今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ゴルハム

 秋なのに大雨。 例の現場は、雨の為休み。

なかなか予定通りに進まないけど、予定は待ったなし。 これが店舗等ならば、徹夜してでも間に合わせないと
いけないれけど。オーナーさんは、個人の施設なので臨機応変に対応なさっている様です。

 私のフェルト活動も同様。できるだけ生徒さんの要望を叶えつつ、マイペースに歩んでおります。

 屋外作業が続き、元の職人体質に戻りつつあります。 メタボ解消とまではいかないけど、それでも3キロほど
痩せて、日焼けで真っ黒。とてもアートをしている様には見えないのが、玉に瑕


慣れぬユンボの運転で、軽い車酔いみたいなのが、続いております。ベテランのオペレーターみたいには行かないけど、ロボットの操縦みたいでなかなか面白いものです。

 ここは一旦今月半ばで、一段落。後は、本来の木工事が待っています。その時は、必要に応じてちょこちょこ訪れる事になるでしょう。

 もう少ししたらどんな施設になるか?お披露目できると思います。

 さて、そんな現場仕事と平行して、もう一つの仕事。カルチャースクールの段取り

kai2.jpg
 今回の新規生徒さん用の課題がこの二点。
ゴールデンハムスター(ゴルハム)と携帯電話の白い犬。(この写真のは売れてしまって、参考品には首輪がありません)
 最初は、ゴルハムだけの予定でしたが、初心者には少々難しいかも知れないので、白い犬も追加。
どちらでも自由に選んで頂けます。

 計三箇所のカルチャーは随時受け付けております。



KCC 
NHK守口
 産経学園 梅田    


 どうぞ宜しくお願いします。

コメント

お父さん!?

両立のお仕事大変ですね(-_-;)
メタボ痩せ?をしたのはよかったかもわかりませんが
身体大切にしてくださいね。
ところで…
お父さん!ごっついカッコイイではないですか!!
このお父さんに
「あんた!いい声だ♪」なんて言ってもらうと
「別れ話も全てただ~!」って何回でも歌ってしまいそうです(*^。^*)

Re: お父さん!?

よっちん♪さん、 ありがとうございます。

 現場は体力的にはキツイですが、夢のある施設なので、完成が楽しみです!

 お父さん犬、かっこいいですか? 実は、これ何匹も作っています。
結構簡単に作れて、知名度もあって、定番化しつつあります。昨日も見本用に一匹作りました。

 あんまり作り過ぎると、ソフト○○○からクレームがくるかも知れないですね(笑)


雨。。。よくふりましたね~
こちらは今日は晴天です^^
現場の仕事、楽しみですね^^;;;
ハムスター昔飼っていました。でも仕事から帰って夜寝ようと電気を消すとうるさくて・・・限界ということでペットやさんにもらってもらいました。
昼間は寝てばかりなんですけどね~~
ワンちゃんの赤いベレーがかわいいです^^
あまりムリしないでくださいね。
うさぎさんありがとうございました~♪

Re: タイトルなし

でんでん虫さん、 ありがとうございます。

 本当は、ハムスター等は私の作風ではないのですが、生徒さんからの要望で実現しました。

 今日は、午前午後二箇所のカルチャーで初心者の方、多数相手でヘトヘトになりました。
やはり初心者にはゴルハムは難しいと思いました。
 その点、白い犬はほんと初心者向けです。私なら短い時間で作れるので、重宝なモデルです。

 現場は、明日明後日が大詰め。それで一応の一区切りがつきます。
早くお披露目報告したいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/396-139157cc

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)