今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

雫展

 靭(うつぼ)公園近くのギャラリー関西つうしんで6月の企画展として、「雫展」が始まります。

 一足早く、明日作品の一部を納品します。


 雫展は、梅雨がテーマ。 思いつくのは、まずカエル

fro1.jpg
 この内、どちらか一匹をとりあえず納品して、もう一匹と別のカエル等は、東京から帰ったら再度納品予定です。

aj1.jpg
 普段私が余り使わない色が余っていたので、アジサイのコサージュを作りました。 小さな花、一つ一つ作って集めています。結構手間が掛かりました。

 雫展は6月いっぱい開催です。これらも売れてしまって、再納品するものが無くて、慌てて作らないといけない様な「嬉しい悲鳴」に成る事を祈ります。

コメント

干されていないかえるさんのほうがいいです~~^^;
いろんな姿勢がいいですね~~

紫陽花、、、職人さんがお花を作るのは初めてみたような。。。
すごくキレイです。

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 え~と、この記事の2匹は、干されているカエルではありません。干されていたのは、今後服を着せる予定ですが、時間があるかどうか?

 多分、ノーマルスタイルの方ほ納品にすると思います。カエルは明確な資料も無しに想像力と理想だけで作っているので、作風はバラバラになってしまいました(汗)

 花も奥が深いですね。山によく行っていた時は、今の季節は野花が満開。早く本物が見たいこの頃です。
 これは、ブローチになっているいるので、一応実用品です。東京から帰ってひと段落したら、アニマルブローチを作っていきたいと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/382-66215aa9

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)