今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

男前の木

 前回の記事で、「暑い暑い」と書いていたのも束の間、今は、朝夕日陰では、秋らしくなって来ました。

これからのフェルトシーズンに向けて、お陰さまでカルチャーの生徒さんもそこそこ人が集まってきました。

 それでも定員まではまだ余裕があります。どうぞ奮ってお申し込みお願い致します。

そんな対応でバタバタしている時ですが、合間を見て、今現場に入っています。



 これがその現場にあるクスノキ優に20m以上はあるでしょう! 樹形も見事で、さしずめ男前で働き盛りのお父さんと言ったところ。奥の木は奥さん。

 jb22.jpg
 ここは、一面の竹林だった所。その刈った竹を破砕機でチップにしています。 今は、大工工事と直接関係ない事ばかりだけど、後々大工工事も出る予定。

 実は、フェルト作家仲間のご主人の施設。 男のロマン溢れる計画です。

 今までの仕事から離れて、新たな事業を興すバイタリティーとそれを応援する奥様の度量に感動

 どんな施設かは?、完成したら報告します。


 最後に一つ作品紹介を。

 ml10.jpg
 獲物を狙う♀ライオン。 これは、あらためてジオラマ風にアレンジして発表したいと思っています。


 

コメント

ジオラマ!

きゃ~!
メスライオン、獲物を狙う表情凄いです!
ジオラマが楽しみです、マダガスカルの大地風でしょうか?
楽しみに待っています(~o~)
そして…
クスノキのお写真素敵ですね~、夫婦で立っているところが又素敵です!
どのような施設ができるのか…これも楽しみに待ってます♪
両立させているお仕事、身体に気をつけてくださいね。

Re: ジオラマ!

よっちん♪ さん、 ありがとうございます。

 仔ライオンの為に必至で獲物を狙う♀ライオンの表情、出ているでしょうか?

 今、教室の課題製作と平行して、サバンナの動物を作っています。それらが完成したら、また屋外の芝生の上で、写真を撮りたいと思っています。

 立派な楠木は、多分この施設のシンボルになると思います。10月半ばには、全容を公開できると思います。
お楽しみに!



わぁ。。。すごいライオンですね。まさに獲物をねらってる怖い目。

フェルト作家仲間の施設もステキですね^^
季節の変わり目ムリしないでくださいね。

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、ありがとうございます。

 このライオンは、老練のベテラン狩人。もう一匹、見習いの若い♀ライオンも居ます。
それらが獲物を狙っているところをまた芝生で採りたいと思っています。

 今の現場は、ロマンの塊。今月半ばには、新しいお客さんが加わります。その時にまた報告致します。


男前の木を生かした
男のロマン計画
本業の方もバッチリですね^^
暑さも和らいだとはいえ
どうぞお身体に気をつけて頑張って下さいね~

ライオン
表情があってイイですね
サバンナ計画の方も進んでて楽しみです。
この子たちが勢ぞろいしたら
凄いものになるよね~ヾ(*^。^*)ノ

Re: タイトルなし

deeper-bさん、 ありがとうございます。

 臨機応変に絵を描いているので、完成はまだまだ先ですが、12日には何になるかはっきりします。
どうぞお楽しみに!

 サバンナ再現は道遠しです。群れの動物は複数作らないといけないし、まだまだ数が足りません。
今まで作ったライオンは、スケールが足りず、この♀ライオンに合わせたものを作っていく予定です。

 今は、バタバタしているけど、落ち着いたら買出しツアーにまた行きましょう!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/395-0dda02c0

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)