今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

パンダ展

 新しいご縁のギャラリーでパンダ展が開催中です。

京町掘の小さな雑貨店。 熱意溢れるオーナーさんが毎月何かしらの企画展をされています。
 今月のテーマは、パンダ。 

 私も何点か出品しております。



 慌てて撮ったので、ピンボケです

 木工とのコラボ。 元々可愛らしい動物を作るのは、趣味ではなく、いろんな作家が一捻り二捻りしてアイデアは出尽くしているパンダ。 何とか特色あるものをと考えた挙句の作品。シーソーは、本職絡みでおてのもの。パンダもありきたりな造作。この二つを組み合わせて付加価値をつけました。

 期間は、一ヶ月ほどあります。パンダの新作が出来次第また納品するつもりです。

 シーソーの他二点納めています。内一体は、例の瞬きシステムで瞼を閉じます。


 詳しくは、「関西つうしん」さんのサイトをご覧下さい。

コメント

私は本物のパンダを実際にみたことがないので、(テレビとかでしかないです)
どうなんでしょうね~~かわいいんでしょうね~~
でもかわいくよりもリアルパンダもいいですよね。
ひとそれぞれ、いろんなパンダがあってどれもいい、って感じです^^

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、ありがとうございます。

 私は、王子動物園で何回か実物見ていますが、結構薄汚れた体をしています。
以前、わざと可愛く無いパンダを作りましたが、全く見向きもされず、今回少し改造したやつを出品しています。

 パンダの目の周りは黒いので、表情が出し難く、作っていても余り楽しく無い動物の一つです。でも可愛いもの好きの世間の皆様は、パンダ大好きなんですね。 ジレンマを抱えつつ、製作するのもまた一興かも知れませんね。


京町掘?っちゅ~たら
うつぼ公園のトコ辺りなんかな?
あの辺りはbjとよくお散歩したし、
bjに羽がついてからは、
オーダーの子たちとお散歩した思い出の場所やねんでぇ

真心さんもクマちゃんを制作されたんやねぇ、
まだまだパンダちゃんの新作を納品予定てか?
一ヶ月のうちにパンダ村になって行くっちゅ~事やな?。。。
楽しみやわヾ(*^。^*)ノ

それにしても、慌ててお写真撮ったらアカンやん!

Re: タイトルなし

deeper-b さん、ありがとうございます。

 そう、うつぼ公園の近くです。あの辺りは、ギャラリーやお洒落な店も多くて魅力的な町ですね。

 パンダはなかなか奥の深い動物で、愛嬌だけじゃなく仕草も個性的。でも目の周りの黒い部分が災いして、表情が出し難いんですよね。そこが面白さでもあるけど、単に可愛く作るだけでは面白くないし、ほんと扱いづらい動物です。

 納品に行く前に慌てて撮った写真、PCで確認したらピンボケ。納品した後でアウトでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/374-a34cfda7

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)