今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

リュックサックマーケット

 
昨日は、大阪市営地下鉄一日乗車券が\600の日。住吉大社近くで買い物して、ついでにすみよっさんで、願掛け。 健康、仕事の充実、金運、良縁etc 要するに何でもかんでもたった50円でお願いした、なんてずうずうしいこと

 その他ギャラリー3箇所回り、もうヘトヘト

そして今日、六甲摩耶山で第三土曜日に開催されているリュックサックマーケットに参加してきました。

金欠の影響で山歩きもご無沙汰。山だけでなく、全ての遊びも人付き合いもできず世捨て人状態。 消費に回すゆとりは無く、生活費を削ってでも創作活動に勤しむ毎日。経済面だけでなく、遊ぶ時間も惜しい。大工工事がほとんど無い今、寝てる時間以外は、フェルトだけでなく木、レザー、レジン、クレイなど何かしら手を動かしている。

 そんな時にリュックサックマーケットの情報を得ました。

 これなら商売絡みで山に行ける。売り上げは、二の次。 摩耶山のある六甲山系は、観光地化していて、いささか登行意欲に欠けるけど、山の空気に触れ、土の上を歩き、傍らの草木を愛でるだけで充分満足。




 今日は、阪急王子公園駅から摩耶山ピークの掬星台に歩いて登る。しかし強風の為、途中の虹の駅での開催と言う事で、引き返し。
 狭い通路は、人でいっぱい。冬の間は休みだったので、満を持して参加された方は多かったみたい。
 ケーブルロープウェイか車で上まで行く人がほとんど。 歩いて参加しているのは、私ぐらいかも? 運動不足解消が主目的なので、それで良し。

 
rm103201.jpg
 幸いフェルトは軽いので、山歩きには支障なし。それでも持ち歩ける量には限界が有るし、高額作品は、この様な場所では絶対に売れない。人寄せ目的で持って行ったキリンは、効果絶大。フェルトのアピールに貢献してくれました。

 ただ、今日の風には参った。フェルト作品は飛ばされまくりで、予定より早く退散しました。


 前述の通り、売り上げよりも、山歩きと人の繋がりがメイン。

しっかりと次回の参加を約束してまいりました。

 3月から11月の第3土曜日が開催日。 特に予定が重ならない限りは、毎月参加したいと思っています。

 ミント神戸の教室も人数が増えてきました。神戸との縁も深くなってきました。

コメント

摩耶山にいらしてたんですか~?
声をかけてくだされば良かったのに。
本日は風が強かったから、たいへんでしたね。
私の方は捻挫をしたため、お山はお休みでした。
そろそろ解禁です。
六甲ならご案内しますね^^

Re: タイトルなし

かなぶんさん、 お久しぶりです。

捻挫、大丈夫ですか? 無理なさらないで下さいね。

 何年ぶりかの山でした。フェルトは軽いとは言え、山以外の荷物を持って登るのは、しんどかったです。
 このイベントは、昨年のシーズン終わってから知りました。もっと早くに知っていれば、デビューも早かったと思います。
 商売気抜きのイベントなので、気楽に参加できます。特に支障が無い限りは、毎月行くつもりです。 もし見かけたら、声を掛けてやって下さい。

やっぱ、山は良いですね~!

笑ってしまったぞぉ~(~o~)

いきなりタイトルが失礼でムッとされたかしらん~?
私はKCCのナースです!
と、言えばわかってくださったのでは…?
50円で祈願しているところで大笑いしてしまった!(^^)!
先生らしくってらしくって♪♪♪
(大笑&涙)
でも神様はお金ではない!っと私も信じています。
願いがかなったら必ずブログで報告してね~楽しみぃ~♪

今日の六甲山ご苦労さまでした!
凄い強風にもめげずキリンさん頑張りました、あっぱれ!
売り上げはいかがでしたか?
高額が入れば祈願もかないましたね!

最近本当に一生懸命色々活動されてますよね(*^_^*)
身体無理せず頑張ってくださいね!
時折身体を休めて気持ちに余裕を持つことを忘れずに…

虹の駅に降りて正解です。

こんばんは。掬星台でご一緒してたパン屋です。
虹の駅に降りられて正解だったようですね。
あの後も、上は過疎地の商店街状態だったので、
真心職人さんの素晴らしいフェルト作品が
誰の目にもとまらず終わってしまうところでしたね。
また来月はいい天気になるのを期待して、
掬星台でお会いしましょう。

Re: 笑ってしまったぞぉ~(~o~)

よっちん♪ さん、 ありがとうございます。

 そうです。笑ってやって下さい。 頼れる者は、神様でも仏様でもです。

とりあえずは、フェルトの本を出したいと思っているので、それが一番目です。

 久しぶりの山で、リフレッシュしました。フェルト絡みだけど、フェルト以外の仕事も出てきつつあります。 どんな事でも仕事に繋げる野良犬根性で歩んで行きたいと思っています。

 今度の教室にちょいと大きい作品を持って行きますね。


Re: 虹の駅に降りて正解です。

ねこたんズさん、 ありがとうございます。 

 仲の良いご家族のお店、大繁盛でしたね。下では売り上げは無かったですが、フェルト作品は大勢の人に見て頂けて、大満足です。

 今度こそにぎやかな掬星台であって欲しいですね。 次回は、また違った作品を持ち込みますので、またご覧になって下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

 

私も職人さんと同じく、健康運、金運、良縁、、、特に健康運、どれもお願いしたいところです。
フェルトでは生活できないのはわかってるし、そこまでできないので、まずは健康、体力。
風が強いととばされますよね~~~きりんさんはいつもすごいなぁ~と思います。もっとたくさんの人に知られますように☆
個展での学びが生かされますよう。。。
いつか見にいきたいです~

私はマイペースで・・・(就職しろよぉ~~~ですが・・・)

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 お体、如何ですか? 祈願の第一に健康が来る様になったのは、お互いそこそこの年齢になったからでしょうか?

 好きな事で生活できないのは、私も一緒です。  でも人に使われて、散々苦い思いをしてきたので、貧乏でも自分の好きな様に生きられる事が、ストレス無くむしろ健康に良いと思っています。

 作家活動していると、知り合った皆さん、精一杯生きて居られます。 リストラなどで苦しんでいる人も、自分に出来る何かを見つけて底力をつけて、明るい世の中になれば良いなぁと思います。

 





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/371-568a735e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)