今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

干されています。

 余りにいろんな事が重なって、何から手を付けたら良いのか分からない状態

 とりあえず思いつくものを作っていくのみ

 前回の記事で紹介したカエル。 既に何箇所かで、直接お披露目したところ、「似ている」と複数の所から言われていささかショック。 自分ではカエルに似ているなんて思った事も無かった。

 そこで、もう少し可愛い顔を意識して、またカエルを作りました。昔のケロヨンみたいな感じで、少しは可愛くなったと思う。 服は、経過を見て作るとしよう。

 
 今まで作った水に住む生き物(カエル、セイウチ、サメ)は、毛羽立っていてはそれらしくならないので、仕上げに石鹸水でスリスリして、毛羽立ちとニードルの穴を目立たなくしています。

 今回のカエルも例外ではなく、濡れたボディーは、こうして乾かしております。


 tt11.jpg
 6月のイベント用に作ったアリスに出てくるキャラクター、チェシャ猫
余り積極的に作りたいモデルではないけど、アリスものを作る以上、避けては通れないキャラ。
 目玉は、この猫用に特別に作りました。歯は樹脂粘土製。

 kai1.jpg
 私が講師をさせてもらっているKCCからの提案で、夏休みにお子ちゃま対象のワークショップをする事になりました。その課題を急遽考える事に。
 比較的作り易くて、身近な動物は、。その中でも携帯電話の白い犬は親しみ易いだろうと、作りました。大体1時間半位で出来たけど、初心者はちょっと無理みたい。特に集中力の無いお子さんは尚更。
 でもせっかく作ったし、これも参考品の一つにします。

kpa1.jpg
 結局は、このコウテイペンギンの赤ちゃんストラップにする事にしました。お手軽定番作品として、毎回販売しているものです。
これなら小学生でも作れそう! その他、いろんな見本と材料を持って行って臨機応変に対応致します。

 7/28(水)の13時からの予定。詳しくは、確定したらお知らせします。 多分、神戸新聞にも広告が載ると思います。


 最後にタカシマヤ(難波店)のお知らせ。 突然決まった企画。7階のギフト売り場で行います。6/2~6/8まで。 高島屋さんの意向で、名の通った実績のある作家ばかり集めたらしい。その末席に加えて頂けたのは、光栄でありプレッシャーでもあります。

 その後すぐに控えているドールワールドも気に掛かるし、まずは関西つうしんさんの「雫展」の納品(5/26のKCCの講習帰りに立ち寄ります)が一番先になりそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/381-8b4bb436

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)