点在しています。お車でのご来店も可能です。後6日間、どうぞお待ち致しております。

コメント

 おうかがいして その 個展の完成度に まず 感心しました。 作品自体を 拝見する機会は 今までも ありましたが、ディスプレイしてあると その 作品の クオリティーが よく 観察出来き 作品のメッセージ 暖かさ 柔らかさ が 伝わってきます。 真心職人さんの “ 真心 ”が 伝わってきます。  次回も是非 個展のご案内を いただきたく 宜しく お願い致します。

順調に始まったようでほっとしています^^
ねこにゃんたちがいいですね~
いろいろ大変だったでしょう。お疲れ様です。残り19日までふぁいと!!です。
コケは生のもすもありましたね。。。でも苔のほうがいいかも^^
実際に見れないのがやっぱり残念です;;;

個展おめでとうございます。

始まりましたね、
今までの緊張感から抜けて、今度は体力勝負かしら。
楽しんでくださいね。
お客様が多くて良かったです。

和室を近くで見たいです。
技が詰まってるんでしょうね。
いろんな技を持ってるのが真心職人さんだから。

Re: タイトルなし

ミッケズ さん、 お忙しいところありがとうございます。

 順次お披露目していても、ディスプレイで飾るとまた雰囲気が出ると、勉強になりました。今度からその辺りも考慮して展示していきたいと思っています。

 今度いつ個展が出来るかわからないですが、又のお越しをお待ちしております。


Re: タイトルなし

 でんでん虫さん、 3日目終えて、早くもフラフラです。慣れない接客は、結構神経使います。でもいろんな出会いがあり、フェルトの面白さをお伝えできる嬉しさもひとしおです。

 ひの面白さもディスプレイが助けてくれています。苔の地面は思ったより雰囲気も出て、ジオラマ風にアレンジして作品に一味加えるのも今後の課題として意識しております。


> 順調に始まったようでほっとしています^^
> ねこにゃんたちがいいですね~
> いろいろ大変だったでしょう。お疲れ様です。残り19日までふぁいと!!です。
> コケは生のもすもありましたね。。。でも苔のほうがいいかも^^
> 実際に見れないのがやっぱり残念です;;;

Re: 個展おめでとうございます。

room-kさん、 個展は面白いけど、大変ですね。 いろんな準備や気を使わないといけない事もあり、今までの参加型イベントやグループ展とは全然違います。

 全日、詰めるのは大変ですが、近辺は完全なオフィス街、一見でふらっと見に来られるお客様も多く、いろんな出会いがまた刺激的です。

 和室のミニチュアは分解可能です。ドールワールドに持ち込む可能性もあります。どうぞ期待せずお待ち下さいね。
 

ディスプレイすごいですね~。和室を作るとは手が込んでいます。
また今回のアニマルたちも力作揃いです。
猫ちゃんたちが我が者顔で部屋を占領している構図は暖かくて楽しい!

実は昨日、出かけた帰りに寄せてもらおうと思っていたのに、時間を間違えて間に合わなくなってしまいました。仕事の都合で私は昨日しかダメだったのに・・・。せっかくご案内頂きながら申し訳ありません。
また次回に・・・。

Re: タイトルなし

ハーブ♂ さん、 お久しぶりです。 せっかくお越し下さったのに、昨日は早仕舞いして申し訳ありません。 ビジネス街のギャラリーは、休日の人通りはほとんど無く、規定の時間に戸締りしました。

 今回は、ディスプレイにも力を入れました。 木工技術が有るとは言え、ミニチュア専門にはまだまだ及びませんが、こちらの分野にも本腰入れる気になっています。なかなか奥が深くて、人形にもリンクしている将来性のある分野だと思っています。

 本格的な個展は次はいつになるか分かりませんが、またお会いできる機会を是非作りたいですね。その時は、また宜しお願い致します。



個展おめでとうございます!!
さすがは個展だけあって、
ディスプレイも凝っていて、素敵です!
和室、秀逸ですね!!☆.。.:*・°

案内状もいただき、ありがとうございます♪

病気のせいでまだ遠出をする体力がなく、今回もお伺いすることができず
ごめんなさい。

成功をお祈りしています☆.。.:*・°
大変ですけど、頑張ってくださいね ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

Re: タイトルなし

じゃこぶうさん、 ありがとうございます。

 個展のプレッシャーは結構なもので、特に今回の様な企画展では自分一人だけのことではないので、大変です。

 ディスプレイに力を入れた結果、こちらの方でも新たな可能性がありそうです。もちろん本腰を入れて取り組まないといけませんが。

 体調不良にも関らず、ご活躍の様子。どうぞ、無理なさらずお大事になさって下さい。

 私の方も慣れぬ接客できついですが、いろんな方接する事のできるこの機会をおもいっきり楽しみたいと思っています。


去年のドールフェスティバルで拝見しました。
動物が生き生きして躍動感があって素晴らしかったです。
今年も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ほびっと工房さん、 ありがとうございます。

昨年は初めての参加で戸惑いも多く、他の出展者の皆様とほとんど交流も出来なかったのが、残念でした。今年は、昨年を踏まえてもっと積極的に望みたいと思っています。

 今年は、どちらかと言うと小さい作品で、お手軽価格のものを揃えようと思っています。
ディスプレイにも工夫を凝らすつもりです。どうぞお気軽にお声を掛けて下さい。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 真心さん お疲れ様でした。 個展 最終日ですね。いろいろな 経験もあり、 実り多い 一週間であったと 思われます。 今日を 最終日にとどめず。新しいシーズンの出発日と感じられ、真心様の ご活躍に ご期待しております。 また 少し 休まれたら、 新しい 作品を 見せていただきたく、宜しくお願いいたします。 
                             

Re: タイトルなし

ミッケズさん、 ありがとうございます。 お陰様で、何とか無事終えることができました。

 初めての一枚看板、緊張しましたが、多くの出会いがあり実り多い個展となりました。
初心に帰って、これからも作品作りに励んでいきたいと思っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/368-6e141c6b

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)