今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

「違います」

「違います!」 と言っているのは、アリスインワンダーランドに出てくるカエルの従卒達です。

 赤の女王のタルトを盗み食いしたカエルを詮索している場面です。

af2_20100515083337.jpgaf3_20100515083355.jpgaf4.jpg

 このカエル達が何とも言えずキュート。 背中を丸めてしゃがんでいる自然のカエルのイメージとは違い、手を後ろに組んで直立している姿が面白い。 いつも黒や茶の色ばかり使っているので、緑系の色も新鮮。

 アリスに出ているキャラは幾つか作って、イベントに持って行くつもりです。

 このカエルは、タカシマヤ(難波)→ドールワールド(東京浜松町)→雫展(京町堀関西つうしん)の順に流れて行きます。(売れ残ったら

 本日のリュクサックマーケットは、6月のイベント準備で忙しいので、お休みです。残念 来月こそは是非!


コメント

うっひょ~~~

リアル~~~~~服はステキ☆

かえるさんの足って5本なんですね。。。
後ろ姿がいいですね~~^^
私は今日、ひさしぶりにニードルで羊を作ったら、とんでもないものになりました・・・キットはもこもこの羊毛がいまいちですなぁ。。。

Re: うっひょ~~~

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 緑の顔が、何となくジムキャリーの映画「マスク」みたいでちょっと生々しかったかも知れませんね。
 今幾つか並行して作っている中に別のカエルも。それはもう少し可愛らしい顔になりました。

 服も羊毛で作っています。プレスしているので、市販のフェルトシートよりも薄いですよ。

 羊毛羊、完成したらアップして下さいね。 モコモコ羊毛はいろんな種類があって、一番自分に合うのがなかなか見つかりませんね。

素敵

真心職人さんお久しぶりにお邪魔させていただきました。
このかえるさんはとっても素敵ですね~最近私はアメリカの絵本がま君とかえる君を作成してから、ちょっとかえるにはまりました。
こんな風にかえるを作ることが出来るのか~ってとても刺激を受けました。
たくさんご活躍されているのですね・・・・
私はどうやって羊毛を広めてよいのか迷い中です・・・・・
そんなことより作品勉強しなくちゃ~
素敵な作品見せていただき有難うございました。

Re: 素敵

Yumenomiさん、 ありがとうございます。

 カエルは、不思議で魅力的ですね。 作り手の感性で、いろんな雰囲気のカエルが出来る。本当に奥の深いモデルです。

 
>> 私はどうやって羊毛を広めてよいのか迷い中です・・・・・

 最近はイベントに参加していると、羊毛フェルトを知っている人が増えてきました。ただ、マスコット中心で、私の様な作風はまだマイナーな存在。いろんな可能性を秘めたフェルトをもっと広めて行きたいですね。

 どうぞこれからも宜しくお願い致します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/380-8fa32a05

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)