今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

本日は快晴

  今日は良い天気。でも、二三日前からの風邪が完治しない。
おまけに、季節の変わり目で、持病の腱鞘炎が疼く。

 最近、仕事をセーブしているのに、やたらと痛むのは、メールのし過ぎか?

 この腱鞘炎との付き合いも4年目になる。腰痛と同じく大工の職病病の様なものなので、あきらめているが、両肘はつらい。
 もちろん仕事にも影響がでる。年末に材料を持った瞬間、激痛が走り、力がすっと抜けていった。張ったばかりのフロアーをへこませ、気持もかなりへこんだ。日常生活にも影響があり、ひどい時は、ペットボトルも持てないし、ドアのノブも回せない。

 情けないけど、できるだけ使わない様にするしか治療法はない。サラリーマンなら、首か閑職に追いやられるかだが、職人は自営業と一緒なので、休職中と割り切れるから楽だ。

 最近、株の応酬で揺れている業界の従業員が、行く末を案じているみたいだけど、一人一人が自営業として、意識すれば、道は開けると思うのになぁ! 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/4-38e416d1

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)