今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ココちゃん永久に

 オーダー頂いていた猫ちゃんがやっと完成しました。

飼い主さんの大きな愛情を受けて、旅立った仔。資料の写真や遺髪を見ると、その愛情の深さが良く分かります。


 ペルシャ系の猫は、毛色が季節や年齢によって変るそうです。何度も植毛し直して、ようやく完成。

koko3.jpg
 目も薄いブルー、これも幾つか作り直しました。 吸い込まれる様な瞳は、普通の猫とはまた違った美しさです。

 koko4.jpg
koko1.jpg
 遺品の首輪に合う大きさと言う事で、結局本物の猫と変わらない大きさになりました。

 無事、本日納品。 喜んで頂けて、こちらも幸せです ありがとうございました。

コメント

お久しぶりです。

とても喜んでいられる様子が目に浮かびます。
魂もこの猫ちゃんに入ってくれるでしょうね。
私もアトムを失ってはや1年と4ヶ月がたちました。
1日も忘れる事のない日々ですが、今はもう楽しい思い出しか
思い出されません。
いつまでも心に残ってます。
この猫ちゃんのご主人様も心が癒されますように。

Re: お久しぶりです。

angelmammy さん、 お久しぶりです。


このココちゃん、本物も余りに可愛らしいので、ぬいぐるみの様でした。余りリアルに作りすぎるよりも可愛さを強調した方が心地よいかな?と思い、愛らしく作る事を意識しました。


 人間同士は、楽しい思い出ばかりではないですが、人間と動物は良い思いでばかり残ると思います。

 アトムちゃんもきっと天国から見守っているでしょうね。



ココの母です。色々と細かい注文を快く聞いてくださってありがとうございます。あの子の表情や雰囲気がとても出ていますよ。昨夜は生前のように、抱っこして一緒に眠ったのでした。

Re: タイトルなし

たまさん、 ありがとうございます。

 拙い技術ながら一生懸命に製作しました。 写真で見るココちゃんのあまりの可愛さに、製作意欲が湧きました。
 どうぞ生前の様に可愛がってください。天国のココちゃんも帰ってくる身を得たと感じてくれれば、私も嬉しいです。
 本当にありがとうございました。

ステキな首輪。。。☆
いっぱい愛されて今は天国で、、、職人さんの作る動物たちで多くのみんなが嬉しくなったり、癒されたりすると嬉しい限りですよね。
私もちょっと山へいってきました。暑かったですけど、いい思い出になりました。フェルトの話もしました^^冬は寒いとこなので、なにか。。。考えています^^

Re: タイトルなし

でんでん虫 さん、 ありがとうございます。

 積極的にオーダーをお請けしていないのは、依頼主様のご期待に出来るだけ応えようと無理し過ぎるからです。でも、こうして喜んで頂けたら、その苦労も報われます。

 山に行かれたのですか? 下界と違って涼しいでしょうね。嗚呼羨ましや!

 寒い所なら、フェルト向き。 これを機会にご縁が出来れば、良いですね。

サバンナの動物の時とはやはり違いますね。

実際にいた家族とあまりにかけ離れてもいけないでしょうから、確かに作る側は骨も折れるでしょうね。

でも、ご依頼主の寂しくなった部分が幾分かでも癒されることだと思いますよ。

Re: タイトルなし

taneさん、 ありがとうございます。

 家族当然のペット。当然思いいれもあり、なかなか作る側も大変です。特に家猫は、全ての動物の中で一番難しいです。 それでも喜んで頂けて、こちらも大変嬉しいです。

 
taneさん所の猫ちゃんは元気ですか? 家族が増えてきて大変ですが、どうぞ可愛がってあげて下さいね。

ありがとうございます。うちの猫までお気遣いいただきまして

でも、今年の暑さは異常で、庭のイチゴがへたばっているのもありますが、風呂場の前のコンクリ部分や土が見えている通路に普通に猫が寝そべっており、「気持ちいい~」みたいな寝顔をしているので邪魔とも言えません

でも、4匹とも元気です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/391-cf809857

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)