今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

今後の予定

 いや~ 暑い暑い、いつまでこの暑さが続くんでしょうかね?

 地デジ移行も無事済み、ネット環境も光に。ADSLよりは多少早いですかね? アドレス変わったので、今の所はスパムも0。でも全くメールが来ないのも少し寂しい。複雑な心境です。

 アドレス変更、個別にお知らせしております。本当は、HPのメールフォームを変えるのが先決なのですが、スパムが怖いので、暫く様子をみます。  もし、お急ぎの方は、このブログの隠しコメントでお願いします。

 例年なら、現場仕事で、命を削りながら大工工事している時です。昨年から現場仕事が全く無くなり、命の危険に曝される事は無くなった変わりに、飯の種の確保に右往左往している真心職人です。

 と言う訳で、フェルトに力を入れる今日この頃


 まだまだ暑いですが、秋からのフェルトの予定を書いておきます。


  私が講師をさせてもらっている 神戸新聞文化センター随時見学も受け付けております。 まだまだ定員に余裕あり。


 続いて、NHK文化センター守口教室。こちらは、まだ定員に若干の余裕があります。


 更に、この秋、10月より産経学園大阪校にて講座が新設されます。
 どの講座もマスコットからリアルなものまで、あらゆる動物人間に対応したものを心がけておりますが、こちらの産経学園の講座は、特に男性等のダイナミック志向を意識したものを目指す予定です。
 期待に沿える様、努力しますので、どうぞ宜しくお願い致します。





 以上は、常設の講座。以下は、一日講習のご案内です。





 京都の羊毛専門店「金の羊」さんにて、ワークショップ。
  9/21(火) パンダ  10/26(火) うさぎ  11/9(火) コーギー犬  



10/1(金)  NHK文化センター西宮ガーデンズ教室

kdi1.jpg
 こちらは、当日の課題、野兎。来年の干支のウサギに因みました。




10/31(日)  NHK文化センター守口教室 

kdi2.jpg
 こちらは、赤ちゃんペンギンブローチ。(ストラップにもなります)

 

 11/7(日) ドールワールドリミテッド

こらちは一日だけですが、6月のイベントと同じ趣旨の開催。 ブースサイズは小さいので、厳選した作品を持ち込みます。
 日程が近くなったら、あらためてご恩内します。



 以上、取り止めがなく記しましたが、詳しくはリンク先にお尋ね下さい。

 どうぞ宜しくお願い致します。



 

 

コメント

確かに

誰かに声をかけていただいたり雇っていただける仕事の方が収入的にはまだ読めると思うし、心配の度合いも違うでしょうね。

うちも旦那が連日の猛暑で日射病もどきになったり、体力も年とともに落ちているのでしょうが、確かにペースが落ちています。

収入的にはなかなか不自由なことも多いとは思いますが、違ったチャンスが到来したと思ってみるのも一つかもですよ。

なかなか先生に巡り会えないと思っている方も多いでしょうから、苦しいでしょうがしばしのご辛抱かもですよm(_ _)m

Re: 確かに

taneさん、 ありがとうございます。

 taneさんなら、ご存知と思いますが、建設業は、いわゆる3Kの上、不安定で不条理な事が多いです。
ホワイトカラーの皆さんもストレス多いと思いますが、建築関係も高額商品(家)を扱う為にクレームやノルマも多いし、道具の盗難、賃金不払いなど本当に理不尽の塊。

 フェルト始めた時は、物を作るプロとして、この素材の大きな可能性を確信しました。
今は、単なる手工芸や趣味の一つに過ぎないけど、近い将来芸術の表現手段の一つになると思います。
 今は、その為にも精進あるのみですね。


そうですね。外での仕事はこの暑さでは倒れそうです。なんか日本は熱帯地方になったような気がします。

いろいろアドバイスありがとうございました。
地道にこつこつやるのみです。
京都はいきたいです~~でもなかなか・・・
そういえば、金の羊さん、松山で代表の方が糸の個展を10月に開くようです。いってみようと思います。

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ありがとうございます。

 この暑さ、本当に熱帯ですね。なんでも今年は、秋は無くて暑さの後はいきなり冬らしいです。
どうぞ、お体を大切に!

 日本では、アーティストとしてはまだまだ食っていけないですね。 いろんなパフォーマンスも必要だと思いますが、まずはコツコツ作って地道に行くのが正道の様な気がします。

 京都は小さい町なのに羊毛の店がいろいろ有って、良いですね。10月にそちらに行くなら楽しみですね。


こんばんわ^^毎日暑くてバテ気味の私です。。

真心職人さんのダイナミックな作品は大好きです^^外の気温も情熱もあついですが、メラメラ羊毛頑張ってくださいね♪
私も少しづつですが作品ができてきたのでHP作りました^^
また良かったらお暇なときにみてみてください^^へへへ^^

http://www.eonet.ne.jp/~jackra-/

Re: タイトルなし

べるのさん、ありがとうございます。

 本当に暑いですね。我が家は、昔の家で断熱材が入っていません。夜でも室温35度。製作どころか日常生活もまともにできません。

 今、ダイナミックを極めようと、大きな作品も計画しています。暑さに負けてられないですね。

 HP作られたのですね。また遊びに行かせてもらいます。どうぞ宜しくお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/393-c13f1073

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)